スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 笑顔の威力 D25 AIH10
2008年01月03日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.54】度

がびーん!
まさかまさか、こんなに体温が下がるとは…。
確かに前日、カニをたくさん食べたので、喉が渇いて冷たい飲み物たくさん飲んじゃったけど…ショックだった~。

昨日は家族みんなで一泊でカニ食べ旅行に出掛けたんですよ。
でも、今周期は期待できるかも~なんてビールを控え目にしてたのです。
ほんと小さいコップに1杯だけ。先生にはお酒もより以上飲まなければ大丈夫と言われていたんですけどね。
(タバコだったら、ダメって言われるかと…私は元々吸わないのですが、先生から真っ先にタバコのこと、聞かれましたから。)

だったら、我慢しないで飲んじゃえばよかった~!…なんて思ってしまいましたよ
一日体温が下がったくらいでやけ酒っていうのも、いかがなもんでしょ?って感じですが
でも、今日は甘酒をいただきました。
甘くてお酒臭さが強くなく、甘酒が苦手だった私も飲めちゃいました~


ここから本題。
もう旅行中、義妹の娘(以下、Tちゃん)にメロメロです
かわいくてかわいくて。
しかも、まだ人見知りがありますが、3日目ということで私に慣れてきたらしく、ニコニコ笑顔を向けてくれるわけですよ!

1歳ちょっとですが、とても成長が早く、もう歩いているし、言葉も出ます。
「ニコニコ」と周りが言うと、自分のほっぺにツンと指を立てて、ニコ~って笑うんですよ。
そうこうしていたら、私の横に来て、ニッコニコしながら私のほっぺたにツン!って。
私、おば馬鹿で、大興奮してしまいました(笑)

らぶりーなのうちは結婚9年目、夫婦でお正月、ゴールデンウイーク、お盆に帰省してるんですね。
気の利く嫁でもなく、義父母と仲がいいとはいえ、子供がいなくてなんとなく居場所の確保に困る…というかそういう気持ちになることがあります。
特に滞在期間が長い時は感じますね。
義妹がくれば、話題が赤ちゃんや子育てに集中しますし。

楽しい中で少し淋しさを感じたりしていたんです。
説明がつかないんですけど、今日はなんだか気持ちがちょっぴりブルーに。
でも、Tちゃんのかわいい仕草にめっちゃ元気もらいました!
私も我が子を抱きたい、きっと抱ける!そんな気持ちが湧いてくるんです。

だんなも私もメロメロになったので、年明けから子作りの努力には気合いが入りそうです!

今日の夕方には、義妹夫婦とだんなと4人で初詣。
おみくじも引きましたよ~。
結果は…明日のブログに書きますね~!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
らぶりーなさん復活していてうれしいです♪
私もダンナの実家に里帰りしていました。
なのでネット閲覧できなくて
つまらなかったです(笑)
いろいろ、本当に色々なことがありますが
今年はベビちゃんがお互いのところにやってきてくれるよう
心からお祈りいたします。
今年もまたいろいろお話させてくださいね。
今年もよろしくお願い致します。
2008/01/04(Fri) 18:00 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
★ももちぷさんへ★
あけましておめでとうございます!
だんなの実家で、あき時間をみては、携帯であちこちのブログをチェックしてました!
携帯の電源が持たないくらい(笑)

こちらこそ今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!
またブログにお邪魔しますね~。
(やっぱりPCの方がずっと楽です~)
2008/01/04(Fri) 23:22 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

