スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ああ…大失態 D14
2008年02月21日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.25度→未計測

夢クリ、行ってきました!
初めてT院長の診察!
内診も院長だったので、内診と診察の担当は同じ先生になるのでしょうか。
それはそうと、こんな日に限って…基礎体温表、忘れてしまいました!
じっくり診てもらえるチャンスだったのに…。
院長にも「基礎体温表、大事やから絶対忘れたらあかんよ」と言われ…ショボーン。

で、肝心の卵ちゃん!
前回11.6ミリで、今日は…12.2ミリ…。
確かに育つの遅い方だけど、多分今までで1番遅い…と思う。
院長に「こんなんで排卵しとるんかいな」と言われましたわ~。
排卵してないかも疑惑は初めてです。
まぁ、転院した時から覚悟はしてたけど、言葉、ちときついな~(笑)。
でも、不思議と私は嫌じゃなかったですけどね。
大の関西贔屓だから?(でも、いわゆる関西の言葉・イントネーションじゃないよね。)

院長いわく、私の頭の中は、今、情報が錯綜してる状態なんですって。
やはりhCGやHMGは一回やれば、十分だと言われました(苦笑)。
本当にホルモン値見てビックリ!
どう考えても、ホルモンバランス、おかしい…。
波を描くような数値変化がないんですよ。

今日はD14、卵胞が12ミリなら、FSHがD3と比べて、本来なら10→7くらいが望ましいところ、8.6→8.1。
E2が120~150のところ、93しかないんです。
「らぶりーなさんの卵巣、卵作る気ないんやわ~」だって(笑)。
でも、実際、育ってないから、そうなんだろうなぁ。

あと、D3のTES48っていうのは、高いんだって~!
30が標準らしく、TESが高いとFSHを抑える方に働くらしいです。
葉酸を飲んでる人ってTESが高い人が多いんだそうで、「なんで葉酸飲むんやろ」と言われちゃいました。
私なんて葉酸しかサプリ摂ってないのにやめた方がいいと(先生的には「必要ないでしょ」だって)。
でも、TESが高いのは事実なので、葉酸、やめてみようと思います。

あとは、やっぱりなんと言っても、卵の質とのこと。
でも、こういう育ち方の卵は質がよくないらしいです。
左の卵胞も完全に潰れた訳じゃなく、またちっちゃいのが見えたし…(計測しなかったけど)。

なんだか卵の質に、すごく不安が芽生えてきちゃって…。
何かできることはないのか院長に聞いたら、説明会の話聞いてどうしたらいいかわかったでしょと(つまり、夢クリのポリシーに従って、ホルモンの状態を整えなさいってこと)。
そして、「大丈夫やから」ってサラッと。
えっ?私の聞き間違いですか?(笑)
なんかすごい悲観的になりかけてたので「大丈夫」って言われただけで、少し救われた気分に。
ことごとく、状況が夢クリで受けた説明と合致するので、信じてついていきたいと思います。
他の病院のいい評判を聞くと、やっぱりそっちがいいかもなんて、気になるんですけどねぇ~!

次回通院は25日。
卵ちゃん、育ってくれるといいなぁ~。
それにしても、基礎体温表を忘れたのは痛かった!
次回から気をつけなくちゃ!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
私、加藤で基体の「き」も言われたことないです(笑)もちろん毎回基体表なんて見せたことなく。温重視しないのかしら・・・と思いつつ聞くのも面倒なので放置してます。


最近、卵の質をよくするってルイボスティーの名を聞きますよ。私も緑茶は身体を冷やすと聞いて何か変わりの飲み物ないかなぁって探してて、たまたまルイボスティー飲んでたのでちょっと嬉しくなっちゃいました。
2008/02/21(Thu) 16:55 | URL  | りょう。 #-[ 編集]
初めまして
こんにちは!
私も2月から夢クリに通いだしものです。
なぜか順調だった周期が今月いきなり崩れたんですけどね。
夢クリデビューの緊張のせいかも。
私もTES少し高めだったかも。
葉酸やめよう!って思いました。
卵ちゃん頑張ってくれるといいですね!
2008/02/21(Thu) 18:12 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
私はそこまでちゃんとホルモン値見てもらったことないです。採血して1時間後に結果の紙もらうけど、「問題ないです」としか言われたことなくて、
これがどうで、この周期だとこの値は高くて・・
とか説明受けれるのって
治療してるなぁって気がします。

