スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 水は、心にもいいものかもしれないな… D5
2008年02月12日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.47度→36.23度

基礎体温、昨日はまた高くて焦りましたが、今日はちゃんと低温期っぽいです(笑)。
前周期使用したのは、セロフェン、HMG、hCG、ルトラール。
何かが私に合わないのかしら。
今回、夢クリの自然周期になるんだけれど、こんなに基礎体温が乱れたの初めてで、なのに転院しちゃって大丈夫だったのかな。
次回、診察時にどんな話がでるのか気になります。


さて、たまには治療とは全く関係のない話を!
らぶりーなは、舞台を観に行くことが大好きです、趣味。
ミュージカルが中心ですが、普通のお芝居(蜷川さんとかね)も観るし、小劇場系も一部観てるし、去年は宝塚や歌舞伎、文楽も観ました。
日常生活からたった数時間とはいえ、別世界に連れて行ってくれる…そして、舞台ってLIVEなので声・音楽・歌・芝居それぞれがビシバシ伝わってくるところに惹かれます。

一昨日、夢クリに持っていって読みきった本はこちら。

星の王子さま星の王子さま
(2000/06)
サン=テグジュペリ、内藤 濯 他

商品詳細を見る

有名な「星の王子様」です。
私、今まで読んだことがなかったのですが、きっかけはこれを原作としつつ独自の解釈を添えたミュージカルが再演されるから。


 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」
音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイト
池袋・東京芸術劇場で2/21~2/24まで上演されますが、初めての方にはビギナーズシートという1050円の席があるんですよ。
ビギナーズシートは、チケットセンターに電話すればOKですよ。
ただ、枚数限定なので、日程によっては売り切れていると思いますが…。

ミュージカルが1050円で観られるってほとんどないんじゃないでしょうか。
お席は多分2階後方席だと思うんですけどね。
東京以外にも、九州や新潟、岩手、愛知、静岡…と全国ツアーがあり、ビギナーズシートはないものの、比較的チケットのお値段も手ごろな設定になっています。


初演のDVD(今は販売終了)を観たのですが、あまりにピュアな世界観に感動して、今度上演されたら絶対に観に行こうと思っていた作品です。
タイトルの「水は、心にもいいものかもしれないな…」は、原作中の言葉なんですよ。
他にも素敵な言葉がちりばめられています。
「心で見なくちゃ、ものごとはよくわからない。
かんじんなことは、目には見えないんだよ」

…とか。
大人のための童話といわれる深い物語。

ミュージカルってチケットが高いので、なかなかご紹介しにくいんですけど、この「リトルプリンス」はオススメですよ!
ダンスシーンもあるし、舞台セットもよく出来ているので、エンターテインメントとしてもしっかり成立。
日本では珍しく、全ての作品が劇団のオリジナルの作品。
「リトルプリンス」は単なるファンタジーではなく、今の自分とどこかしら重ね合わせて観ることのできる舞台じゃないかって思います。
観終わった後、きっとすがすがしい気持ち、心がほっこりとあったかくなるんじゃないかしら。


舞台を観て、いっぱい泣くとスッキリするんですよ。
涙も水ですよね。
「水は、心にもいいものかもしれないな…」
王子じゃなくてもそう思います。

もし、ご興味があればお試しで観てみるのもいいと思いますよ。
なんといっても、東京公演なら映画をレディースデーに見るのとほぼ同じ金額で、生の舞台が観られるんですから。

あっ…クリニックで「星の王子様」を読んでいて、密かにうるうるしていたことは…ナイショ 
心が洗われる作品です。本の方もぜひぜひ!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね。

高温期に飲むルトラールやディファストンのような薬は高温期がいつもより3,4日くらい長くなることがよくあります。私も、初めて飲んだとき、いつも下がるはずの日に体温が高温だったから、喜んで、出産のための病院探しをはじめてました。検査薬は真っ白でしたけど。
2008/02/12(Tue) 09:43 | URL  | ぷ~ #-[ 編集]
★ぷ~さんへ★
高温期のお薬って、高温期が長くなるんですか?
生理がきたのに、やや高温で戸惑ってしまいました。
ちなみに、私もまだまだなのに、産院探ししてますよ~。
マタニティライフを想像しながら(笑)
あ、もしや…妄想?
2008/02/14(Thu) 07:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

