スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夢にまで見た安静だけど D38 BT20
2008年07月08日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.63度→37.06度→36.71度

横になっていて携帯からの投稿です。
あ~、まどろっこしいよ~ん。
そんなこんなで、皆さんへのブログも携帯から拝見していますが、読み逃げばかりでごめんなさい!


さて、5日から始まった安静生活ですが…まるで修行です。
腰が痛い、やっぱり痛いです。
でも、たまちゃんのために頑張って横になっていますよ。
それしか今はできることはないですからね。

今日は午前中、ちょっとお腹が痛かったんですよね…鈍痛。
今もやっぱりお腹を下していて、そのせいかなって思ったんですけど。
オリモノが出れば、血が混ざってるんじゃないかとすぐにおトイレで確認したり。
でも、今のところ、激痛や出血などはなく、ハラハラ→ホ~ッの繰り返しです。

安静とはいっても難しいもので、眠り続けるわけにもいかないんですよね。
TVを見るのに、上半身は起こしていると腰に負担がかかるし、横になりながらだと今度は首や肩や腕が疲れるし。
日中に昼寝をしてしまうと夜に眠れません。
それでも、安静と言われているから、横になってるしかないんですよね。


食事はというと、やはりだんなにやってもらうというのは無理。
しかも、帰りは夜の12時頃(しかも、出張やらが入ってる…)なので、待っているわけにも行かず。
その時間から作ってもらうわけにも、買ってきてもらうわけにもいかないですからね~。
ここはもう自己責任で、5日、6日の2日間のうちに、家にある野菜を小分けに冷凍しました。
だいたい30分くらいで出来る範囲でだけ、椅子に座りながらちゃちゃっとやっちゃいました。
冷凍したのは、ほうれん草、小松菜、ねぎ、ニラ。
スープやおひたし、ちょっとした青みを添えるのに、すぐに使えそうでしょう?

寝てばっかりということもあって、ちょうど(?)食欲が落ちてきてるのか、1度にたくさんは食べられないんです。
胃もたれしている感じが常にあります。
だから、台所で椅子に座りながらちゃちゃっと一品作って、少量のご飯があればそれでOK!

今日の夕飯は、いわしのつみれ(もちろん既製品ですよ)のおすましとご飯。
そうすると洗い物は少なくて済みますからね。あ、洗い物はだんなと食器洗い乾燥機がやってくれます!
調理時間5分!味付けもめんつゆでうす~いお味で十分です。(そりゃ、本当はおだしの方が美味しいけど。)
具は冷凍ねぎとわかめを加えて…。この「いわしのつみれのおすまし」はカルシウムも摂れるし、美味しいし、簡単だし、お腹があったまるし、お勧めですよ!


もちろん、先生の言うとおり、絶対安静がいいのだとは思うんですけどね。
ご飯の時だけ、10分くらい余計に立ってるかな…っていうのはありますが、いい気分転換になっています。
他の人には勧められないけれど…。

今日は、映画のDVDを3本見ましたよ。

アナスタシアアナスタシア
(2007/03/23)
メグ・ライアンジョン・キューザック

商品詳細を見る

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション
(2002/10/25)
ペイジ・オハラロビー・ベンソン

商品詳細を見る

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/06/22)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る

↑ここだけ、パパッとパソコンでやっちゃった^^。
歌あり踊りあり、基本ハッピーエンド!
さて、明日は何を見ようかな~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調に安静生活をされているようで、
安心しました

DVD3本ですか
いいですね 私もこの日のために・・・
というわけではありませんが、
アメリかのドラマとか、視ないで貯めて
あるんです
はやく、それを視る日を迎えたいです

引き続き、お大事になさって下さいね
2008/07/08(Tue) 23:10 | URL  | トトロ #-[ 編集]
★トトロさんへ★
なんとか安静生活頑張ってます。
じっとしていられないタイプなので、ちょっと退屈ですが今だけでしょうしね、こんなのんびりできるの。

