スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 うらはらに…涙 D30 AIH15
2008年02月06日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.87度→36.84度→36.53度

3日(前回)の記事にたくさんコメント、ありがとうございます。
昨日、一昨日と仕事が立て込んで、ブログに向かう時間が取れませんでした。
今朝はお出かけ(赤☆サロン…今日帰ってきたらご報告しますね)なので、お返事は帰ってからゆっくりさせていただきますね。


はははっ。
今朝、見事に体温が落ちました。
もう、こうなったら、リセット確実なんです、私。
こんな時だけ測ったように。
今回も無理か~なんて、心の予防線張ってたのに、朝からひとしきり泣きました。

しかも、こんな時に限って、だんなは今日から、福岡に出張。
3泊4日…心細いです。


体外受精に進むこと、自分では積極的に必要なこととして、頭でも心でも、受け止められていると思っていました。
だから、リセットしたら次の新たなステップ!って、特に今回だからこそ切り換えられると思っていたんですね。

でも…そうじゃなかった。
だんなも「本当に今回ダメだったの?」って聞いたものの、私がリセットと言うんだから、それ以上何も言えず。
私の口をついて出たのは「体外に進む前に授かりたかったな」でした。
だんなは「そりゃそうさ~」と言って頭をポンポン(。・ω・)ノ゛ってしてくれました(涙)。

誰だってそうですよね。
誰だって治療したくてしてるわけじゃない。
体外したくてしてるわけじゃない。
なんか悲しくて切なくて子供みたいに泣きじゃくりました。


そんな日もあるさ…。
いっぱい泣いてきた私たちに、どうかコウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれますように…。
ただ祈り、願います。

 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も今回ダメでも絶対泣かないって決めてたのにやっぱり泣いてしまいました。
旦那さんの前では泣いていませんが
1人で声出して泣きました。
私もらぶりーなさんとまったく同じこと思っています。
体外するまでにどうか授からないもんかと。
神様はきいてくれないのかな、とかね。
旦那様がいなくて心細いでしょうね。
でも、らぶりーなさんにはみんながついていますよ!私もそう思うようにしています。
また、次に進みましょう。
進まなければ何も始まらないから。
2008/02/06(Wed) 13:07 | URL  | わらび #-[ 編集]
らぶりーなさんの気持ち
すご~くわかります☆
私も今回リセットした時は
大泣きしました。
体外したくないのに、これで
もうしなくちゃいけないんだなって思うと
涙が出ましたよ~。
でもこうなったらしょうがないですものね。。
お互いにがんばしましょうね!
2008/02/06(Wed) 20:47 | URL  | ゆん #-[ 編集]
どうしてもリセットしてしまうと
へこんでしまいますよね。
泣きたいときには泣いてしまって
少しでもすっきりしてください。
少しでも元気が出るようお祈りします。
2008/02/07(Thu) 15:44 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
うん・・・。
リセットですか・・・残念です。
私ももうすぐリセットなので、
ブログを読んでいて泣ききそうでした。
悲しいですね。
泣いてしまうのも、もっともです。

私はいつもボウゼンとして、
無気力になってしまうんですよね。
どう気持ちをもっていったらよいか
いつも苦しみます。

元気が出たら
一緒に前へ進みましょうね。
2008/02/07(Thu) 17:36 | URL  | こころ #-[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。こむぎです。
体外受精・・・私も出来ればやりたくないんです。
私はAIH5回やりました。予定では来週排卵するので6回目に挑戦します。
6回目に挑戦する前に何かしたくて、昨日1年ぶりの卵管造影やってきました。
前回の検査でも酷い貧血状態になってしばらく病院で寝てましたが
今回も同じ結果・・・。私ほんとにあの検査苦手です。でも少しは妊娠率が
上がればと思いがんばりました。私はまだ体外受精する気はないんです。
先生には進められますが、そう簡単にできるものじゃないですよね!
もっと他の方法で子供を授かりたいと思ってるんです。だって、いとこの子は
子宮に問題があって妊娠は無理って言われてたのに、ある日突然自然妊娠
したし、友達は旦那さんに問題があって病院通ってたけど、精神的に疲れて
病院行くのやめた次の月にできました。精神的なものって大きいみたいですね。
だから諦めかけてたり、他に忙しい事があったりした月に妊娠したって話
ほんと良く聞きます。私も年齢のこともあるし、今すぐにでも子供が欲しいけど
もう少し自分のペースで頑張ろうと思います。
やっても無理って言われるかもしれないけど、10回ぐらいAIHしてもいいかな
って思ってます。同じ悩みをもってる人がいっぱいいるんだってすごく感じます。
一緒にがんばりましょうね!
2008/02/07(Thu) 18:51 | URL  | こむぎ #-[ 編集]
★わらびさんへ★
わらびさんも泣いちゃいましたか…。
私、すごく涙もろいんですが、ポロッと泣くことはあっても、ダーダー泣いた(笑)のってなかったんですよね。
ちょっと自分でもビックリしました…。

今回は、本当に本当にブログやっててよかったと思いました。
気持ちの置き場所があって…。
ここに吐き出したので、前に進める気がします。
気合入れていきますよ~^^!
ほんと、進まないと何も始まらない…ですよね!
2008/02/07(Thu) 23:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
ほんと自分で、今回ダメだったら体外に進む!って決めてたのに、どこかで覚悟しきれてなkたたんだろうなって思いました。
でも、せっかく自分が決めたこと。
時間には限りがあるので、有効に使いたいと思います!
時々涙を流しても、それでも一旦吐き出しちゃえば、また笑える…そう思った1日でもありました。
2008/02/07(Thu) 23:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
今までのリセットの中で一番凹んだかも。
というか…自分の予想以上にドカンと凹んじゃったみたいで…。
自分でもビックリしました。
泣くことでスッキリするっていうのもあります。
たまには泣いて…そしてまた前を向く…それでいいですよね^^。
2008/02/07(Thu) 23:33 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こころさんへ★
なんだか今日になってもまだリセットがこなくて、ここまで泣いた後だと、「さっさと来い!」とややけんか腰です(笑)
こんなにガクンと下がったので、さっさと切替したいです。
今までで一番落ち込みました、ほんとに。

でも、また頑張ります!
体外に進むことで、自分の心にかかる負担も大きくなるはず。
「だんなと私の赤ちゃんがほしい」そのことを強く心にもって、時には泣いてもくじけないようにしたいと思っています!
2008/02/07(Thu) 23:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こむぎさんへ★
体外…未知の世界というのと、費用が桁違いになることで、私はやりたくなかったけれど、今回ダメならやると決めた以上、頑張りますよん。
本当なら病院だって行きたくないんですよね。
でも、自分の体がいつ急に変化を起こすかわからない、ゆっくりと構えていられるほどの余裕がない…そういうところを踏まえて、治療継続&ステップアップの決断をしています。
AIHを重ねて授かるご夫婦だってたくさんいますよ!
だから、それはそれぞれの家庭で一番いい選択をすればいいんじゃないかなって思います。
私はこのままAIHを続けることに疲れてしまったのかもしれません。
たったの3回ですけど、「授かれるかも…」っていう実感が持てなかったのが大きいかもしれませんね。
やっぱり自分の受ける治療の可能性を信じられるって大事なことのように思います。
こむぎさんはこむぎさんのペースで治療を進める、それがベストだと思いますよ。
そして、今、体外に進む…これが私にとってのベスト、そう信じています!
またよろしければ、ブログに遊びに来てくださいね^^。
2008/02/07(Thu) 23:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

