スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤☆サロンに行ってきました! D31 AIH16
2008年02月07日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.65度

えっと…落ちるかと思ったら、ちょっと上がりました。
といっても、うそっこ基礎体温なんです、今朝は。
昨日は、仮眠取った後、お仕事して、また寝たので、いつもと同じ6時に測ってはいるものの、3時間睡眠の体温なのですよ 
一応、記してはおきますが、あんまり意味がないなぁ。


さてさて、昨日も夜中に仕事をしていたので、コメント&ご報告が出来ず、失礼しました。
「赤ちゃんがほしい」という雑誌で募集していた、赤☆サロンに参加してきましたよ。
昨日の昼間のことです。
出席したのは20名程度だったでしょうか。
不妊治療を考えている方、不妊治療中の方ばかりです。

くじ引きでテーブルごとに分かれて、全体向けの自己紹介の後、フリートーク。
え~っと…昨日の朝、体温が落ちて凹んだのを忘れる勢いで、しゃべりまくってしまいました 
思い返すと…ちょっと恥ずかしい… 

10時スタートで終わったのが予定時刻を過ぎて12時半。
もちろん(笑)、フリートークの時間だけでは足りずに、大勢でランチへと移動。
都合が悪くご一緒できなかった方もいらっしゃいましたが、16人ずらっと並んでのランチでした!

体外受精に進もうと考えている、または体外にトライ中の方が、たまたま私の席の近くには多かったので、病院選びや今までの病院はこうだった~という、まさに生の声が聞けてとっても貴重でした。
もちろん、私も、経験や先生からうかがった話は、全てお話ししましたよ!

朝は落ち込んでいたのに、本当に救われました。
楽しかった!!!!
赤☆サロンに参加された方に助けられちゃいました 
やっぱり赤ちゃんがほしくて頑張っている人たちですし、辛い経験もされてきているので、気兼ねなくお話できる貴重な時間となりました。

ちなみに、お土産もしっかりいただいてきましたよ。
烏骨鶏の卵(4個パック)とピュアジン(1箱なんと1万円!こちらからサンプル申し込めます)が各自に 
また機会があれば、参加したいです!

おっと!その前に授かることができればベストですけどねん 


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
元気をもらえて良かったですね(^^)
この問題って一人で考えてると暗いほうへ暗いほうへいっちゃいますよね。同じ気持ちの人達と色々お話するだけで、よし!がんばるぞ!って気持ちが湧いてきますよね♪お土産いっぱいもらえちゃったのも嬉しいですね♪みんなあんまり考えすぎないほうが妊娠するよって言うけど、毎月排卵日以降ずっと考えっぱなしです。。。最近病院変えてみようかなって思ったりしてます。
2008/02/08(Fri) 10:43 | URL  | こむぎ #-[ 編集]
お出かけお疲れ様でした。
お土産つき・・・よかったですね。
したかったお話・聞きたかったお話もたくさんできたみたいで
本当によかった。
元気も出てきたみたいでうれしいです。
SNSを立ち上げてくださったり
(うまく利用できてないけど・笑)
本当に感謝しています。
でもまずは自分のこと中心に
頑張りすぎず、頑張って下さいね。
いつでも応援しています!!
2008/02/08(Fri) 12:18 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
こんにちは
赤☆サロンに参加していた ゆるゆるです
こちらでははじめまして(^^)
サロン楽しかったですね♪同じ悩みを持つ人同士で盛り上がってストレス発散できました。

またブログのぞきに来ますね!
私も赤☆でブログやってるのでよければのぞいて見てください(*^o^*)
2008/02/08(Fri) 17:45 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
赤☆サロン
楽しまれたようで良かったですね。

普段思い切り話すことの出来ない話題。
思いっきり話せ、情報を収集されてきた様子
がブログを読んで伝わりました。

今度は私も参加してみようかなー。
お土産付きなんて嬉しいですね。
2008/02/08(Fri) 18:00 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
★こむぎさんへ★
1人でいても平気な時もあるんですけど、1度落ちちゃうとその時ってかなりしんどいですね~。
今回は、本当にいいタイミングで、赤☆サロンに参加されていた方に、助けてもらいました。
本当に楽しかったですよ。
「考えすぎないほうが妊娠するよ」っていうのも…『ストレス』になるのはよくないかもしれないけれど、変に忘れようとしてストレスをかけるってケースもあるから、一概にはいえないですよ~。
だって…私は気楽にしていても、授からなくて「どうして?」って不妊治療、開始しましたからね^^。
人それぞれだと思います!
ただ…自分の辛さをぶつけるところはあった方がいいなって思いました。
2008/02/08(Fri) 20:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
本当にたくさん、たくさんお話しました。
なんかしゃべりすぎて、皆さんに引かれなかったか、それが心配です(笑)。
SNSも焦らずのんびり行きます。
参加してくれている方が、ここでなら会えないけど本音が吐き出せるな~ってところになれば、それでいい…そう思っているんですよ。
そういう場に少しずつなっていけばいいな。
また新たに頑張ります!
2008/02/08(Fri) 20:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
わ~!早速ゆるゆるさん、ありがとうございます!
とりあえず赤☆ネットに登録だけして、その後、昨日は黙々と仕事してました^^;
ゆるゆるさんのブログにも今度お邪魔しますね!
こちらにもまたぜひ遊びに来てください~♪
2008/02/08(Fri) 20:11 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
本当に楽しかったです。
話題は重たいはずなのに、いつもはどうしても周囲に気遣って思ったように話すことの出来ない話題を、気兼ねなく話すことができたように思います。
それに、皆さんがご自身の経験や病院のお話をしてくださったので、本当にいろんな情報も飛び出しましたよ。
お土産も嬉しいですし、次回にはぜひ参加してみてはいかがでしょう?
でも、次回開催の前に、不妊卒業…これがやっぱり大事ですよね!
2008/02/08(Fri) 20:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

