スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 病院、寝飛ばしました D3
2008年01月10日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.13度→36.21度となりました。

一昨日の日記の後、すぐに茶オリが出まして、リセット決定~でした。
前はリセットの直前に異常なほどの眠気がきたのですが、最近はリセット後にすごいんです!
昨日(D2)はほとんど1日寝てすごし、今朝は田園都市レディースクリニックに通院の日(D3~D5に来てと言われていた)だったのに、6時に基礎体温測った後、あったまるつもりで布団に入ったのに、さっくりと二度寝…。
起きたら…

家を出る時間でした…。
(それって、9時過ぎなのねぇ…。)

もうびっくらこいて、すぐにクリニックに電話しました。
でも、木曜は午前中のみ診察の日。
ってことで、土曜日に変更。
今日がD3でよかった…
でも、既に経血が極端に少なくなってきているので、明日可能なら仕事のスケジュールを調整して診察を受けられたらって思っています。


あ、ちょっと引っ張ってしまった、『ささやかだけど、始めようと思っていること』。
ほんとにささやかなんですが…

・毎日歩くこと

・温めた(または煮込んだ)根菜類を食べること

なんです。

昨日、今日と眠気といくらかの生理痛で、歩けてないんですけどね
やっぱり歩くと、一気に体の血が巡って、体があったかくなるのがわかるんです。
1駅分とかでもいいから、自分らしく続けていきたいです。
でも、私、ほとんどパンプスしか持っていないので、ウォーキングシューズ、ほしいな。

それから、温かい根菜。
根菜は体を温める効果があるみたいですね。
『冷え性改善研究所』というサイトの冷え性に効果のある食物のページも参考にしたいものです。
でも、結構、検索してみると、いろんな説があるみたいですね。
『エクセレント子宝ひろば』「冷え性対策/食事編」にも一覧が載っていてわかりやすいですよ。
あと、便秘対策にもいいですもんね、繊維質たっぷりで。

あんまり考えすぎると、献立どうしたらいいの~!とかパニクりそうなので、日々の食卓にちょっと取り入れられたらいいなって思います。
今日はもつ鍋なので、にんにくを少しだけ入れ、他に蓮根を少し忍ばせます。
たくさんだともつ鍋らしくなくなりますから。


昨日は、寝室でちょっとシビアな話をだんなとしました。
それは、また今度。
我ながら引っ張るなぁ(笑)


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実は毎日いろんな方のブログを読ませていただいています。今度、コメント残すようにしますね
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!よよこです。
私のブログにコメント頂き、ありがとうございました!
らぶりーなさんのブログは一度読み逃げしてるんですが、今日はコメント残させて頂きますm(_ _)m

私も生理前後、眠気が強いですv-356自分でもビックリするくらい寝れてしまったり・・・

根菜類、良いですねぇ~。私も一昨日久々に蓮根買いました☆旦那が根菜類苦手なので食卓に乗せる頻度は少ないんですが、今日の夕食でハンバーグに忍ばせようと計画中ですe-287
毎日の食事や運動から体を温めて、妊娠力UPにつなげたいですねっ♪
2008/01/11(Fri) 09:05 | URL  | よよこ #-[ 編集]
冷えはやっぱり大敵ですよね。
歩くのは、とてもいいと思います。
今年わんこを飼い始めて
毎日散歩するようになったら
血行がとてもよくなった感じがしますもん。
ぜひぜひ、無理しない程度に実行しましょうね。
私も根菜食べようっと。。。
2008/01/11(Fri) 13:54 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
らぶりーなさん、こんばんは。
お正月、まめに更新されていたんですね~!楽しく読ませていただきました。
らぶりーなさんはいつも身体にいいこととか、すごく考えていますよね~。
私もそういうのを見ると「そっか、そっか」と思うのですが、あまり実行に移せてない気が・・・^^;
まずバレエに車で行くのを止めて歩いて行くことから始めようかな~。
そうそう、来週英国バーミンガムロイヤルバレエ団の「コッペリア」観てきま~す!
2008/01/11(Fri) 17:33 | URL  | なな #z8Ev11P6[ 編集]
★よよこさんへ★
生理前の眠気ってなんであんなにひどいんでしょうね。
何時間寝ても眠いんですよね。

根菜で食べやすいのってにんじんや大根かな。
でも、いっつも似たようなメニューになってしまうのが悩みどころです。
これからはちょっとレシピも考えないとって思いますね。

お互い妊娠力、頑張ってつけましょう!
2008/01/14(Mon) 20:33 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
わんちゃんを連れてのお散歩、いいですね!
それはわんちゃんにとってもいいし、ももちぴさんにとっても…と一石二鳥?
私もだんなと一緒にスニーカーかウォーキングシューズを買って、歩け歩けをしようと思います!

2008/01/14(Mon) 20:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ななさんへ★
お正月はなんだか嫁として帰省しているものの、家のことはお義母さんが、義妹は娘の世話って感じで、ちょっとぽつねんってしちゃう時があったんですよ。
その間に、一生懸命携帯で打ってました^^。

でも、体にいいこと、わかっていてもなかなか実行には移せないですよ。
私も数日やったかとおもえば、しばらく忘れてるし(笑)
出来る範囲であんまり神経質にならずにやっていこうかなって思っています。
2008/01/14(Mon) 20:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

