スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 心拍確認でした D45 BT27
2008年07月15日 (火) | 編集 |
一昨日の出血、数時間後には、黒っぽい血がナプキンに500円玉の大きさにつく程度に治まりました。
でも、この黒いような茶色いような血は、どうしてもちょこっと出てくるので、常にナプキンが欠かせません。
不意に出血して下着だけじゃなく、パジャマやシーツ、布団まで汚したら…て思うと…ね。
出血が増えることはなかったので、院長や皆さんからのアドバイスを信じて、ひたすら安静に、そして余計な心配はしすぎないようにしていました。
本当、いつも応援、ありがとうございます。とっても心強いです。


今日は、心拍確認の予定の日。
「今日、見えなくちゃだめ」ってわけじゃないでしょうけど、やっぱり「今くらいになら見えるかも」と思われる時期でしょうから、やっぱり心拍が確認できることに越したことはなく。
ひたすら祈っていました。

内診室に呼ばれると、ポヤーンと大きくなった胎嚢が。
おお~、でかくなったなぁと思いきや、胎芽らしきものがぼんやりと。
なんだか今日のエコーは鮮明でなく、見えにくいなぁ、これで赤ちゃんのピコピコ見えるのかなぁ…なんて思っていたら、院長、胎芽も胎嚢の大きさも測らずに別の画面へ
ええ~~っ!!!!と軽くショックをうけていると、いつものエコー画面の横に、横線がいっぱい…シマシマ。
なんじゃこりゃ?と思っていると、なにやら院長が計測していて…それで心拍を測っていたのでした!
なんか、バーコードが横になったようなのだったのですが、どうしてこれで心拍が測れるんだろう?謎だらけ~!な内診でした。



7月15日(火) D45 BT27
E2 : 455 、 P4 : 2.1
心拍 : 1回目=124bpm 、 2回目=126bpm
お会計 : 9660円



たまちゃんのピコピコが見られるかもと思っていたので、ちょっと残念だったけど、ちゃんと心拍確認ができて、少しホッとしました。


院長 : 心拍取れたね。
私 : はい。
院長 : もうエストレースは終了ね。デュファストンは今までと同じように飲んで。
私 : (やった!)
院長 : あと、出血はそんなに心配せんでも安静にしとったら大丈夫やからね。
私 : はい、わかりました。(安静頑張りますっ!)あの…心拍数が少ないとか…ないでしょうか?
院長 : うん、まぁ、こんなもんやろ。
私 : (今日はお急ぎモードだなぁ。他にも聞きたいけど、ま、いっか~。)
院長 : あ!プロゲデポーは必要やな。今日も注射してってね。じゃ、前で待っとって。
私 : はい。ありがとうございました。


なんだか想像していたよりもアッサリサッパリな心拍確認でしたが、とにかくたまちゃんが元気でよかった!
後は心拍が安定し、ここから心拍数が伸びていってくれることを願います。
陽性判定からここまで来られました。
先はまだまだ長いけれど、一息つけたような気がします。
また気合を入れて頑張らなくちゃ。
一喜一憂している場合ではないですよね。

なんとなく呼んできた「たまちゃん」ですが、タマゴからとってのたまちゃんだったので、呼び方変えないとかな。
心拍が取れて、私の中に新しい命があるという実感が湧いてきました。
なんとしてでも守っていきたいと思います。


次の診察日は20日。
うぉ~!日曜の診察…激混みでしょうが、頑張って行ってきます。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
心拍確認おめでとうございます!
お薬が減ってるって事は順調ってことかな~
やっぱり安静第一で頑張って下さいね。
1日1日は非常に長く感じると思いますが・・・
今、この瞬間を楽しんで下さいね。
2008/07/15(Tue) 20:37 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(Tue) 22:57 |   |  #[ 編集]
良かった、本当に!
この時期なるべく 心穏やかに・・・って言われますよね!
らぶりーなさん、よく乗り切りましたよ~
さすがです!

実は私ったら
読ませていただいていて
自分の事以上にハラハラしてしまって(おバカです)

・・・でも本当に良かった(泣)!!

院長の素っ気ない診察も
安心太鼓判な印象を受けました。

・・・良かったです。
ホントに。
おめでとうございます。
2008/07/16(Wed) 03:56 | URL  | こころ #-[ 編集]
よかったですね
らぶりーなさん心拍確認おめでとうございます!
順調に関門をクリアーしてますね。
アクテイブならぶりーなさんなので安静はしんどいかもしれないけど、小さな命を守ってあげて下さいね!
2008/07/16(Wed) 09:42 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
らぶりーなさん、こんにちは!
心拍確認できて本当によかったですね^^
おめでとうございます!!
出血、私も心配してましたが、皆さんがおっしゃるとおり、無事たまちゃんは育ってましたね!
引き続き、たまちゃん、大切に守って下さいね!
あとは、たまちゃんの新しい呼び名、考えるの楽しみですね~。
毎日暑いですが、安静生活、頑張って下さいね。
2008/07/16(Wed) 12:11 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(Wed) 17:06 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます!
よかった!
無事心拍確認おめでとうございます!
出血、ほんと心配ですよね。
でも院長に、大きくなったなあ~って言われるとなんだかうれしいですね!!
もうすぐ病院も卒業なのでしょうか?
引き続き安静頑張ってください!!
あ、最近私がみた韓国ドラマで「ありがとうございます」っていうのがあるのですが、よかったですよ!!
よければぜひ見てみてくださいね!
2008/07/16(Wed) 19:56 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
おめでとうございます!
がんばってきた甲斐がありましたね。
きっとこれからも大丈夫ですよ。
ひとつ、またひとつとママへの階段をのぼっている
らぶりーなさんの姿が見えます。
喜びを少しでも分かち合えてうれしく思います。
2008/07/16(Wed) 21:31 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

