スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 軽くつわってます D47 BT29
2008年07月17日 (木) | 編集 |
はひふへほ~。
しんどいなぁ。

少し前からつわり?って症状が出てきてましたが、少しずつパワーアップしてます。
胃の不快感がず~っと続いています。
たまにゲップやしゃっくりも。

吐くまではまだないので、全然軽いんだと思うんですが、普段、胃が強い私にとってはかなりつらい…。
ず~っと気持ち悪いことが…つらい…。
昨夜は一睡もできませんでした。
この程度で情けない…(>_<) 

食べ物は比較的なんでもいけますが、1度に食べる量はかなり減りました。
マーベロン&ストレス?で大きくなった胃からは想像できません!
だんなが「ずいぶん食べなくなったね…」と言うほど。
体重、ピークから1.5キロ減ってます。
ちょこちょこ食べてるのに減るってことは、いかに以前の食欲が凄かったかがわかりますね(汗)。

今、だるくて気持ち悪くて、ご飯を炊くことも嫌です。
だから、野菜ジュース、グレープフルーツジュース、ゼリー、スーパーのお惣菜、お豆腐、インスタントのパスタを回して食べてます。
素麺とかも食べたいんですが、麺を茹でるのが嫌…。
意外にハマったのが、インスタントのパスタ。
レンジでチンして食べるやつ。
量も多過ぎず(たまに食べ切れないけど)、熱々で食べられて、重宝しています。
この時期は食べられるものを口にするだけでいいみたいなので、かなりめちゃくちゃな食生活です(笑)。

あと、甘いものを食べたくなくなりました。
チョコレートも菓子パンもおまんじゅうも。
逆にしょっぱいものが美味しい!
塩せんべいとじゃがりこが最高~!
でも、塩分とりすぎはよくないので気をつけています。

これ、布団の中で携帯からなんですが、今になってやっと不快感が和らぎました。
寝るチャ~ンス!
ってことで、おやすみなさい(v_v)zzz。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出血も落ち着いてくれた様でよかったです!
つわり大変そうですね・・。
今は食べられるものたくさん食べて
少しずつ体調整えられるといいですね。
(^▽^)/
2008/07/17(Thu) 23:13 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
心拍確認
遅ればせながらですが、

♪心拍確認おめでとうございます♪
これで大分安心ですね。

出血も落ち着いてきているようで何よりです。
らぶりーなさんついに「つわり」ですね。
私はつい数日前から落ち着いてきました。
私も軽い方でしたが、常に胃部不快感がありました。特に夕方から悪化する感じでした。
そしてにおいに敏感になりました。
アロマの香りが全て駄目になりました。

今とても蒸し暑くて大変ですが、食べれる時に
少しずつ食べたいものを食べて気ままに過ごして
くださいね!

そしてお互いこれからも頑張りましょうね!
2008/07/18(Fri) 22:47 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
らぶりーなさん、心拍確認おめでとうございます♪
またひとつ前進ですね。
いよいよつわりが本格的になってきたんですね。
私も以前ご飯炊く時の蒸気と甘いものがダメになって、トマトジュースとか無性に飲みたくなりましたよ。
夏の妊婦さんは大変ですが、食べたい時に食べたいものを食べて乗り切ってくださいね☆
2008/07/19(Sat) 12:46 | URL  | rumeo #T61DVtR6[ 編集]
遅ればせながら、らぶりーなさん、心拍確認おめでとうございますヽ(^。^)ノ

ほんとによかったですね~、ずっと気になっていたので、安心しました。でもこの時期のつわりは暑いし大変ですね・・・しかしたまちゃんも頑張ってくれてるので、らぶりーなさんも親子で乗り切ってくださいね~(^O^)/
2008/07/22(Tue) 15:31 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

