スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 7時間エンドレストーク D12
2008年02月19日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.27】度

昨日の記事に書いたおしゃべり会、楽しかったです!
急な集まりにも関わらず6人が集合。

ランチ~お茶まで、なんと7時間!
お互いの治療の経緯、病院の話、費用の話、義母や友人たちのエピソード。
話は途切れることなく続きました。
みんながとても近い存在に思えました。
しかも、ささいなことだけど、思いがけない共通点があったりしたから尚更!

盛り上がったのは、一人が通う病院の先生について!
面白過ぎて、みんな大爆笑!
軽くファンクラブ化していたような(笑)。
他にもサプリや漢方の話なんかもしました。
あ、マンションのご近所さんのことも出たりしましたね。

私よりみんな5歳以上年下と気付きビックリ!
(普段、すごい若い気でいるので…汗)
みんなちゃんと早くから家庭や生き方とか考えてるんだなとか、私はまだまだ人として未熟だなとか、学んだ点もありました。
不妊ってしんどいけど、こんないい人たちと出会えたのは、不妊がきっかけ。
不思議なものです。

おしゃべり会が後押しになって、近々漢方を始めよう!って決めました。
あまりお高いと続けられないので、安めのところで。
今週の金曜に予約が取れたので、行ってきます!
また、報告しますね!

今までも思っていましたが…やっぱり私って、人の運は素晴らしくいいみたい!
この出会いに心から感謝!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもでした♪
らぶりーなさん、連絡したり、お店を決めたりと大変だったと思います。どうもありがとうございました!
またお会いして沢山お話したいですね♪
2008/02/19(Tue) 19:16 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
楽しそうですね!
おおお、楽しそうです!
私もご一緒してみたい~e-266

(メール送ります。一度送ったんですが
私のメーラーの不具合のようで・・・
二度手間になってしまっていたら
すみません。送りなおします。)

先日、卵管造影の日記にコメント
ありがとうございました。

・・・全く無知で臨んだために
こうなったのかもしれないと思います。

痛いことを強調しすぎてe-274
受けてない方の不安をあおってしまったかもと思い、反省しました・・・。

ではまたe-465
2008/02/19(Tue) 21:19 | URL  | こころ #-[ 編集]
いいですねー♪
治療のお仲間さんとおしゃべりするのって、
本当に発散になって、心にも体にも良い影響がありそうですね☆

私は今は近くに不妊治療仲間がいないので、実際に顔を合わせておしゃべりができないです…
不妊治療の話は、夫か実母か出産済み(治療経験なし)の友達に聞いてもらうくらいですね~。

話を聞いてもらえるのはとっても有難いことですが、同じように治療に取り組んでいる人とも経験を分かち合いたいな~って思う気持ちがあります☆

人の運がいいというのは、らぶりーなさんの人徳だと思いますよ(+^∇^+)
人とのつながりって大切ですよね^^
2008/02/19(Tue) 22:59 | URL  | みんみん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/20(Wed) 11:11 |   |  #[ 編集]
いろんなお話をして、とっても充実したおしゃべり会になったみたいですねi-179
らぶりーなさんの楽しかった様子が記事からあふれんばかりに伝わってきました~i-185
仲間と共有した思いで、一緒のゴールを目指していけることって、素敵なことですよねi-179

らぶりーなさんに合った、いい漢方が見つかるといいですねi-236
2008/02/21(Thu) 11:44 | URL  | citrusmint #-[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
いえいえ~、私の都合だけでいろいろ決めてしまって…それに合わせていただいて助かりました、ほんと^^;
ぜひまたお会いしましょうね♪
2008/02/23(Sat) 16:21 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こころさんへ★
今回の仲間は、先日の赤☆サロンでご一緒して、顔と名前が一致していたんですよ~。
本当に楽しかったです。
そういう場、ぜひぜひ参加してみてください。

あと、バタバタしていてこころさんのブログにコメントできてなくてすみません。
痛みについては人それぞれだし、こころさんが卵管造影で痛い思いをされたのも事実。
もし、2回目やりましょうなんてなった時に、お医者様に「こうしてほしい」ってお願いする手がかりになればと、書かせてもらいました。
だって…卵管通っていながらそんなに痛いなんて…加減してくれてもいいじゃない…って読んでて思っちゃったもので。

逆に、「痛くなかった」って経験談だけじゃなくて、「痛かった」って経験談もとっても大事だと思うんです。
痛みに弱い人は事前にお医者様に相談したり出来ますからね。
ブログを読んでいる人は、その辺の取捨選択は自分がすべきことだとわかっていると思いますよ。
なんか、かえってこころさんに気を使わせてしまって申し訳ないです…。
また、ブログにお邪魔しますね♪
2008/02/23(Sat) 16:26 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みんみんさんへ★
本当に治療中の方たちと、いろんな話題(普段はなかなか話せない話題)について、おしゃべりできたのは、とてもいい機会でした。
聞いてくれる人がいるというのも幸せなことですが、もっと突っ込んで話がしたいという欲求も生まれてきますよね。
そういう場がもう少しあったらいいのにって思います。
2008/02/23(Sat) 16:41 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
お名前欄が、本名だったので、コメント、公開せずにおきますね。
本当に楽しい7時間でした!
またぜひお会いしたいですね。
お話する内容は山ほどありますから♪
これからもよろしくおねがいします^^。
2008/02/23(Sat) 16:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★citrusmintさんへ★
本当に楽しい時間、助けられた時間でした!
すごく頑張ろうって気力が湧いてきたんですよ。
ブログを通しての交流も素敵ですが、リアルの場もまたいいなって思いました。
citrusmintさんに続けるように頑張ります!
応援しててくださいね♪
2008/02/23(Sat) 16:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

