スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 手当て D34 BT16
2008年07月04日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.83度

暑いですねぇ~。うだります~ 
私、元々熱が体にこもりやすいんで、夏はちょっと外出してもダメ。
体が爆発しそうなほど熱くなって、ふらふらになっちゃうんですよ。
冷やすのはよくないけれど、頭がクラクラしてどうもいかんので、冷やしタオルで顔を冷却。
これ、きもちんよか~ですよ 
ついでに肘から下とか膝から下も同じくタオルで拭いちゃいます。
スーッとして気持ちいい 

でも、薄着はしません。腹巻も欠かさず。
今までお腹の冷えにギョッとしたことが何度もあったので、暑くてもこれくらいは我慢!
ただ、あせもにならないように、気をつけないと~!


でも、こんなに暑くても、ほっとする温かさってあるんですよね。
それは、人の手の温かさ 
我が家は、スキンシップを欠かさないのですけれど、体外に進んでからだんなは腹部によく手を当ててくれるようになりました。
だんなの手、大きくて温かくて気持ちいいんです 

最初に当ててくれたのは、自然周期での採卵で空胞だった日でしょうか。
その後は、誘発してお腹が張ってしんどい時、たくさん卵をとってヘロヘロだったクロミフェン周期の採卵後、そして移植してからずっと。
お腹がなんとなく痛い時も、大きな手を当ててもらうと、不思議と落ち着いたりして。
手当てってよく言ったもんだなぁと思います。


明日は胎嚢確認の日。
たまちゃんが無事育って、子宮の中に見えることを祈っています 
緊張するだろうから、たまちゃんのためにも、自分のためにも、今日は自分の両手をお腹に当てて、「手当て」しておこうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日ですね♪
大きな暖かい手って本当に安心しますよね~~。
私もたまにだんな様と手をつなぐときがあります。その時は本当に安心します。
その暖かい手に守られながらきっとすくすくと育ってると信じます。
明日も暑いですから、クーラーとかに気をつけて
なるべく冷やさないように頑張ってくださいね。
2008/07/04(Fri) 21:49 | URL  | momo #-[ 編集]
旦那さんの優しさを感じますね。
お腹に手を当ててくれるってうれしいですよ~
心もあったまりますよね。
たまちゃんもぽっかぽっかかもね。
そう!これから夏で関東は外は暑いし中はエアコンで寒いと大変ですね。
明日またドキドキ日ですね~
道中気をつけて行って来てくださいね☆

2008/07/05(Sat) 00:11 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
無事胎嚢確認できるといいですね。
旦那様のハンドパワーできっとたまちゃんも元気に育っているはずだよ♪
私も腹巻欠かしません。最近じゃないと落ち着かないくらい(笑)マタニティ売り場にワコールですんごく気持ちいい柔らか腹巻売っててオススメですよ!3800円くらいだったかな?
2008/07/05(Sat) 11:25 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★momoさんへ★
momoさんもやっぱりご主人の手に安心しますか?
手を繋いだり、触れてもらったり…大きくてあったかくて、いいですよねぇ~^^。
だんなの話しかけが効いたのか、たまちゃん、今日も頑張ってくれてました。
ほんと暑い1日でしたが、常に上着は持ち歩いています。
おかげでバッグが大ぶりになってしまうので、それがちょっと悩みどころですね。
お互い冷やさないように気をつけましょうね。
2008/07/05(Sat) 19:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★さっちさんへ★
お腹に手を当ててもらうのって、こんなに気持ちいいものだったんだ~って実感しています。
特に体外に進んでから、腹部がしんどくなることが多かったので、気づけたのかもしれません。
たまちゃんにも、だんなの優しさ、伝わってたらいいなぁ。
さっちさんのいる北海道はこれから過ごしやすくなるのかしら。
でも、日によっては北海道もとても暑くなることありますよね。
お互い体調管理には気をつけましょうね!
2008/07/05(Sat) 19:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
今日、無事、胎嚢確認できました!
たまちゃん、頑張ってくれてます!
腹巻、あったかくていいですよね。
っていうか、地下鉄とか冷房効きすぎで、パンツスタイルかレギンスはいてないときついかも…って思うくらいですものね。
冷やさないためには腹巻!
マタニティ売り場にはまだまだ縁のない私ですが、順調にいって買いに行けるようになるといいな^^。
それにしても…腹巻が3800円くらいって…結構いいお値段ですよね^^;
2008/07/05(Sat) 19:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

