スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 そば茶は赤ちゃん待ちの味方 D18 AIH3
2008年01月25日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.62度

一気に体温が上がりました 
私の場合、この体温でも高温期なんですよねぇ…低っ!!!
私にとって37度は夢の体温です…。
今日からルトラールを飲み始めましたが、副作用は今のところありません。
飲み忘れないようにしなくちゃ。


さてさて、カフェインは妊娠している人や妊娠を希望する人にはよくないとする説がありますよね。
私…コーヒー&チョコレート大好きなんです… 
中等度うつ病だった時は、過食傾向にも悩まされ、1日でチョココロネを6個食べたこともあります。(チョココロネだけ食べたかったの…。)
(自慢することじゃないけれど…でも、回復したら、しばらくチョココロネを食べても美味しいと思わなかった… 
コーヒーは好きといっても、ブラックでは飲めないんです。
牛乳でわって…ほとんどカフェオレですね。
ほんと1年前は、1日何杯も飲んでました。

でも、さすがに体によくないだろうと思って、スタバでカフェインレスコーヒーを飲んだんです。
…美味しくない…私には…無理だ… と思ってしまいました。
なんか上手くいえないんですが、美味しいと思えなくて。


すると、他にカフェインレス・ノンカフェインの飲み物はないかなって思いません?
コーヒーも、紅茶も、緑茶もダメじゃないですか…。
まあ、絶対飲んじゃダメってことはないんだと思うんですけどね。
カフェイン含有量はこんな感じ→参考ページ
麦茶を出来るだけ飲んでたんですが、好きだけど…飽きるっ!

ってことで、ブロ友さんが飲んでお味もOKよと聞いたので、ルイボスティーに挑戦予定です!
でも、種類がありすぎてどこのがいいのかわかりません…。
あんまり高いのは続けて飲めないし…。
どなたかお勧めあったら教えてくださいませ~ 


でも、もっと他に!って思いますよね。
見つけたのはティーバッグでノンカフェインって書かれてた、TWININGSのレモンジンジャー
しょうがは体を温めるっていうし、簡易パックでもいいかなって。
でも、これは…私はダメだった 
はちみつ入れても、しょうがの辛さが際立って、美味しいと思えず…。
レモン汁を足したらよかったもしれないですね。
よし、今度試してみよう!

あとね、これ!!!!
080125.jpg

そう、そば茶!!!これってノンカフェインなんですね!
ディスカウントショップでペットボトルを見つけ、味的にだんなもらぶりーなも「美味しい!」って思ったんです。
でも、毎回500mlのペットボトル買うのは経済的じゃないな~と思っていたら、ティーバッグが出てました!

近くのスーパーで見つけて即買い!!!
14袋で600円ちょっと。
高いか安いか微妙だけど、飲み続けられないものを買うよりいいかなって思ったんです。
あ~、嬉しい、この味、大好きなんです。
伊藤園のそば茶ですよん!

煮出して作るのに、1リットル、1~2袋と書いてありますが…らぶりーなはケチケチと1袋で煮出してみたいと思います 
※注 ごめんなさい、そばアレルギーの方はそば茶も飲むことができませんので、ご注意を。


よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
履歴からきました。

初めまして 高齢出産のYOU-RAです。

色々とお金も体力も精神的にも大変ですよね。
私は二人目不妊でしたが
最終的に 体外を考えKCLの説明会に行きました。
自然排卵にこだわってhMG注射をしないとか、
なぜ体外受精しかなのかというポリシーに納得しました。と書かれていた方はいましたが
他の病院で この注射を打つと
凄く子宮が収縮して痛かったのを憶えています。
で 漢方の先生からも高齢にとって
クロミッドが大事だけど 注射はやめなさいと
言われていたので KLCの説明会での
内容に納得行きました。
説明会には行かれましたか?
結局 私は説明会を行ってから
自然妊娠だから あまり参考にならないけど
友人関係は それも高齢の方はここが多いです。

私のブログで 漢方や粗食なご飯を紹介しています。
食は大事だど思います。

参考までに・・・・

お茶は ガブ飲みしなければ
そんなに 気にしないでも大丈夫ですよ。
そのことで ストレスになるほうが・・・・

では・・・・
2008/01/26(Sat) 06:42 | URL  | you-ra #-[ 編集]
私のルイボス
私が愛飲しているルイボスは、無印良品のものです。
有機栽培無農薬。
職場では、毎日コレです。
最初はマズーって思ったのですが、今はもう慣れました!
そば茶でもいいんですね。
そば茶好きなんで、たまにはそば茶に変えてみようかな。
うっかりすると、紅茶ガブ飲みしてしまう私です。
2008/01/26(Sat) 12:25 | URL  | かえで #-[ 編集]
はじめまして♪
 興味深い題名でしたので、お邪魔します!
 私もコーヒー好きで仕事の休憩時には
 毎日一杯は飲んでます。。
 カフェインは摂らない方が良いんですよね。
 カフェインレス・・・探さなくては!
  
