--年--月--日 (--) | 編集 |
 不妊SNSについてご意見大募集! D15
2008年01月22日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.29度

この体温なので排卵はまだできっと明日の午後くらいなんだろうなぁ。
これはもう、天にお任せします♪

ちなみに、明日のAIHを控えた、だんなの夜ご飯は、う・な・ぎ
精力つけておくれ~!
(…なんて面と向かっては言えません。)



話は変わって、先日の記事にした「不妊について語れるSNS」について。
よかったらこのブログをご覧いただいた皆さんのご意見をお聞かせいただけませんか?
コメントでもいいですし、メールフォームでもいいですし、こちら↓にメールくださってもOKです。
 mybabycomeonアットマークmail.goo.ne.jp
(アットマークを@に変えてくださいね。)


ちなみにSNSの目的は
 不妊治療に頑張る人同士の情報交換(体験談など)
 気持ちの共有・癒し
 同じく不妊に悩む人との交流
という点になると思います。

私も不妊治療を受けている1人ですので、SNSというサービスを提供するというより、参加者の1人として運営していきたいんですね。
ですので、このSNSに登録してさえいれば、ほしい情報が得られるというのを期待されると、ちょっと困ってしまうかな…。
SNSの参加者みんなが経験や知識を出し合って、共有していく、助け合っていく…そんなイメージで考えているのですが、いかがでしょうか。
管理人としての私は、皆さんが居心地のいい場にできるよう、注力したいと思っています。
もし、私が妊娠したとしても、参加者の皆さんが許してくださるなら、SNSの場を裏方として支えていきたいとも思っています。(ので、私が妊娠したら閉鎖…とは考えていません。)


さて、らぶりーなから聞きたいことはこんな感じです。
フリーコメントでご要望を書いてくださってももちろんOKですよ。

 SNSの名前
 SNSに参加できる方の対象範囲
 (ex.「妊娠希望のため通院している方」とか「AIHとIVFにチャレンジ中の方」…など)
 過去に不妊治療経験のある方の参加可否
 作ってほしいコミュニティ
 (ex.「子宝ジンクス」とか「愚痴っていいですか」とか「病院別口コミ」とか^^)

ぜひぜひよろしくお願いします!
私一人では作ったはいいけど、全然使えないSNSになってしまうかもしれません 
どうかご協力を 


もうSNS開設のための下調べを進めていて、既に候補となるSNSサービスを、2つに絞り込んでいます。
見た目もよくしたいけれど、そこまでの技術がないので…その辺はお許しくださいね。
皆さんからのご意見、お待ちしています!
質問もお気軽にどうぞ!(それによってあらたな発見ができるかもしれませんし、ね!)


コメントやクリックポチッとよろしくお願いします~♪励みになりますっ

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