葉酸はダメだと院長先生はおっしゃってるんですね。
今はまだ何もサプリ飲んだことないし、
hcgも打ったことのないこの体のうちに、
やっぱり私も夢クリデビューしようかなぁ。
2008/02/21(Thu) 19:33 | URL  | ジダン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(Thu) 21:35 |   |  #[ 編集]
はじめまして!
私も1月30日に夢クリデビューした者です。
過去の治療で、hCGやHMGを沢山打たれて、周期が乱れるし卵育たないし、規則正しかった周期が一気に崩れ、怖くなって夢クリに転院しました。
基礎体温表は初日にS先生に見せただけで、3回目の受診の時に初院長だったのですが、何も言われませんでしたよ~。
私も次回は25日です。そして運命の判定日。まだ一ヶ月も経ってないのに、診察の早さにかなり戸惑い気味です。今のところ体調の変化が全く無しなので、撃沈しそうでドキドキの毎日です。
2008/02/22(Fri) 10:50 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
★りょう。さんへ★
多分、夢クリでも普段は基礎体温は重視はしていないように思います。
ただ、私の場合、ホルモン値から得られる情報が少なかったため、基礎体温からも情報を得ようとしたのではないかなって思います。
データはあった方がいいでしょうからね。しかも、夢クリでの初の周期ですし。

卵の質をよくするというので、私もルイボスティーを飲んでいます。
大のコーヒー好きだったのですが、あまりにカフェインを摂り過ぎて、それはどうだろうと始めたのがルイボスティーです。
美味しいですよね♪
2008/02/23(Sat) 16:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ゆずRICOさんも夢クリデビューしたばかりなのですね。
私は散々迷った挙句、決断しましたよ。
確かに緊張しますよね、あの雰囲気。
個人的には、葉酸とか漢方とかいいと言われるものは試したい派なんですが、最初の周期だし、しばらくは夢クリの治療で自分の体がどう変化するかを見ていこうかと思っています。
只今、猛烈卵ちゃん応援中です♪

あ、リンクの件ですが、もちろん大歓迎ですよ!
よろしくお願いしますね♪
2008/02/23(Sat) 16:53 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ジダンさんへ★
確かにホルモン値は見てくれてるなぁって思います。
でも、1回の診察で全部言ってくれるわけではなくて、後から聞いて、そうだったの?ってこともあります^^;

ジダンさん、病院選び、迷いますよね~。
うんうん、私もちょっと前までほんとブログにいっぱい書いてたからわかります。
納得の行くように動くといいですよん♪
2008/02/23(Sat) 16:57 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
はじめまして。
よっぺさんも夢クリデビューされて間もないのですね!
25日判定日って…え、もう採卵も移植もされたのですか?
夢クリとかは、できる状態なら先に進めてくれますが、そうでないと調整に時間がかかるような気がします。
私は少しでも早く授かれるチャンスを得たいので、今の自分の状態がじれったく、よっぺさんの状態が理想的なくらいですよ。
段階を追っての治療ではなく、すぐに体外ですけど、夢クリはそういう病院ですし、先に進めているのは授かるための階段を上っているってことですからね。
25日私は…どうなるんだろう。
お互いドキドキですね^^;
2008/02/23(Sat) 17:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
通りすがりのモノですが・・・・。
結婚6年半で妊娠しました。
その時飲んでたのがローヤルゼリー。
これ飲み始めてから、14日目もしくはそれ以降だった排卵が12日目になりました。
他の人も生理の量が増えた、周期が整ったとの声を聞いてアタシも「いいかも!」って飲み始めたのです。
よかったら心の片隅にでも覚えておいてください( ̄▽ ̄)がんばってね!!
2008/02/24(Sun) 09:40 | URL  | さや #-[ 編集]
★さやさんへ★
ローヤルゼリー!
これが赤ちゃん待ちの人にいいって、私ははじめて聞きました!
でも、栄養満点の健康食品とはいいますよね♪
試してみたいな!
赤ちゃん待ちっていうより、体を整えるのにいいかも。
もし差し支えなかったら、メーカーとか教えてもらえないでしょうか…。
いつもどれを買っていいか迷ってしまうので…。
コメント、ありがとうございました♪感謝っ!
2008/02/25(Mon) 15:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

