スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今までに行った不妊検査
2007年10月23日 (火) | 編集 |
病院名を出して不妊治療の記録をつけることには少し抵抗がありました。
でも、やっぱり一番信用できるのが口コミだと思うんですよね。
私も田園都市レディースクリニック(田園都市LC)に転院を決めたのは友人からの情報があったから。
このブログでも、治療経過についてはできるだけ客観的に記していくつもりです。


私がどうして転院を決めたかというと、今の病院の先生がゆっくり治療を進める主義だったからなんです。
内診の後、たいてい腹部に鈍痛があって、具合が悪くなってしまって。
だから、夏場は完全に通院する気力がなくなっちゃったんですよ。


でも、そんな風にのんびりしていたら、義母からの言葉があって…。
そうすると、36歳ということもあって、このままタイミングでいいのかという不安が急におおきくなってしまったんですね。
これから半年は人工授精にトライしたいと、こちらから申し出たんです。
先生は特別問題もないので、もう少しタイミングで頑張ってみても…という方針でした。
でも、治療が長期化し、前に進まないような気がしたので、引っ張ってくれるタイプの先生・病院との出会いを求めました。


でも、今の先生もとても人当たりがよくて、不妊治療への不安や怖さを和らげてくれたんですよ。
実際、病院も評判も実績もなかなかのようです。
とっても迷いましたが、積極的に治療したいという心の声に従うことに。


今の病院でしてもらったのは、血液検査と精液検査
もしかしたら、卵管の通気検査もあったかもしれませんが、覚えてないんです。


2007.2
クラミジア (IgA、IgG)  陰性
プロラクチン 前  13.7
FSH  4.85
LH  3.49

精液量  1.6ml
濃度  76.0×10 6/ml
運動率  47.7%
奇形率  34%


私、不妊検査としてこれしかしてないんですけど、普通ですか?
去年の12月から、少しお休みしちゃった時があったとはいえ、半年くらいは病院に行っています。
検査がない時は、月1で卵胞チェックをして終了。


できたら今周期から今の病院でAIHをして、田園都市LCではAIHから入りたいんですけどね。
あちこちの不妊関連サイト・ブログを見ていると、検査がまだ足りない気がしています。
たいてい、AIH前にどこまで検査を終わらせているものなんでしょう?


↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。