スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 遺残卵胞はどうなった? D10
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日は、夢クリ2回目の診察。

昨日の説明会もしっかり聞いたし、遺残卵胞がどうなったか、ドキドキでした…。
今日も初診と同じS先生でしたよ。
(初診の記録はこちら→その1その2その3その4

そうそう、子宮頸がんの検査も初診時にしていただいたので、その結果をいただきました。
異常なしということで、ひと安心。

診察の前に、血液検査。
健康診断の結果を見たら、感染症検査は含まれてなかったので、クラミジア検査以外全部。
…ってことで、今回は3本とられました。
チュ~~~ッ 

そして、内診。
今日はちょっと器具を入れる時が痛かったなぁ… 
でも、内診後の鈍痛はなしです。
(最初の病院では、内診後の鈍痛があって、それで通院が辛くなってしまいました。)
モニターを見ると…左の大きめ卵胞が…見当たらない?
遺残卵胞、消えた?

はい、そして、ドキドキの診察。
ホルモン値はこんな感じでした。


2月17日(日)
E2 : 98 、 LH : 11.2 、P4 : 0.5
D10 : 右 11.6mm


 
S先生 : 左にあった大き目の卵胞じゃなくて、右のが育ってきてますね。ただ、まだまだ小さい。ホルモンもあんまり出てませんね。じゃ、あと4日後、21日に来て。
私 : あの…左にあった2個の卵胞は消えたんでしょうか。
S先生 : いや、遺残卵胞はなくならないよ。遺残卵胞が大きく育って出てきちゃうのが問題であって、遺残卵胞じゃない新しい卵胞が育っているのであれば問題ないから。
私 : わかりました。ありがとうございました。
診察、以上(笑)。

でも、本音をいうと「遺残卵胞はなくならない」の意味は最初わからなかったんです。
遺残卵胞って最終的には「閉鎖卵胞」として卵巣に存在するんですよね?
卵胞自体がなくなるっていうのとは、違うわけですよね?
だから、先生は「なくならない」って言ったのかなって。
うん、それならわかる。
そして、私の遺残卵胞は2つとも育たずに、右にできた新しい卵胞が育ってきているから、その様子を見ましょうってことなんですよね?
(…私、誰に聞いてるんだろ、この文章の語尾の感じ…笑。)
この解釈で合ってるといいんだけど。

それにしても、やっぱり卵が育つのが少し遅い&ホルモンがちょっと少ない…。
連日の寝不足がたたっただけだと思いたい(笑)。
今日からちゃんと12時には眠ります。そして、朝は6時起床 
神経質にならず、でも生活を整える努力をしていきたいな。

お会計 : 17409円 (初診時のβ-HCGの血液検査が自費のため、今回の請求に含まれる)

今日は、先週よりも少し人が多かったようです。
ほぼ同じ時間に行きましたけど。
最後の方の人で、受付番号140いくかいかないかくらいでしょうか。
待ち時間は、受付から会計まで2時間でした~!
次回は、21日木曜日です!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。