スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 明日、採卵です! D21
2008年02月28日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.12度

 スパムコメント対策のために、PCからコメントを書いていただく際に画像認証を必要とする設定にしました。少しお手間が増えてしまうのですが、ご理解くださいね。

今日は採血と診察だけで、内診はなかったせいか、受付から会計まで約1時間で終わりました。
ふ~。朝の通院、あまりにサックリ終わったので拍子抜け。
昨日の日記では、凍結精子を使うって書いたんですが、朝はだんなもいるし「家での採取するよ~。凍結精子使っちゃうのもったないよ」ということで、急遽持ち込みに変更。
S先生も「凍結よりも持ち込みの方がいいよ」とあっさり変更OK。
看護師さんに伝達するだけで大丈夫でした。

で、今日の目的はLHが上がっているかどうか。


2月28日(木)
LH : 224.7
お会計 : 800円



ちゃんとブセレキュアが効いてくれました!
排卵直前のLHは300~500くらいのようなので、これからさらに採卵まで上がっていくのでしょう。
本当にホルモンって絶妙に調整されているから、これに手を加えるっていうのは、経過観察をしっかりする必要があるというのは、なんとなくわかるような気がします。
そして、自然周期採卵の難しさも。
圧迫排卵もあるかもしれないし、LHが思ったよりも急激に上がって排卵が早まるかもしれないし。
後は卵子ちゃんが取れるように、夢クリに任せ、神様に祈るしかないですね。

本当に体外受精ってAIHまでとはまるで違います。
費用負担も通院頻度も治療にかける期待も…。
割と今までは淡々と治療自体は受けられた気がするんですが、すごく採卵って不安です。
でも、他の方もチャレンジしているのだし、私もここで不安とか言ってる場合じゃないですよね。
明日は朝早いので寝坊しないようにしなくちゃ!
採卵について、明日またご報告しますね 


めっちゃ緊張している私に、ポチッと応援よろしくお願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪
スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ村からお邪魔させて頂きました。
偶然にも私もらぶりーなさんの採卵の翌日(土曜)、自然周期で採卵が決まりました。
自然周期の採卵はホルモンチェックに卵胞チェックにと
細かい経過観察が必要で不安も多いですよねi-241
でも卵巣には優しい治療法と思って私もがんばっています。
無事に明日卵ちゃんに会える事を陰ながら祈っています!!

私は最近BLOGを立ち上げたばかりなのですが
是非SNSに登録させて頂きたく、メールもさせて
頂きました。
どうぞよろしくお願いしますi-265
2008/02/28(Thu) 22:06 | URL  | Rico #ZgwvX64c[ 編集]
らぶりーなさんへ
初めてコメントさせていただきますv-266
いよいよ採卵ですね!
期待と不安が入り混じる気持ち、よくわかります。
採卵は恐いし、良い卵が採れるか不安だし・・・。でもこれを乗り越えたら赤ちゃんに一歩近づいた気がしますよね。
明日はできるだけリラックスして、採卵がんばってくださいね。
そのためにも今日はゆっくり休んでくださいv-218
良い卵ちゃんが採れますようにv-238

p.s. SNSへの承認ありがとうございました!
2008/02/28(Thu) 22:31 | URL  | はるか #-[ 編集]
明日
無事に初採卵が終了するといいですね!
しかし夢クリは治療のスピードが早いですね。

私は明日不育症科初デビューしてきます。
お互い朝早いですが、寝坊しないように気をつけないとですね!
2008/02/28(Thu) 23:43 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
今日、いよいよ採卵なんですね!
不安や緊張は計り知れませんが
無事に採卵が終わりますようにv-353
2008/02/29(Fri) 10:56 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
★Ricoさんへ★
明日、自然周期で採卵なんですね!
頑張ってください!
どうかいい卵が取れますように!
私は次の日記に書いたように残念な結果になっちゃいましたが^^;
応援しています!
今日はゆっくり睡眠をとって、明日に備えてくださいね。
2008/02/29(Fri) 13:35 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★はるかさんへ★
行ってきました~。
なんだかかなり緊張していたみたいで疲れました(>_<)
しかも結果も出なくて…。
落ち込んでからまた次に向けて頑張ろうと思います!
応援ありがとうございました!
2008/02/29(Fri) 13:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
採卵、具合が悪くなったりせず、無事終了しました。
夢クリは体外受精専門のクリニックということもあって、本当に治療はスムーズに進んでいます。
私はちょっとあせっているところもあるので、ちょうどいいかも。
でも、ホルモンをしっかりと調整する期間を設けるため、意外と治療に入ると採卵~移植まで時間がかかるとも聞いています。
これからに期待してまた頑張ります。

不育症科のデビューですよね。
おこぞろぞろさんが納得の行く診察が受けられるといいですね。
2008/02/29(Fri) 13:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
採卵、終了しました。
やっぱりすごい緊張と不安で…。
具合が悪くならずに済んだのが救いでした。
2008/02/29(Fri) 13:41 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

