スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 風邪?副作用? D7
2008年01月14日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.23度→36.26度…とこんな感じです。

ああ、だるだるで、今日もおでかけの予定が、気力が湧かずに家で寝まくってました。
ここのところ忙しかったので、それでよかったのかしら…。
正直、風邪だったらたまらん!

もしかしたら、セロフェンの副作用でのだるさなのかしら。
でも、無理して動いてもいいことはないので、おうちでのんびり布団でぬくぬくしていました。

1/12の通院にかかった費用、書いてなかったですね。
書いておこうっと。



1月12日(土)
D5 : 排卵していること、妊娠による出血でない(=本来の生理であることを確認)
お会計 : 570円
お薬代 : 450円 (セロフェン5錠 1錠ずつ5日分)



お薬のことって気になりますよね。
私は以前かなりの量のお薬を飲んでいた(不妊治療ではないです)ことがあって、その時にこのサイトで調べてました。

 お薬110番 (リンク)
ここの「ハイパー薬辞典」というのを利用しています。

薬の効能や副作用、服用量などの確認のためです。
副作用っていうのはもちろん注意すべきことだけれど、人工的に体に特定の成分を入れるのだから、なんらかの反応があってもしょうがない…と納得するためにもこちらのサイトが役立っています。
久しぶりにこのサイト、見たなぁ。

それと、副作用などの欄にちょっと強めの言葉で書いてありますが、それは「そういうこともあるから注意しなさいよ」ってことだと思っています。
全然症状が出ない時だってあるし、まれに見る副作用が自分の場合出る時だってあるんですもの。
100%こうだ!っていうのがない中で、ちょっと参考になるものってところでしょうか。

私の場合、自然でいくと排卵まで16~22日くらいかかるので、セロフェンの処方は適切ってことですね。
お薬110番にはいろいろ書いてあるんですが、言葉に惑わされず「排卵を後押しする薬」って考えると、不妊治療中の方に広く使われる薬って納得できます。

私は不妊治療を開始して初めて薬を飲みましたが、薬や注射ってやっぱり不安も大きいと思うんですよね。
そういう壁を乗り越えて、一生懸命努力している、赤ちゃん待ちの人、みんなに(私も~)かわいいベビちゃんが訪れてくれるといいなと…あらためて思ってしまいました。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実は毎日いろんな方のブログを読ませていただいています。私もコメント残すようにしますね
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
初めまして。コミュからやって参りましたe-343
薬の成分や副作用って気になりますよね。
私も最近は処方されるとネットで調べるようになりましたe-376
今は漢方が気になっています。
物凄い冷え性なので少しでも改善できたらと思っていますi-4
それでは、またちょくちょく遊びに来させて下さいねe-420
2008/01/15(Tue) 11:27 | URL  | もぐたん #-[ 編集]
こんにちは!
先日は、私のブログにコメントありがとうございました。
らぶりーなさんのブログは、実はちょこちょこお邪魔させてもらっていました。、
(コメントも残さずすみませんv-356
らぶりーなさんの仰る通り、かなり自分を追い詰めていました。
でも、自分で自分を追い詰めてるとは気付いてなかったから、
タチが悪かった・・・。゚(゚´Д`゚)゜
らぶりーなさんに冷静なコメントをいただけて、
私も冷静になることができました。
お礼が遅くなって本当にごめんなさい!
ありがとうございました!
2008/01/15(Tue) 11:38 | URL  | 小春 #-[ 編集]
★もぐたんさんへ★
コミュからのお越し、ありがとうございます!
コメント、嬉しいです~!

私は薬や注射に抵抗がないのですが、抵抗がなさすぎてされるがままっていのはいかん!と思って調べてみました。
もぐたんさんも調べてらっしゃるんですね。
漢方は私も気になりますが、お高いですよね~^^;
先生に相談して必要だったら始めようかな~。
よろしければぜひ今後も遊びにきてやってください^^。
2008/01/15(Tue) 16:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★小春さんへ★
小春さん、少し落ち着かれましたか?
不妊治療や日々の生活も一生懸命なあまり視野が狭くなるってことありますよね。
自分に経験があって、少し小春さんと自分を重ねてしまい、いろいろとコメントに書いてしまいました。
少しでも気持ちが楽になったのなら、それが一番です!
こちらへのコメント、ご丁寧にありがとうございました!
2008/01/15(Tue) 16:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