 そば茶って良いんですね!
 私、好きなので早速買ってこようと思います! 
 ちなみに最近は何を飲んだらいいのか
 わからず、『白湯』ばかり飲んでました^^;
 
 また遊びに来させてもらいますね♪  
2008/01/26(Sat) 13:15 | URL  | usa #-[ 編集]
ごめんなさい(>_<)
無印のルイボス、いま袋を見たら、有機栽培だけど無農薬とは書いてなかった…
ごめんなさい!
2008/01/26(Sat) 13:31 | URL  | かえで #-[ 編集]
★YOU-RAさんへ★
説明会後、KLCでは治療を受ける前に自然妊娠なさったのですね。
うらやましいです~。
KLCでの説明会でのお話について教えてくださってありがとうございます。
KLCも候補として考えているのですが、卵を数取らないということは、移植するたびに採卵するということでもあり、費用と体の負担とがどうなんだろうって悩んでしまうんですよね。
説明会にはまだいけていないのですが、2月に夢クリで実施される際に参加します。

食の大切さは痛感しています。
体の調子だけでなく、味覚自体が狂うという経験もしているので。
それと、お茶もさほど神経質にならなくていいのですね。
なかなか妊娠できないと「あまりよくない」と言われているものを摂取していることがネックなんじゃないかとかいろいろ考えてしまって…。
でも…確かにストレスになるくらいなら、少量楽しんだ方が正解ですよね!
またブログにお邪魔させていただきますね。
2008/01/26(Sat) 15:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★かえでさんへ★
かえでさんは無印良品のルイボスですか!
メモメモ~。
でも、かえでさん的には味には慣れが必要だったんですね。
参考になります、ありがとうございます!

私、水分を摂らないと、すぐに便秘になってしまうので、意識的に摂るようにしてるんですね。
でも、お水ってわけにもいかないし。
ついついガブガブ飲んでしまうんですよ。
それがたとえ、コーヒーであっても…^^;

ほんとそば茶、いいですよ、香ばしいし、食事にも合うし。
昨日は夜、だんなと「美味しいね~」っていいながら、1リットル飲みきってしまいました~。
2008/01/26(Sat) 15:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★usaさんへ★
コーヒー、1杯くらいなら大丈夫かと思います~。
私は本当に恥ずかしいくらい飲んでいたので…^^;
でもやっぱりコーヒーの味と香りが好きなので、カフェインレスコーヒーで美味しいのを探そうと思っています。

そして、そば茶、お好きでしたら、本当にオススメです!
もともとそば茶が好きだったのですが、商品であまり見かけたことがなかったんですよね。
なので、伊藤園狙いです(笑)

ぜひぜひ~。
2008/01/26(Sat) 15:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
はじめまして、宜しくお願いします。
あたしは、コーヒーは苦くて飲めないんですけど、コーラーが大好きなんで、悩んでます。
今年は、なるべく控えるように考えてるんですが、去年まで毎日、ZEROの500を毎日飲んでました。
2008/01/26(Sat) 19:30 | URL  | めんたいこ #3un.pJ2M[ 編集]
★めんたいこさんへ★
コメント、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~!
めんたいこさんは、コーラがお好きですか♪
実は…ノーカロリーコーラ、らぶりーなは大好きなんです…。
体によくないと知りつつもカロリーゼロをいいことにしょっちゅう飲んでました。
がっ!去年まで毎日めんたいこさんは飲んでたんですね。
上を行く人発見!でした^^。

※カンケーないんですが…明太子大好きで、「めんたいこ」さんのハンドルネームが美味しそうに見えます…。
2008/01/26(Sat) 20:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
実は、私も田園都市レディースクリニックに通院中です。しかもM先生。通院時間は約1時間です。
本当は今周期AIH4回目の予定だったのですが、ポリープがあり子宮鏡検査手術をしたので、今周期はお休みです。
次回のAIHが駄目だったら、IVFにステップアップしようかなと思っています。

そば茶、私も大好きなんです。ティーバックよりさらにお得なそば粒タイプを常備してます。

では、またお邪魔しますね。
2008/01/27(Sun) 01:15 | URL  | さくら #gg06ppQg[ 編集]
★さくらさんへ★
さくらさんも田園都市LCですか!しかもM先生!
うわぁ~!すっごい嬉しいです!
私、本当はIVFも田園都市で受けたかったんですが、いかんせん遠くて…。
AIHも持ち込みなんですが、たいてい2時間ちょっと処理室に届けるまでかかってるんですよね。
でも、もし、ステップアップしたらほぼ同じ時期になりそうですね。
お互いその前のAIHで授かりたいところです。

そして、そば茶!
そば粒タイプを常備ですか!
私もティーバッグではあまりに減りが早いので、そば粒タイプのものを次回から購入予定です!
2008/01/27(Sun) 11:55 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

