--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤☆サロンに申し込みました! D21 AIH6
2008年01月28日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.67度

あうっ。起きる時間を通常通り6時にしたら、やはりこれくらいの体温になっちゃいました。
でも、最近、本当に検索ばっかりしていて焦っちゃって、夜更かししてたからよくないよね。
今日は早目に寝ます。

今やブロ友さん(と私の方は思っています~)のブログで知った「赤☆サロン」

赤ちゃんが欲しい (No.34) (主婦の友生活シリーズ)赤ちゃんが欲しい (No.34) (主婦の友生活シリーズ)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る
↑こちらの「赤ちゃんがほしい」の中で参加者募集をしていたそうで、知らなかったんですよね。
近所の本屋さんに置いてなくって、買いそびれていました。

「赤☆サロン」って、「赤ちゃんがほしい」読者限定のオフ会みたいなもの?
参加者は20名で、2/6(水)10:00~12:00。
場所は御茶ノ水の主婦の友社だそうです。
しかも…お土産つき!
烏骨鶏の卵・ピュアジンが、今回のお土産ですって。
情報元:赤☆ネット ( http://www.aka-hoshi.net/ )

主婦の友社の方立会いの下、同じく赤ちゃんがほしいと願っている人たちと、リアルに合うことが出来るというので、申し込みました…。
悩んでいたんです、もう間に合わないかなって。
でも、ダメもとで昨日の夜に応募したんです。

そうしたら、「お越しください」のお返事が。よかった~!
…私、まだ今回は買ってないから、ネットで注文しました。
直接、いろんな人のお話を聞いて、前を向いていきたいな。

初回は好評だったそうで、今回は2回目。
お時間が合うようでしたら、申し込んでみてもいいかも。
赤☆ネットの「赤☆サロンのお知らせ」というバナーから申し込みが出来ます!
まだ、ギリギリ間に合うかもしれませんよ~。


昨日のブログに共感・励ましのコメント、ありがとう。
感激してちょっと涙が出ました…。


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おお!懐かしい(●´ω`●)
『赤ちゃんが欲しい』10年前~8年前ぐらいまで
めっちゃ愛読書でした♪
NO13ぐらいまで揃ってたような気がする・・・
今は読んでないけど、まだ続いてるんですね
ちょっと本屋さんでチラ見してこようかな
2008/01/29(Tue) 08:09 | URL  | ゆずみかん #V5TnqLKM[ 編集]
赤☆サロン、私も参加します♪
第1回も参加しましたが
同じ悩みを抱えているからこそ
心置きなくとことん話をすることができて
良いストレス発散になりますよ。
なによりも、お土産付きが嬉しいですよね!
当日お会いできることを楽しみにしています。
2008/01/29(Tue) 09:51 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
★ゆずみかんさんへ★
ゆずみかんさんは、結構初期に買われてたんですね。
私はそういう雑誌があることすら知らず、ふと立ち寄った本屋で見つけたのがNo24だったと思います。
それ以降は、ちょこちょこと興味のある内容が多く載っている時に買っていますよ。
2008/01/29(Tue) 10:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
きゃ~!赤☆サロン、参加されるんですね。
しかも、初回も参加されてたとは!
なかなか同じ立場の人と、直接お話するチャンスってないように思います。
ふふふ、話が尽きなさそうですね。
私もお会いできることを楽しみにしています!
2008/01/29(Tue) 10:19 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
赤☆サロンなるものがあるんですね。
同じ悩みを持つ人とお話できるって
すごくいいかも。
お知り合いのブログなんかでも目にしますけど
同じ悩みを持っている人じゃないと
「何でそんなことそんなに気にするの?」
みたいなこと言われて傷つくこともありますもんね。
人それぞれ悩みは違うのに。。。

以前に書かれていたルイボスティですが
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/b0fbcec1-a4aac3e3.html
ルイボスクラウンかがんこ茶屋の物を飲んでます。
味はどちらも大差ないと思うので
お値段的にはがんこ茶屋がオススメです~。
2008/01/29(Tue) 13:18 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
この雑誌、読んだことないです~v-356
PCサイトは見たことあるんですが・・・
「赤☆サロン」かぁ~。そんな素敵な会があるんですね!
私は遠くて参加が難しいので・・・また報告をお待ちしてますv-398
2008/01/29(Tue) 13:21 | URL  | よよこ #-[ 編集]
「赤ちゃんが欲しい」私も自分が気になる特集の時に何冊か買ったことありますよ~i-179 ここ最近は購入していなかったので、赤☆サロンなるものが出来ていることを知りませんでした~。
いろんな生の声や情報交換が出来る場っていいですよねi-236
サロンで、有意義で素敵なひとときが過ごせるといいですねi-189
2008/01/29(Tue) 15:10 | URL  | citrusmint #-[ 編集]
参加されるんですね
らぶりーなさんも参加されるんですね。
間に合いましたか~
(あまり人気ないんですかねぇ・・?)

当日お会いできるのを楽しみにしています。
2008/01/29(Tue) 20:49 | URL  | ジダン #-[ 編集]
いいなぁ・・・
私は仕事(涙) ←現在サボり中(笑)
同じ悩みをかかえる人たちと会って話してみたいです!
おみやげもうらやましい(笑)
ぜひ報告を聞かせて下さいね~。
2008/01/30(Wed) 14:22 | URL  | かえで #-[ 編集]
★ももちぷさんへ★
赤☆サロン、私も初めて知りました!
不妊ばかりは、経験がないと、そして治療中でもそれぞれの治療段階やそこにいたった道のりを把握していないと、傷つけてしまうこともあるなって感じています。

そして、ルイボスティ、ももちぷさんも飲んでらっしゃいましたか!
がんこ茶屋のがあるって知らなかったです!
継続して飲むにはお値段も大事ですよね。
2008/01/30(Wed) 22:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よよこさんへ★
雑誌、役に立つ記事が多いときとそうでない時があるんですが、今回は買ってよかったって思いました。
ジャガー横田さんのご主人が男性の立場から気持ちを記事にされてます。
雑誌はネット通販でも買えますよ^^。

よよこさんはどちらにお住まいなのかしら~。
どうしてもこういうイベント系、東京でってことが多い気がします。
赤☆サロンの様子、ご報告しますね~!
2008/01/30(Wed) 22:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★citrusmintさんへ★
私も特集記事次第で購入するか決めてます。
やっぱり体外受精についてと薬について書かれていると買ってしまいますね。
せっかくの赤☆サロン、楽しんできます!
2008/01/30(Wed) 22:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ジダンさんへ★
は~い!参加しま~す!
ジダンさんのおかげで、参加申込、間に合いました!
私もお会いできるの、楽しみにしていますね!
2008/01/30(Wed) 22:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★かえでさんへ★
仕事中にご訪問、ありがとうございます(笑)
ほんとそういう不妊に悩む人のオフ会ってあってもいいですよね。
おみやげ報告と、赤☆サロン報告、両方しますね^^。
2008/01/30(Wed) 22:48 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

