スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おみくじには… D26 AIH11
2008年01月04日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.76度

あらま~甘酒飲んであったまったのがよかったのか、体温、持ち直しました~!
でも、37度にはほど遠いなぁ。
私、夜更かししても、体はぼんやり熱っぽく感じても、基礎体温が上がらないみたいなんですよね。
戻ったのでよしとしましょう~

さて、昨日の日記にも書いたおみくじ。
結果は…『大吉』
嬉しいじゃないですか~!
でも、大事なのは中身ですよね。

 願望:目上の人の助けを得て思わず早く調う
 待人:たよりなし来る
 出産:やすし 信神せよ
なんか、なんか、いい感じじゃないですか?

だんなは小吉でした。
 願望:他人の助けにあって思う様になります
 待人:少しおくれてきます
 出産:易し 安心すべし
と、出ました。
結構かぶってますね~。
だんなの方が、かなり出産を気にしてましたね。

さて、本文の方ですが、「次第に運開け幸い加わり家業繁盛します しかし安心して油断するとせっかくの幸が禍となります用心しなさい」だそうな。
今ある幸せに甘んじない…ということでしょうか。
そして、裏面?にある神の教は「誰にでも出来る小さな善事を積んで行けば、身も心も安らかに真の幸福が集まって来る。」で締められていました。

ああ…そのとおりだなって思いました。
思えば結婚する時に両親からもらった言葉もこれに近いものだったんです。
去年の私は、日記を見てもわかりますが、人をねたむ心が強かったように思います。
それをゼロにはできないかもしれないけれど、何かいいことを、せめて私たち夫婦が穏やかに過ごすための何かを、1日1つ、することはできるかもしれない…そう思いました。

2008年が幸せな年になりますように。
幸せを感じられる人間になれますように。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸先いい結果ですね~♪
期待しちゃう。
私も早く初詣行きたいです。
おみくじ引かなくちゃ。。。
人をうらやむ気持ちや妬む気持ち
なかなか消すことは難しいけど
ちょっとでも少なくしていけるといいですよね。
私も頑張ろう。
おみくじどおりのよい結果がおとずれますように!
2008/01/05(Sat) 14:24 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
★ももちぷさんへ★
おみくじってなんだかワクワクしませんか?
とっても楽しかったです。
いつも同じ神社でのお参りだったのですが、車で義妹夫妻に連れて行ってもらってよかったです^^。
心がけも大事かなって思いました。
あ、そうそう。
書も奉納したのですが、そこに私が書いたのは「健康第一」。
心身ともに健康であることって何にもまして大事だと最近感じます。
自分の大切なだんなや家族にも、もちろん健やかであってほしい…そんな思いをこめました。
2008/01/07(Mon) 01:19 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
大吉よかった
こんにちは♪

さっそくお友達登録ありがとうございます
(初めてなので嬉しいです~)。

さてさて、のっけからいい結果でましたね。大吉~♪
私もあやかりたい(小吉でした・・・あはは)

ときどき神社仏閣に行って
お参りするのって
すがすがしい気分になりますよね。

いい一年になりますように。
2008/01/07(Mon) 04:25 | URL  | こころ #-[ 編集]
だ~いぶ遅くなってしまいましたがi-229、明けましておめでとうございますv-352

すご~い、おみくじ大吉だったんですねi-237 これは、まさしく幸運の兆し、ですねi-185私は、中吉。まぁまぁかな。
ただ、ようやく今年で厄があけるので、いいことあるかな~とひそかに期待していますi-265

お互い、今年はママになれるといいですねi-179 今年もよろしくお願いしますi-189
2008/01/07(Mon) 15:33 | URL  | citrusmint #-[ 編集]
★こころさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!
私も初のお友達登録ができてうれしいです!
ログインで更新状況がわかるので、助かります^^。

大吉のいいところ、みんなで分けっこしましょう~!
いいことは分けあいっこするに限ります!

神社とかへのお参りって気持ちが引き締まって好きです。
なんだかスッと落ち着きますよね。

お互いいい1年になりますように。
2008/01/10(Thu) 19:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★citrusmintさんへ★
お返事遅くなってすみません!
今年もどうぞよろしくお願いします!

citrusmintさんは今年で厄が明けるのですね!
これは、いいことがきっと待ってますよぉ~!
私は後厄、油断せずにでも、期待もしつつ(笑)過ごそうかな^^。

今年こそお互いママになれますように!
2008/01/10(Thu) 19:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

