スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 まだ仮ですが…不妊SNS OPEN!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
はひふへほ~!!!
(↑ため息だと解釈してくださいませ。)
らぶりーな、頑張ったぞ~!(自画自賛…。)

せっかちならぶりーなは、仮ですがSNSの設定をOPENできるまでにしましたよ~!
…ということで、参加者を募集します!


参加いただける方は…
 妊娠希望のため通院している方
   もちろん2人目以降不妊で治療中の方も含まれます。
 過去に妊娠希望のため通院していた方
   治療をお休みしている方も含まれます。
   めでたく妊娠・出産された不妊治療卒業生の方でご協力いただける方もOKですよ。


SNSに入った後、妊娠したらどうしたらいいの?っていうのもあるかもしれませんね。
一緒に頑張ってきた仲間ですから、「じゃあ、バイバイ!」というのは、あまりにも寂しい…。
ですので、プレママ、卒業生として、無理のない範囲でご協力、アドバイスをいただけたらと思います。
経験談を読んで、励まされたり、視野が広がったりするので、ありがたいのです。
(らぶりーなが妊娠・出産してもクローズするつもりはありません。参加者の方にとって問題がないようなら継続運営したいと考えています。)

ただ、不妊治療中の方のためのSNSなので、妊娠や経過報告については、メンタル面が弱っている時には、喜ばしい話も辛いものにならないとは言い切れません。
(不妊経験者ならわかっていただけるはず!)
でも、参加するところがなくなってしまうのもつまらないですよね。
ですので、プレママ・卒業生用のコミュを必要に応じて立ち上げて、そこの中でお話いただければと思っています^^。
治療中の人も気分が上向きの時に、そういう書き込みを見れば「いずれ私も」と励みになるんじゃないかな~。


ちなみに、らぶりーなも、管理人ではありますが、不妊治療の真っ最中です。(体外へのステップアップも間近です。)
至らない点も出てくると思いますが、治療中ということもご配慮いただき、大らかに見守っていただければと思います。
私自身、参加者の1人として、楽しくあったかい安らぎの場になるよう努力しつつ、積極的に活用したいですね。
お互いの助け合いの場となりますように… 


参加のご希望は↓からメールをいただければ、SNSへの招待メールを送らせていただきます!
その際、今までの治療歴や現在の状況を書き添えてくださいね。
 不妊SNSへの参加希望メール


なお、まだ病院に行ったことがない方の参加については、現時点では見送りたいと思います。
SNSを作ろうと思った理由の一つに「治療にのぞんでいる人のシビアな生の声が聞きたい」というのがあるからです。
また、広い意味で不妊と思われる方のもしくは赤ちゃん待ちの方を対象としたSNSやコミュ(某巨大SNSにもあります)は、既に他にありますので、らぶりーなのSNSでは差別化を図りたいと思いました。
ご理解いただければ幸いです。

SNS運営もブログも頑張るぞ~!
あ、頑張り過ぎない程度にね~ 


よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(Sat) 10:06 |   |  #[ 編集]
SNS開設おめでとうございますv-20
大変だったでしょうに・・・
らぶりーなさんのように、行動力&知識&人柄があれば、きっと素敵なSNSになると思います。
私も参加希望なのでメールしますね
2008/01/26(Sat) 13:37 | URL  | ゆずみかん #V5TnqLKM[ 編集]
★非公開コメントのOさんへ★
以前メールフォームからご連絡をいただいてましたので、そちらで登録いただいたメアドへ招待状を送らせていただきました。
ご確認くださいね。
2008/01/26(Sat) 15:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずみかんさんへ★
早速の参加希望、ありがとうございます!
招待状を送らせていただきましたので、ご確認くださいね。
私はただ場所を作っただけ…あとは参加してくださる方がいるかどうか…ドキドキです^^;
落ち着ける場所にしたいなって思っています。
ブログに加え、SNSでもどうぞよろしくお願いしますね。
2008/01/26(Sat) 15:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
らぶりーなさんへ
開設おめでとうございます!
私も、参加希望のメール送らせて
いただきました。
招待状お待ちしております。
楽しみ~ヾ(゚∀゚)ノ
2008/01/26(Sat) 19:34 | URL  | わらび #-[ 編集]
★わらびさんへ★
早速のご参加、ありがとうございます!
皆さんにもゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいな。
徐々に充実させていけたらって思っています。
2008/01/26(Sat) 21:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
田園に通院再開予定のぷ~です。
SNSに参加してみたいのですが、携帯からメイルを送るのでもいいのでしょうか?
私も情報提供と収集をしたいと思っています。よろしくお願いします。
2008/01/29(Tue) 09:39 | URL  | ぷ~ #-[ 編集]
★ぷ~さんへ★
携帯からメールしていただいても大丈夫ですよ。
ただし、最初の登録&利用は携帯からとなります。
その後、PCメールを携帯から登録することで、PCでも利用可能になりますよ。
ぜひご参加いただければ嬉しいです^^。
2008/01/29(Tue) 10:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
こんにちは。私も夢クリニックには一度だけ通ったことがあります。さきほどSNS参加希望のメールを送付させていただきましたので、よろしくお願いします♪
(ハンドルネームと一致しない名前で送ってしまいました・・・。すみません。)
2008/02/08(Fri) 21:47 | URL  | yume #-[ 編集]
★yumeさんへ★
yumeさん
SNSには、もちろん夢クリ通院でなくても参加いただけますよ。
招待状をお送りいたしましたのでご確認くださいね。
2008/02/10(Sun) 08:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(Wed) 23:40 |   |  #[ 編集]
★あんそなさんへ★
SNSへの招待状をお送りいたしました。
ご確認くださいね。
迷惑メール扱いになってるかもしれませんので、そちらのフォルダもご覧いただけると助かります。
2008/04/11(Fri) 15:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/25(Thu) 19:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

