スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 私にとっての優先順位 D19 AIH4
2008年01月26日 (土) | 編集 |
 不妊治療中または過去に経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
こちらをよくお読みいただいた上、参加ご希望の方はご連絡くださいね♪

基礎体温:36.75度


ルトラールの副作用はさほど出てないみたいです。
体温がグッと上がったのはきっとルトラールのおかげなんでしょうね。
この後、また薬や注射を使わないようにしたらどうなるんだろ…。


さて、先日のこと。
義父が出張で東京にくるので、らぶりーなのマンションに泊めてほしいという電話がありました。
それは、今度、生理が来てしまった場合、ちょうど通院が何回か入りそうな時期。

でも、めったにないし、立ち寄ってくれることは嬉しい。
そして、お義父さんからは、泊まった翌日に私の両親を招いて、みんなでお食事会をしないかっていう提案も。
確かに一昨年は我が家でお食事会をしたんですが、この機会を逃すとまたいつ両家顔合わせができるか…っていうのがあったんです。

通院があってもそれまでに前もって準備しておけばいいし。
出来なくても、その前後だけ頑張ればなんとかなる…そう思って私はOKして受話器を置きました。


そこで、ふっとだんなが「その頃、通院大丈夫なの?」と聞いてきました。
私は「通院が必要な時期と重なるけれど、なんとかするよ。」って答えたんですね。
そうしたら、「それは優先順位が違う!」と。

「通院したら疲れるでしょう?
夕方診察だったら、オヤジが帰ってくるまでご飯の準備に追われるでしょ?
もし、診察が長引いたら、帰りが遅くなってご飯が間に合わないかもしれない。
自分の思ったとおりに出来なかったら、お前は落ち込むでしょ。
そうでなくても、大事な通院のタイミングが、オヤジの泊まる日かその翌日にかぶったらどうするの?

…とまぁ、ごもっともなことを言われたのでした。


さすがだんな…。
私の性格を見越した上で、ストップをかけてくれました。
そう、私さえ頑張ればどうにかなるって思っちゃうという…。

私の体力ってものすごく波があって、無理をするととたんに数日パワー切れになったりするんです。
やっぱり義父が来るとなれば、普段、あまり人を呼んだりしない分、いろいろ頑張っちゃうと思うんですよね。
たいしたことはできなくても、気持ち的にドッと疲れるんだろうな。

「せっかく治療に通ってるんだし、毎回、薬や注射で治療のスケジュールが変わるんだからやめよう。1回、1回のチャンスを大事にしよう。」とも言われました。
そして、だんなから、不妊治療をしていることについて詳細を知っている義母に、「やっぱりこういうわけで…」と最初の話を覆してお断りの電話を。
お義母さんも理解してくれて、正直、ホッとしたのも事実…。

私にとっての優先順位、見失わないようにしないと…。ね。


よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね
らぶりーなさんのご夫婦、とてもいい関係ですね。
結婚している期間も長いだけあって、本当にダンナ様はらぶりーなさんのことをよ~く理解されていて・・・。
なんだか安心だなぁって思ってしまいました(私が安心するって変ですけど・・^^;)
頑張ればなんとかなる!って思って予定をぎりぎりに組んでしまうこと、私もあります。
でもそれって結局すごく疲れて不機嫌になったり、うまくいかなくて落ち込んだり・・・。
なにごとにもゆとりがないとよくないですよね。
そんなことを気づいてきちんと指摘してくださるダンナ様、それに素直に応えるらぶりーなさん。
きっと素敵なパパとママになられるでしょうね~^^
2008/01/27(Sun) 11:51 | URL  | なな #z8Ev11P6[ 編集]
★ななさんへ★
ほんとにうちのだんなは冷静に私のことを見ているな~と思いますよ。
私がメンタルで弱るとどうなるか、よく知ってるんですよね。
ためて爆発してしまうタイプなので、だんながガス抜きしてくれてるというか…。
ななさんも「頑張ればなんとかなる!」って思っちゃいますか?
ほんと、ゆとりって気をつけてないとなくなりますよね。
赤ちゃんに来てもらえるように、だんなに頼るだけじゃなく、私も成長しないとなぁって思います♪
2008/01/27(Sun) 12:33 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
だんなさんかっこよすぎですv-91
いい夫婦関係を築いてますねv-238
それに比べたら、まだまだ未熟なわたしら夫婦だけど、ベビーが絶対我が家に訪れてくれると信じて、お互いに頑張りましょうねv-218
2008/01/28(Mon) 01:02 | URL  | めんたいこ #-[ 編集]
★めんたいこさんへ★
ほんと、うちのだんな、私には過ぎた人なんですよ。
こんないい人と出会ってしまったから、子供まで望むのは贅沢なのかと考えたこともありました。
赤ちゃんが我が家にきてくれる…信じたい、信じよう…不安と戦いながらそう思っています。
お互い頑張りましょう!
2008/01/28(Mon) 23:07 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

