スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 のんびり卵ちゃん D18
2008年02月25日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.20度→36.22度

夢クリに行ってきましたよ~ん 
今日はS先生。
私、S先生よりT院長の方が話しやすいかも。
なんでだろ 
今日はなんと受付から会計まで1時間40分くらいで終了~!
通院も診察も楽チン 

今日は感染症検査の結果を受け取りました。
看護師さんから、「これは○○の検査で」と説明を受けたのですが…メモる暇がなく、うなづきながら聞いていたものの…なんだっけ?ってものも 
なので、帰宅してから調べました。

・ HBs抗原 B型肝炎ウィルス   陰性
・ HCV抗体(Ⅲ) C型肝炎ウィルス   陰性
・ HIV-1抗体 エイズウィルス   陰性
・ RPR定性 梅毒血清反応   陰性
・ TPHA定性 梅毒血清反応   陰性
・ 抗核抗体   40倍未満(基準値40倍未満)   陰性

ということで、感染症検査はOK。

今日の診察はさっくりと終わりましたよ 


2月25日(月)
E2 : 158 、 LH : 12.7 、P4 : 0.5、FSH : 6.5
D18 : 右 14.7mm
お会計 : 7350円



S先生 : 少し大きくなってきたけど、育つのが随分とゆっくりでまだ小さいね。これ(E2)がやっと上がってきたところだから、2日後に来て。
私 : (いや~ん、このまま終わっちゃう!)あの…今の時期にFSHが6.5って低すぎるってことはないですか?
S先生 : E2が上がればFSHは下がるのは当たり前のこと。FSHが下がってるってことは、体がバカになってないってことの証明です。
私 : わかりました。ありがとうございました。
なんか、私、ポイントをはずした質問しちゃったかしらん?

ま、FSHがあのまま平行線をたどるとすると、E2の増加に対してバランスがおかしいってことになるのかな。
けれど、E2の増加に対してFSHが減少するという形にはなっているので、卵が育つのはのんびりだけど、待ちましょうってことなんでしょうね。
うん、今回もなんとか理解できました!
まだ卵ちゃんに育ってほしいのに、FSHが減ってきちゃったことが心配で質問してみたんですけどね。
D3のFSHが元から低め(8.6)なのだから、下がり始めたらその値が余計に低く感じるのかもしれません。

S先生はクール、T先生はホットですな(笑)。
ちょっと質問するのに勇気はいるけれど、結構平気なもんですねぇ。
わからんちんな上司に話すのに比べたら、全然楽チンですわん 
夢クリの説明会、真剣に聞いていてよかったです…。
そうでないと、先生がなぜそういう判断に至ったのか、ちんぷんかんぷんになりそう…。
(いや、きっとこれから、レベルがググンと上がるに違いない… 

あ、今日は夢クリの待合室で、ドッキリ!
前に派遣で働いていた職場の人と会ったんですよ~!
1年ぶりくらいの再会!
私は治療に専念するために派遣の仕事を辞めたし、そのことを周囲に伝えた上でだったんですね。
それに、彼女が以前は治療してたってことも話してくれてたので、嬉しい再会となりました!
彼女は、去年、治療を再開したとのこと!
なんか、同志が増えたって感じで嬉しかったな。
お互い早くに卒業しなくっちゃね 

卵ちゃんが2日後までに順調に育って、排卵せずに待っててくれますように~!


ポチッと応援、よろしくお願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
私もタマコちゃんかとってものんびりで
時々いらいらしちゃいます。
しても仕方ないんですけどねぇ。
そんなときは周期の短い人が
ちよっとだけうらやましく思えます。
らぶりーなさんのタマゴちゃんが
このあとむくむく成長しますように!
でも排卵しないで待機していてくれますように!
2008/02/26(Tue) 14:16 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
こんにちは
私もこないだ感染症検査の結果もらいました。
でも異常がないってわかっただけで、ほったらかし。
家に帰ってきてから調べるらぶりーなさん尊敬!

私は何となくS先生苦手かも。
でもまだどちらの先生も数回しか見てもらってないから微妙です。
先生の機嫌?によって何となくあたりもちがうような?
2008/02/26(Tue) 17:53 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
らぶりーなさん、ブログにコメントいただき、
どうもありがとうございました。
私も院長先生の方が話しやすいのですが・・・
なかなか院長先生にお会いできません。
院長先生とS先生、どういう振り分けなのかな?
なんて、あれこれ想像しちゃいましたよ。(笑)

お互い、早く卒業できるよう、がんばりましょう!
また寄らせてもらいますね♪
2008/02/26(Tue) 19:05 | URL  | chiko #n3C3tgxw[ 編集]
遊びにきました♪
先日コメント頂いたcocoaです。
らぶりーなさんのブログに来たら、私がお気に入りに入れてよく読んでいたブログの方でビックリしました!
夢クリのことが分かって参考になります。
先生への質問て本当に難しい・・・。いつもあんまり聞けずに看護師さんに聞いちゃってます。ホルモン値とかも、未だにいまいち分からないことが多くて・・・。

また遊びに来ますね~(^0^)/
2008/02/26(Tue) 20:37 | URL  | cocoa #-[ 編集]
★ももちぷさんへ★
ももちぷさんも卵ちゃんのんびり屋さんでしたっけ?
周期が長いとそれだけ1年の間に来るチャンスが減る~って悩んじゃう時がありましたよ~。
今回は細かく教えてもらってるだけに余計に気になって。
でも、今回の卵ちゃんが順調に成長してくれるよう祈るしかないですよね。
頑張ります!
2008/02/27(Wed) 23:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ははっ!私、検索魔なんですよ~。
先生に教えてもらえなかったり聞けなかったりするとそれがストレスになると嫌なので、調べて済むものは調べちゃいます^^。

S先生って口数が少ないから突っ込みどころがないんですよね(笑)
今日(2/27)まででS先生4回、院長1回ですよ。
結構私は先生の機嫌無視してるかも~。
いいのやら悪いのやら♪
2008/02/27(Wed) 23:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★chikoさんへ★
私も院長にはまだ1回しかあたってなくて、しかもその時に基礎体温表を求められたのにたまたま忘れたんですよ。
だから、早くリベンジしたくって。(何のリベンジだ?)
確かにどういう割り振りなのかなぁ~と気になりますよね。
でも、どちらの先生でも体当たりで治療の理解に努めようと思っています。
お互い頑張りましょうね♪
2008/02/27(Wed) 23:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★cocoaさんへ★
コメントありがとうございます!
読んでくださっていたなんて嬉しいです~♪
いつもなんだかあまり余裕なく通院しているせいか、看護師さんをつかまえるタイミングを逃して、先生に質問をぶつけてます(笑)
結構チャレンジャーかも?
ホルモン値とか専門的だし難しいですよね。
わからなくなったら、また説明会に出ちゃおうかと思っています。
2008/02/27(Wed) 23:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

