スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤ちゃんはきてくれるの? D20 AIH5
2008年01月27日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.84度


体温アップ~!でも起きた時間が遅いから…かな。
なんか今日はおうちでのんびりしてました。
こんなに動かなかったら…太るよね 


今日は弱気な日記なので、苦手な方はスルーしてくださいね 


急に私、妊娠する力、あるのかなぁ…って漠然とした、でも大きな不安にとらわれてしまって。
自分が妊娠検査薬で「陽性出た!」って喜んでいる姿が想像できないんだよね。
それ自体がなんだか悲しい…。

原因不明(機能性不妊)って言われているけれど、体外に進んで原因がわかるかもしれない。
でも…わからないかもしれない。
原因不明って、今の医学では原因を把握することができないってだけなんだよね。

体外受精にトライしても授からないかもしれない。
本当に「神のみぞ知る」なんだなぁ…。
なんで神様は不妊なんて状態を作ったのかなぁ…。
(ま、それ言ったら、世の悪いこと全てそうか…。)

私のところには、赤ちゃん、きてくれるのかな…。
来てほしいんだけどな。
気持ちが弱いのかな。

この不安…どうしたら消えるんだろ。
不安って「赤ちゃんがほしい」って気持ちを、どうしてこうも簡単に飛び越えてしまうんだろ。
次々に湧き上がる不安に飲み込まれそうな自分がいる…。


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪


よかったら、こんな私に『喝!』(応援ポチッ)、お願いします…。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
不安って…
本当に次々と湧いてきますよねーー

私も自分が我が子を抱いている姿や
妊娠検査薬に陽性の線が現れる様子など、
ホント想像できません。+゚(つω・`)゚+。
なんだか夢のような出来事に思えます。

ただね、私が高校生の頃なのですが、
あるエッセイに「夢を叶えるには、強く信じ、願うこと」というようなことが書いてあったんです。

強く強く願うことで、その夢を叶えるために自然に行動するようになるし、努力するようになるって…

らぶりーなさんも病院に通ったりして、赤ちゃんのために一生懸命がんばっていらっしゃるから、
夢にきっと一歩一歩近づいているって思いますよ(o´・∀・`o)

自分の赤ちゃん…なかなか想像しづらいですが、がんばって思い描いて(妄想して笑)、イメージトレーニング、お互いにがんばりましょー♪

2008/01/27(Sun) 23:18 | URL  | みんみん #nlnTgiQk[ 編集]
大丈夫ですよ。
信じてればきっと赤ちゃんも来てくれます♪
陽性反応を見た事ない時期は、らぶりーなさんと
同じように、本当に妊娠できるの?って
毎日不安に思ってたケド
突然、前触れもなく陽性反応は出る物だなぁ・・・
って最近つくづく思います
お互い、絶対ママになりましょうね
2008/01/28(Mon) 08:09 | URL  | ゆずみかん #V5TnqLKM[ 編集]
悩みや不安は尽きませんよね。
わたしもいっしょです。
本当に自分は妊娠する力があるの?!って
不安ループに陥ることしばしばです。
でも、自分を信じなくては始まらないなと思って
とりあえずブルーの波が去るのを待ちます。
お風呂で泣いちゃってすっきりしたりも効きますよ。
無理に頑張ろうとしないで
波が過ぎるのを待てば
また希望がわいてきます。
いっしょにママになりましょうね!
2008/01/28(Mon) 13:18 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
弱気になっちゃうこともありますよ~
人間なんだから!
でも大丈夫ですよ。
頑張っていれば絶対赤ちゃんは来てくれます!
そう信じて私は頑張っていますよ。
お互い頑張りましょう!!


2008/01/28(Mon) 15:03 | URL  | ひより #-[ 編集]
私も今、どんよりした気持ちなので
気持ちが痛いほどわかります。
ほんと自分が妊娠できるのかって不安だし
ママになる想像ができません。
でもこうやって落ち込むこともあるし
また前向きな気持ちになれることもあるし
お互いにママになれることを信じて
がんばりましょうねv-238
2008/01/28(Mon) 17:36 | URL  | ゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(Mon) 20:35 |   |  #[ 編集]
★みんみんさんへ★
「夢を叶えるには、強く信じ、願うこと」…これ、よく言われますよね。
なんか信じたいって気持ちと「そんなこといったって」みたいな気持ちが、ぐちゃぐちゃになってしまって、何を信じていいかわからなくなっちゃうんです…。
でも、赤ちゃんがほしいという気持ちを少しずつ強くしていく、重ねていくしかないのかなって思えてきました。
不安が出てきたら「でもやっぱりだんなとの子供がほしい」って重ねていけばいいのかなって。

うん、少しずつでもイメトレ、重ねたいな。
妄想は基本的に得意分野のはずなので(笑)、きっとそのうち妄想女王になってるはず!
ふふっ、そう考えたら元気が出てきました^^。
みんみんさん、ありがとう!
2008/01/28(Mon) 23:11 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずみかんさんへ★
うんうん…まずは不安だって言っててもしょうがないですものね。
それなら、信じた方がずっと気持ちがいい…。
努力します^^。
そっか…陽性反応って突然出るんだ…。
だとしたら、不安な気持ちもやり過ごして、しばらくして明るい気持ちになった頃に授かることができるでしょうか。
そうなったら素敵ですね。
うんうん、お互いママになりましょうね!
ゆずみかんさん、ありがとう!
2008/01/28(Mon) 23:14 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ひよりさんへ★
弱気になっちゃう…そんな時期があっても…いいかな…。
「頑張っていれば絶対赤ちゃんは来てくれる」…そうですよね、信じないで待つより、信じて待った方がいい気がします。
少しずつでも、信じる気持ちが不安を上回るようになったらいいな。
ひよりさんもそういう気持ちと戦いつつ頑張ってるのですよね。
ほんと一緒に頑張りましょう!
ひよりさん、ありがとう!
2008/01/28(Mon) 23:16 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
いやん、お返事の順番逆になっちゃった。
不安ループ…下手するとエンドレスになりますよね…ほんと苦しい…。
でも、本当に「自分を信じなくては始まらない」…そのとおりっ!
無理して頑張らず泣いちゃっていいよね。
うんうん、一緒にママになりましょう!
ももちぷさん、ありがとう!
2008/01/28(Mon) 23:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

