スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありがとうございました
2008年09月23日 (火) | 編集 |
酷いめまいからも解放されて、ちょこちょこ外出しています。
(立ちくらみはあるので、予兆を軽視せずに、すぐに大事をとるようにしています。)
ずっとだんなにお願いしていた買い物も行ってますし、先日はお友達とランチ、そして週末には舞台を観に行ってきたんですよ。


落ち着いてきたこともあり、今日で、治療経緯を中心としたこのブログにはひと区切りつけたいと思います。
こんな遅い時期になってしまったけれど。

夢クリでの顕微授精(ICSI)でたまちゃんを授かり、夢クリには本当に感謝しています。
でも、それ以上に、私にとってはブロ友さんやコメントを下さった方、リアル友の存在が大きかった…というのが実感です。
どこか孤軍奮闘している感が否めなかった私を、皆さんに救っていただきました。

夢クリではメンタル面でのフォローはのぞめないと散々聞いていましたが、夢クリブロガーさんの詳細に渡るブログ記事に「私も自分とちゃんと向き合い、勉強しなければ」という気持ちになりましたし、秒察と言われる夢クリの診察での不明点も解消させてもらったりもしました。
別の病院に通っている方たちともブログを通じて交流を図ることができたのはとても大きかったです。
いろいろ教えていただきましたし、視野が広がる思いがしました。
そして、赤☆サロンやネットを通じて出会ったリアル友。
心が折れてしまいそうな時に、ランチして何時間も語り合い、たくさん助けてもらいました。

本当に本当にありがとうございました。
皆さんには感謝してもしきれません。


実はここ1週間くらいなんですが、今まで以上にものすごい不安にさいなまれていました。
家にいると悪い方へばかり考えてしまうこともあり、体調がよくなったのを機に表に出始めたんです。
卒業してからも長く横になっての生活だったので、既に16Wに入っているのに不安が強くなるなんて。
きっとこの胸にある不安は、出産を終えるまで消えることはないのでしょうね。

不妊治療の本当の終わりは、無事にたまちゃんを出産した時だと、私は思っています。
夢クリでは、18W~20Wの妊娠中期の経過報告(通称:ピンクレター)と、出産報告(通称:ブルーレター)の郵送による提出をすることになっているんですね(用紙は卒業時に渡されます)。
ですので、この2つのレター発送時には、こちらで経過報告したいと考えています。


今後についてですが、ずっと寝ていて家のことがおろそかになっていることもあり、マタニティブログは立ち上げないつもりです。(既に転院先で3回診察を受けていますし。)
もともとネット中毒のらぶりーななので、意識的にネットに向かう時間を減らし、生活に余裕を作ることを考えて判断しました。
あ、もし、「やっぱり始めちゃいました~」ってことになったら笑ってやってください。
皆さんのブログには、今までどおりお邪魔させていただけたらと思っています。(読み逃げになってしまうかもですが…。)
このブログはこのままこちらに残しておきますね。
これからもどうぞお気軽にメールくださいませ。
メールフォームまたは mybabycomeonアットマークmail.goo.ne.jp (アットマークは@に変換してくださいね)へどうぞ。


皆さんの治療が実り、1日も早く赤ちゃんがやってきますよう、心から願っています。
今までたくさんの優しさを本当にありがとうございました。
私がいただいた優しさが、形を変えて幸せとなって今度は皆さんの元へ訪れますように。

らぶりーな


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
これまでずっと読ませてもらってましたが、初めてコメントさせていただきます。
不妊治療が初めての私にとっては、次は何があるのか、何をしたら良いのか、言葉も判らない...と不安で仕方なかったけど、このブログを毎日みてると安心しました。同じ年齢だから、感覚も近いかなぁって勝手に思ってたり。
採卵、移植、陽性反応...自分の事のように嬉しい気持ちになりました。
このブログがあったおかげで、不妊治療に踏み出せました。そして明日、1回目の判定を迎えます。
らぶりーなさんには感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
これからも体に気をつけて下さいね。元気な赤ちゃんに会える日まで楽しんで下さい。
人生に無駄な事なんてないはずです。色々な困難も、その先の幸せのため。何とかなるよっ!の気持ちで頑張りましょう。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。
2008/09/23(Tue) 09:26 | URL  | saki #-[ 編集]
私も・・
初めまして・・先日snsに紹介いただいた者です。
私もこちらのブログを前から拝見していてとても元気付けられました。
楽しく読ませてもらって、ありがとうございました☆

らぶりーなさん、動けるようになると色々してしまいそうですが、
あまり無理なさらないで下さいね♪

今度snsでお話できればと思います^^
2008/09/23(Tue) 22:25 | URL  | ちょま #/yvpnkxQ[ 編集]
らぶりーなさんお久しぶりです!
更新されなかった間色々大変だったんですね。。。
らぶりーなさんのブログにはお世話になりました。 マタニテイのブログも楽しみにしてたのですが、そうですね、PCしてると1時間とかあっというまに過ぎて、きっと赤ちゃんにも良くないですものね。これからはマタニテイライフを楽しんで下さいね。私も早くそちら側にいけるように頑張ります! またどこかでお会いできたら嬉しいです。
2008/09/24(Wed) 15:51 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
色々大変だったのですね。
でも出歩ける様になられたみたいで一安心です!
私もようやくですが先日授かる事ができました。
まだ油断はできませんが頑張りたいと思います。

素敵なマタニティライフをすごしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
2008/09/24(Wed) 18:01 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(Wed) 18:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(Fri) 12:27 |   |  #[ 編集]
★sakiさんへ★
お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。
sakiさんはいかがお過ごしでしょうか。

私の書いてきた治療記録がsakiさんが治療を開始するのにあたり、お役に立ったのであれば、これ以上嬉しいことはないです。
同い年で頑張ってるってすごく親近感湧きますよね。
他のブロガーさんも年代の近い方がたくさんいらっしゃいます^^。

この経験が無駄にならないよう、命というものに対して謙虚でいたいと思っています。
sakiさんにも幸せが訪れますように。
2008/10/21(Tue) 18:38 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ちょまさん★
ちょまさん、SNSの方にも少し慣れてきたでしょうか。
どうしても動けるとなると調子に乗ってしまいがちなのですが、体を第一に日々を過ごしたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね^^。
2008/10/21(Tue) 18:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
この記事から約1ヶ月経ってしまいました。
マタニティのブログも楽しみにしてくださっていたのにすみません。
でも、ネットを適度に楽しみつつ日々を送っていて、結果的によかったかなと思っています。
めぐさんとは移植直後にお会いすることができてよかったです。
これからも応援してます!
引き続きよろしくお願いしますね♪
2008/10/21(Tue) 18:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
出歩けるとなると、ついついホイホイ出歩いちゃって、いけませんね^^;
体第一で過ごすように気をつけています。
また時間を見て会いましょうね!
2008/10/21(Tue) 18:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★非公開コメントさんへ★
こちらではなく、近日中にお2人に個別にメールを送らせていただきますね。
またお会いする機会がとれるといいのですが^^。
2008/10/21(Tue) 18:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

