スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近の傾向 D7
2008年02月14日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.31度

通院がないので、なんだか呆けています。
定期的に通院があった方が、生活のリズムが安定するような。
そんなこと言っていちゃいけませんね。
自然周期なのだから。

バレンタインなんだから、今日のネタにすればよかったのに、昨日日記に書いてしまった私。
なんだか書くネタ、イマイチないです~。

あ、そうそう、ネット通販でとてもかわいい文具があって、それをいろいろ買おうとポチポチとクリックして、買い物カゴに入れていたんです。
ところが、ふと我に返り、カゴの中身をクリア。
欲しいんですが、ないと困るかというとそんなことない、どうしてもほしいかって聞かれたらそこまででもない…。

不妊治療ってお金がかかるから、自分の中で節約~ってなってるのかなと思いきや、それほど意識はないし、我慢しているつもりもない…。
もしかすると、今までは安易に買い物していただけで、不妊治療でどんどんお金が出て行くという現実に、何が必要かやっと目覚めたのかも?
…もっと早く気づけ、自分…。

でも、これっていい傾向じゃないですか?
たまには、楽しみのためにお金を使いたいし、そういう余裕は残しておきたいけど、必要なものだけ買うって大切なことですよね。
なんだか節約らしからぬ節約、楽しくなりそうです♪


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遊びにきました♪
先日は、私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
遅くなりましたが、やっと落ち着いてきたので遊びに来ました。

体外受精をしているとお金って本当に切実な問題ですよね。
私は、採卵が終わるまである程度お買い物は我慢します。
そして、終わったらご褒美にお買い物をしています。
お昼ごはんや夜ごはんも注射が始まるまでは節約するけど、注射が始まったら「作れない」と思った日は作りません。
いつどこでお金を使うべきかを考えたら、無駄遣いが少なくなったように思います。
2008/02/14(Thu) 19:30 | URL  | 織葉 #-[ 編集]
★織葉さんへ★
コメントありがとうございます。
いろいろ大変だったのに、わざわざお越しいただけるなんて…。

ほんと体外って金銭感覚、麻痺しますよね。
でも、麻痺したまま生活していたら、生活破綻しちゃうし(笑)
1万円札がポンポン飛んでいくことになるのは覚悟していましたが、いざ始まるとなると怖いです。
でも、授かるための努力ですものね。
そして、無理しないのも大事。
私も疲れてグダグダな時は、何もしていません。
それをだんなも許してくれているので助かります。
お金の使いどころ、ギチギチにしめすぎず、考えた上でにしたいですね。
2008/02/16(Sat) 13:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

