スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 妊娠妄想 その1 D8
2008年01月15日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.18度


「もし、妊娠したら~」っていう想像…というか妄想を最近よくします(笑)
皆さん、することありませんか?

不妊ブログからの卒業、やっぱり夢ですよね。
わが子を授かっての卒業…想像しただけでにやけます
(でも、現状を振り返るとちょっぴり切なくもなりますが。)

多くの妊娠されたブロガーさんも悩んでらっしゃるようですが、カテゴリ変更!
私の妄想って、いつどのタイミングで、このブログのカテゴリ変更をしようかなっていう妄想なんです!
結構地味?


私だったら、こんな風にカテゴリは推移させる~!
陽性判定が出てから心拍確認まではこのまま不妊カテゴリで、不妊専門病院を卒業したら妊娠・出産カテゴリで、生まれたら子育てカテゴリ(多胎だったらそれに合わせたカテゴリ)かな…なんて。
…気が早いですかね(滝汗)…早いよねぇ…。


苦労して妊娠された方の記事って励みになるんですよね、ほんとに。
そして、待ち望んだ妊娠だから不安も大きかったりするんじゃないかなって。
だから、不妊ブログでの妊娠報告には、少しでもエールを送れたらって思います

でも、一方で不妊ブログを読む方の気持ちが落ちている時には、いいお知らせも辛く感じたりすることってあると思うし。
そう考えると、カテゴリ変更や記事タイトルってやっぱり配慮したいって思いますね。
自分が妊娠したらとっても嬉しいと思います、そりゃ、待ってたんだもん!
そのタイミングで、どれだけ気遣いできるか…って考えちゃいます。

私がちょこちょこお邪魔しているブロガーさんは、一生懸命そのあたりにも配慮されていて、ご自身の体がつらい時もあるでしょうに、本当に頭が下がります。
私も、もしその喜ぶべき時がきた時に、客観的に自分を見られるよう、心にとめておきたいな。


妄想と呼ぶにはちょっと真剣な考え事になりつつあるかもしれません。
いや、考えてる暇があったら、治療に専念しなさいって感じですが
でも、いつか…いえ、早く、そんな日がくるといいな…と思うらぶりーなです。

書いてみて思いました。
この妊娠妄想記事、シリーズ化しそう(笑)


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実は毎日いろんな方のブログを読ませていただいています。私もコメント残すようにしますね
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
らぶりーなさん、こんにちは~♪
昨日は私のブログに遊びに来てくれてありがとねー。
早速私もあそびに来ちゃった。
妄想、私もよくしますよ~。
本当にいろんな妄想する。
不妊ブログからの卒業、お互い早くしたいですよね。
不妊治療って、ストレス溜まることも多いけれど、お互い、コウノトリさんが来てくれるまで頑張りましょうね。
また遊びに来ますね~♪
2008/01/15(Tue) 17:26 | URL  | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(Tue) 17:31 |   |  #[ 編集]
★ともさんへ★
ともさん、早速遊びに来てくださってありがとうございますっ!
嬉しいな~。

妄想、やっぱりともさんもしますか?
私は赤ちゃんの洋服とか、買い物シーンとか…いろいろネタあります(笑)
それはおいおい…。

お互い不妊治療&不妊ブログからの卒業まで頑張りましょう!
私もともさんのブログにまた遊びに行きますね。
2008/01/15(Tue) 19:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★Hさんへ★
非公開コメントなので、イニシャルで失礼します。
Hさんの妄想、私もしますね~。
里帰りや産院!
どこの産院にするか、今から調べて…「いくらなんでも」と思いとどまったこと数回(笑)
どうぞこれからよろしくお願いします。
ぜひお友達になってくださいね。
2008/01/15(Tue) 19:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
こんにちは♪
FC2のコミュニティでもお世話になっています♪ブログでは みんみん ですが、コミュではHANA(以前のブログの名前です)といいます。
紛らわしくってごめんなさい(汗)

「妊娠妄想」楽しいですよね~♪
私もしょっちゅうにやけています☆

実家の近い友達とは、
「同じ時期に妊娠発覚して~」
「里帰り出産で、お互いの実家を行き来して~」
「子どもが2歳くらいになったら、
子ども連れて一緒にグアム行こう~」
なんて、かなりの妄想しては楽しんでいます^^

本当に、不妊治療を乗り越えて妊娠されたブロガーさんを見つけると、
必ず訪問しちゃいます♪
幸せをおすそ分けしてもらい、
陰ながらエールを送っています^^

また遊びに来させていただきますね。
お時間あるときに私のブログにも
ぜひ遊びに来てくださいね^^

コミュでもよろしくお願いします♪
2008/01/15(Tue) 19:40 | URL  | みんみん #nlnTgiQk[ 編集]
★みんみんさんへ★
おわ~!!みんみんさん=HANAさんでしたのね。
こちらではみんみんさんでいいのかな。

そうそう、子供が2歳になる前?だと飛行機の料金がかからないってことで、義父母と義妹夫婦&その娘は、1歳数ヶ月って頃にハワイに出かけますよ♪
夢じゃないかもですよね~。
ご近所さんにベビ待ち友達がいるの、すごくうらやましいです。

私はというと、周囲はとっくに一人目生み終わり、2人目3人目ラッシュの状態で、難なく出来ている人が多くて、なかなかこちらの状況が伝わらないのがしんどいですね。
私も妊娠されたブロガーさんのパワーのおすそ分けをもらって、早く後に続きたいな~!

みんみんさんのブログ、これからはコメントも残させてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします^^。
2008/01/15(Tue) 20:24 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。
相互リンクお願いしてもいいですか?
とりあえずリンクを頂きますので
何かありましたらおしゃってくださいね!
2008/01/15(Tue) 21:37 | URL  | ひより #-[ 編集]
★ひよりさんへ★
相互リンク大歓迎です!(うちはリンク、ご自由にどうぞ。)
さっそくこちらも左メニューの「お気に入りリンク」の「らぶりーなの巡回先」にひよりさんのブログのリンクを貼らせてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2008/01/15(Tue) 21:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

