スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 にんにくパワー
2007年12月05日 (水) | 編集 |
ま、またブログ、あいちゃった
基礎体温の推移は、12/1 36.89 → 12/2 36.69 → 12/3 36.73 → 12/4 36.54 → 12/5 36.63。
1回グッと上がったけど、徐々に下がってきてますねぇ。

ここのところ、また寝不足です。
寝不足のまま、外出で飛び回っているので、ついに昨日バテて1日中寝てました


あ、で、本題。
皆さんのお宅では、にんにくってよく食べます?というかお料理で使います?
にんにくって疲労回復や精力増強にいいっていいますよね。

我が家は効能うんぬんより、とにかくにんにくLOVE
あの香りと食欲をそそる風味がたまりません。
にんにく丸揚げとか大好き!
でも、丸揚げってそうそう食べるチャンスもないし、にんにくを食べるためだけに揚げ物するっていうのも…ねぇ。


そんな時に99円ショップで発見!
071205.jpg

なんとチンするだけでほくほくにんにくが食べられるというもの。
この袋のままチンしていいので、楽チン~!

で、先週の金曜(11/30)の夜にこれを1袋、夫婦で食べちゃいました!
「にんにく、おいちい~」って。
私、すっごい嬉しくなると、言葉が幼児語になります

とはいえ、翌日外出予定があった私は3かけくらいで、残りは全部だんなが食べました。
8かけくらいだったかしら。


翌日…朝、だんなが私のふとんでモゾモゾ…。
予定外に仲良ししちゃいました
そこで、眠いながらも応えた私自身にもビックリ!

はたと…夫婦して「これは…
昨日のにんにくパワーだっ
と意見一致。


そんな簡単に効くのかいなと思いつつ、効果があるなら、
排卵日直前はにんにく必須ねっ
と口に出さずたくらむ私なのでした。
にんにくって…おたまじゃくし君の数とか元気のよさとかにプラスに働いたりはしないのかなぁ。

でも…毎回、こんなに何かけも食べてたら、にんにく臭が抜けなさそう…


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恐るべし!ニンニク!
らぶりーな家、大発見ですねv-10
うちも、お料理に入れるのは大好きですが、そこまでたくさんは食べたことがありませんv-12
うちのダンナちゃんは、よく友人とニンニクたっぷりラーメンを食べて帰ってくることがあります。
でもあれって一緒に食べなかった人にとってはキツイんですよね~v-40
あまりのニオイに私は眠れなくなり、別室に避難したこともありますv-19
これからは、排卵期に「一緒にニンニク」ですね!
我が家も頑張ってみま~すv-23
情報ありがとう~v-238
2007/12/05(Wed) 17:34 | URL  | なな #z8Ev11P6[ 編集]
★ななさんへ★
ぷぷぷ、面白いですよね?
夫婦してモリモリにんにく食べるの図。
どんだけ気合入ってるんだっていう…(笑)

うちのだんなも結構外でにんにく食べてくるんですが(やっぱりラーメン)、私、鼻がにぶいみたいであんまり感じないんですよ。
においが気になる方は、やっぱり夫婦そろってにんにくがよろしいかとv-415
なんといっても、美味しいですよん!
2007/12/06(Thu) 13:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

