スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2度目のAIHはこんな感じ D19 AIH4
2007年12月28日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.43度

「確実に排卵させるために」って言われて打ったhcg5000単位。
なのに、体温が上がってないのはどーーーして~~~!!!!
という疑問の中にいるらぶりーなです。

クリスマスの25日に2回目のAIH(人工授精)をしました。
なので、その時の様子を書いておきますね。



12月22日(土)
生理がきて、2周期目に突入。
「生理から12~13日目に来て下さい」と言われたので、21日か22日の通院に。
ところが、忙しくって病院に予約を入れるのを忘れてました!
本当は21日に受診したかったけど、希望する日時が空いてなくて、やむを得ず土曜の22日に。
とっても混んでいたのですが、タイミングがよかったのか、内診だけだったからか早く済みました。
卵胞は2つあって、左の方が大きかったです。
先生からも「今回、左からの排卵になります。」って言われました。
でも…どっちから排卵があるってわかっても、自主的に何かできるわけではないので、なんだか不思議な気分。

で、25日に来てくださいと。
はいはい、クリスマスなんて、こちとら関係ありません。
もちろん、参りますですよ♪

先生:「23日に夫婦生活持っておいてね」
らぶりーな:「はいっ!」
…無駄に元気よく返事してちょっと恥ずかしかったです

D13 : 卵胞2個 大きさチェックしそびれた…。左から排卵確定~♪
お会計 : 2470円



12月25日(火)
生理初日が10日だったので、25日はD16ってことになりますね。
25日は平日だったので、もちろんだんなのおたまじゃくし君は持ち込みです。
それでも、出勤ギリギリにがんばってもらいました。
これは、ほんと感謝…

2007/12/25
精液量  1.1ml
濃度  71×10 6/ml
運動率  43%
精子運動性  やや不良
(あれ?今回、前回みたいな細かいデータがないなぁ…。)

…結果がどうも芳しくない…。
先生もこの結果には「ちょっとだけ前よりよくなってるね。さ、入れましょうか。」としか言えず。
それはそうですよね~、たいして変わってないもんな~。
でも、この日の前日もだんなは夜更かししたんですよねぇ。

AIHをされる皆さん!
AIH前日は無理矢理にでもだんなにたっぷり休息をとらせましょう!
先生も「寝不足は響くよ」とおっしゃってました。
我が家…夫婦そろって夜更かし大好き…ダメじゃん


今回は先生が卵胞チェックをした時、「もうすぐ排卵するよ、バッチリだね」と言ってました。
「でも、確実に排卵させるために、注射打ってって。」
あはは~、サックリ言われました
でも、そういう注射について少しでも情報持っててよかった。

私は卵ちゃんが育っていても排卵まで日数がかかる方なので、そういう処置はしてもらった方がAIHの意味があるだろうと思っていました。
少しずつでも治療の方向性を変えて、可能性を試してくれてる気がして嬉しかったです。
きっと、基礎体温表を見て、AIHの時期と体温の上昇時期とのズレから判断して変えてくれたんだと思います。


私が今回した注射は、hcg5000単位
細い注射器でする筋肉注射で、肩かお尻か選べます。
でも、こちらの筋肉注射は他のものよりも痛さは軽いとか。
私は利き腕ではない方(左)の肩にお願いしました。

針が刺さった後、チューーーッて終わるまでがちょっと痛みが持続しますが、耐えられない痛みではないです。
「よく揉んでおいてくださいね。」と言われたので、待合室にいる間、ずっと右腕が筋肉痛になるかと思うくらいモミモミ(笑)。
おかげで腫れたり、痛みが残ったりはしませんでした。
あ、でも帰りの電車で10分くらいですが、どーーーんと左腕が重たくなってしんどかった時間はありました。
でも、その後はすうっと消えましたよ。

抗生剤ホスミシン錠250(抗生剤)を、毎食後1錠×2日分もらって終了。
次に生理が来たら卵ちゃんの成長をうながす薬か注射にトライする予定です。
だから、生理後3~5日目での通院が必要となります。
月のお客様が来ちゃったら、すぐに予約しないと!


D16 : 卵胞は左側が22.4mm×18.6mm?(なんか双方向測ってました、縦と横…みたいに)
お会計 : だんな 680円  らぶりーな 18305円



私にhcg注射は効かなかったのでしょうか~?
ま、初めてトライしたので、それによってわかることもあると思っています。
体温がなかなか上がらないので、先生に指示された23日以外にも26日、28日と仲良ししました。
1日おき…頑張ってるぅ~!(自画自賛)
でも…だんなも私も仲良し後、爆睡です。(トシを感じるわ~

昨日、心にたまっていたどす黒い感情を吐き出したせいか、気持ちが落ち着きました。
読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました!
前に進んだり、立ち止まったり…いろいろあるけれど、また頑張ります!

あ~、お願い!
体温、上がってちょーだい!!!!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。