私も海外ドラマ好きですよ。
ただサスペンスとか警察ものが好きだったりで、今見るにはどうかな~と、ミュージカル系のものを選んで楽しんでいます。
腰痛予防グッズも探しておけばよかったです~。
2008/07/08(Tue) 23:39 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
がんばれ~♪
本当に完全に安静していて偉いですね~(o^v^o)優秀ママさんだ♪
あんまりストレスにならない程度に頑張って下さいね。外出好き(笑)のらぶりーなさんには今が一番大変な時期かもしれませんね(^^;
2008/07/09(Wed) 08:40 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みかりんさんへ★
いや~、もぞもぞしながら(笑)なんとか安静にしています。
こんなに通院日=外に出られる日が待ち遠しかったのは初めてかも^^;
でも、診察室&内診室はちょっと怖いですけどね。
ほんとたまちゃんのためだから頑張れるけど、この腰痛と、ひたすらテレビの毎日は、私には向かないです~!
でも、大事な時期なので、たまちゃんとおしゃべりしながら頑張ります♪
2008/07/09(Wed) 16:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
ゆっくりねっ♪
胎嚢確認、ホントにおめでとーーー\(^O^)/
とっても嬉しいです!!
でも安静生活は辛いよねー(>_<)
しのん*もそうだったので、ほんとによくわかります
だらだらと続く出血や帯状疱疹で、二ヶ月は寝たきりみたいな生活を過ごしました
つわりも始ってくる頃だし、気分もよくないんじゃないかなーと心配です
一人だとどうしても落ち込みぎみになったり。。。

でもお腹の中でベビちゃんはきっと頑張ってくれているはず!
なので今は楽しいDVDで気分を紛らわせて頑張ってね└( ^〇^*)┘
たくさんたくさんお祈りしていますねっ(-人-)

2008/07/09(Wed) 19:37 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
★しのん*さんへ★
しのん*さん、ありがとうございます!
安静生活、寝るの大好きなのでいいんですが…さすがに腰が痛いですよ~。
しのん*さんは出血と帯状疱疹でしたか…。
帯状疱疹、私の友達も妊娠した後になって、とても大変だったみたいで…。
つわりかどうかはわからないのですが、特に夜、胸がつかえるような感じがしますね。
でも、何でも食べられます。
たまちゃんもきっと頑張ってくれてるはず。
そう信じて日々を過ごしています。
2008/07/10(Thu) 07:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
じっと動かないのもつらそうですね…。
私日頃動かないくせに、動くな!と言われると動き回りたくなりそう・・。
ソファに座っているっていうのもだめなのでしょうか?
安静状態っていつまで続くのです?

私は海外ドラマ大好きなので、今でもたくさん見てるけど、安静状態なったらさらにみてしまいそう!
2008/07/10(Thu) 11:41 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ずっと横になってるって、楽なようで結構腰への負担が大きいですよ~。
腰痛対策を講じることをお勧めします~。
>ソファに座っているっていうのもだめなのでしょうか?
「長時間の座位」自体が禁じられているので、据わった状態ではなく、「横になっててください」と看護師さんには言われましたよ。

>安静状態っていつまで続くのです?
人によってでしょうが、卒業間近まで続くこともなくはないようで…。

好きなTV番組とかあるなら、それにガッツリハマれるので、それはとっておいた方がいいですよ。
私はたまたま見た「私の名前はキム・サムスン」がツボってます!
2008/07/10(Thu) 18:23 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
引き続きファイトッ!
 今日は通院お疲れ様でした~。安静生活には、ビデオは欠かせないですね。私も海外ドラマ好きです。ディスパレートな妻達のシリーズとか。
こんな時は韓国系もいいですね!一時グォンサンウにはまった時もありました。ビデオ見てる間に、たまちゃんは、すくすく育ってると思うので、安静は辛いですが、引き続き頑張って下さいね♪
2008/07/10(Thu) 19:34 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
ももうさぎさんとは通院日が重なることが多いですね。
お会いできてよかったです。
安静生活には、安心して見られるテレビ番組がかかせませんよ~。
あんまり心臓バクバク系は見たい気分にならないし。
時代劇大好きなんですが、結果わかってるので、安心して見られます。
出血跡があるそうなので、とにかく安静、頑張ります!
2008/07/11(Fri) 14:19 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

