スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 クルン!プリン! D14
2008年01月21日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.08度


あったかくしているつもりなのに、なかなか基礎体温が上向きになりません。
低温期、高温期ともにもう少し高くなればなぁなんて思ってるんですが、0.3度の差があるので気にしなくていいのかしら…。

今日は田園都市レディースクリニックに通院の日。
前回、聞いていたとおり、M先生がお休みなので、Y先生の内診・診察。
あれれ、クリニックのHPで見た印象より…ちょっとクールだ…。
M先生の方がニヒルだけど(なんで私こう思うんでしょ・笑)あったかいかも。
というか…M先生、意外とゆる~い雰囲気をお持ちなのよね。


今日の内診時、超音波で見ていくと…いつもは楕円っぽい卵ちゃんが…

クルンッ!!!!

プリンッ!!!!

っていう感じで、綺麗にまんまるく映っておりました。
ひょ~~~!!!! 
綺麗だなぁ。卵ちゃん。うっとり。
っていうか…実際は卵ちゃんじゃなくて卵胞がまんまるいってことですよね、これ…。
あとは小さいのクルン!プリン!っていうのが1個と、もうひとつはやっぱりちょっと楕円?
そんな感じのが見えましたが、特にそちらにはY先生触れず。

Y先生: 今回は右から排卵しますよ。
前回は左でしたが、今回は右なんですね~。
エコーの画面には、20.9mmって出てましたから、近々排卵ってことは私にもわかりました。
私にはセロフェンより、hMGが効くのかしら。っていうか、hMGの方が強いのか…。


で、3回目のAIHは、23日に決定~!
うわ~、この日はお仕事の予定が午後から夕方にかけて入っているので、忙しい1日になりそうです。

また今回もHCG注射かな~と思っていたら、今回はブセレキュアでした。
効能・効果: 排卵誘発、卵の成熟

看護師さんに噴霧の仕方を教えてもらった際に、ブセレキュアをしたことで、AIH前に排卵してしまうことはないのか聞いてみました。
そうしたら、「吸入後、36時間で作用し排卵するとされています。ですので、指定された時間を守っていれば大丈夫です。」とのこと。
卵胞が20.9mmと育っているのに、あと1日半、排卵しないで頑張れるのかなって気になったんですよね。
今日の22時、23時のみ、噴霧でした。



1月21日(月)
D14: 20.9mm 右から排卵と予測
お会計: 4895円  ←ブセレキュア高いっ! 



昨日の記事に書いた「不妊について語れるSNS」に興味を持っている方が少なからずいるので、立ち上げる方向で考えています。
FC2にもSNSで赤ちゃん待ちのコミュがあるんですが、私が考えているのはSNSまるごと不妊不妊治療についてのものです。

今、どの無料SNSサービスを利用するか検討しています。
準備が整いましたら、募集&告知をあらためてさせてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実は毎日いろんな方のブログを読ませていただいています。私もコメント残すようにしますね
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
明日AIHなんですね!私も今週末or来週アタマ・・・後を追いかけます☆
クルン!プリン!って感じが可愛いですねぇv-344私は内診の時エコー画像を見ながら「おっ、居た居た・・・v-389」と楽しんでます。内診台上がるまではドキドキですが(笑)
SNSいいですね☆そういう場って不妊治療中の人にとっては意義が大きいと私も思いますっv-222
2008/01/22(Tue) 08:49 | URL  | よよこ #-[ 編集]
こんにちは~♪
基礎体温、ちゃんと上がってくれないと心配になりますよね。
私もそう思っていました。
でも、どこかのサイトで、らぶりーなさんが言われているように、「必ずしも体温が高い必要はなく、0.3℃以上の差があればOK」と書いてありました。
なので、OK.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

卵ちゃんが「クルン!プリン!」なんて、
素敵☆ 良質の卵ちゃん!って感じがします!
AIH、応援していますね♪

SNSも楽しみにしています♪

リンクありがとうございました☆
2008/01/22(Tue) 14:48 | URL  | みんみん #nlnTgiQk[ 編集]
明日は
AIHの日なんですね。
タイミングが上手く合ってくれるといいですね。

そしてお忙しい所SNSの準備ありがとうございます。

ぜひ私も参加したいと思っています!
楽しみです♪
2008/01/22(Tue) 16:41 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
らぶりーなさんへ
明日、AIHなんですね。
卵もきれいなまん丸で質がよさそうなので
期待できそう。
私はいつも楕円形の卵です。
今回、妊娠できなかったら排卵誘発剤を
使ってAIHするって言われてるんです。
らぶりーなさんはもう使ってるんですね。
最近はもう、体外へ進みたい気持ちが
大きくなってきています。
SNSの立ち上げ楽しみにしています。
2008/01/22(Tue) 18:08 | URL  | わらび #-[ 編集]
この前は私のブログにコメントいただきありがとうございました☆
明日AIHすることになったんですね。
しかも質の良さそうな卵ちゃん。
期待しちゃいますねっ♪

わたしもらぶりーなさんの後を追って
AIHできるといいなぁ。
また遊びに来ますね!!
2008/01/22(Tue) 20:50 | URL  | ぷーちゃん #u3Q9W2ME[ 編集]
こんばんは~☆
明日AIHなんですね!
ぷりぷりな卵ちゃんのようでよかったです♪
私もいつも卵ちゃんを見ると愛しくって(笑)
SNSいいですね!
私もぜひ参加してみたいです♪
2008/01/22(Tue) 21:20 | URL  | ゆん #-[ 編集]
★よよこさんへ★
明日、AIH行ってきます~!
今回の卵ちゃん、本当にビックリするくらい球体だったんですよ。
でも、その中の卵ちゃんがいいかどうかはわかりませんからねぇ…。
でも、見た目べっぴんさんな卵ちゃんに驚いたらぶりーなです。
SNS、いろいろ考えていますが、参加者あってのものと思っています。
またご案内しますね。
2008/01/22(Tue) 22:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みんみんさんへ★
基礎体温、最近の高温期なんて36.8もめったに出なくって。
いくら冬場とはいえ、やっぱり心配です。
今日なんてあまりの寒さに手先足先がジンジンするほど冷えちゃって(>_<)
どうしたものか…。

明日のAIH、卵ちゃんとおたまじゃくし君が出会ってくれることを願ってます。
頑張ってきますね!
2008/01/22(Tue) 22:51 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
AIH、今回は点鼻薬を使用して、排卵を起こすという形で、タイミングを合わせることになっています。
3回目なので、リラックスしてのぞんできますね。

また、SNSの準備ですが、今日、黙々と勧めてしまいました。
あぁ、猪突猛進、まさにいのしし年生まれ!なーんて思いながら、いろいろ調べていました。
オープンまでの間に、何度か皆さんの意見を伺えたらと思っていますので、よろしければお聞かせいただけたら嬉しいです。
2008/01/22(Tue) 23:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わらびさんへ★
私も先日見た時は同じ卵胞でも15mm×11mmくらいの楕円だったんです。
でも、hMG注射のせいですかね、ほぼ球体の卵胞に育ってました。
すごく不思議…。
その中の卵ちゃんの状態がよければいいのですが。

うちは、だんなの結果がイマイチとはいえ、体外に行くのも踏み切れず、年齢的なことと自分の気持ちを考えて、AIHで粘っているという感じです(笑)
でも、体外に進む心構えも出来てきました。
納得のいく治療法で進めていきたいですよね^^。
またSNSについてはご意見を求めたいと思いますので、ぜひご協力お願いします~!
2008/01/22(Tue) 23:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ぷーちゃんさんへ★
明日AIH行ってきます!
3回目なんですが、全ておたまじゃくし君は持込で、2回とも結果が…ビミョーでv-356でも、可能性に賭けてトライしてきます!
ぷーちゃんさんも、いい形でAIHにチャレンジできるといいですね。
また遊びに来て下さい、待ってます~♪
2008/01/22(Tue) 23:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
卵ちゃん、愛しいですよね~v-238
私はいつも楕円のを見て、不思議な形だな~、どんな風に卵ちゃんは飛び出してくるのかな~とか考えてました。
今回の卵胞の形は、今までにみたことないくらい…かわいかったです(爆)
SNSについてご意見募集します!
ぜひご協力くださいね(*^_^*)
2008/01/22(Tue) 23:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

