スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぎゃ~!歯が!歯が! D31 BT13
2008年07月01日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.77度

そうなんです!タイトルのとおり、歯が大変!
左奥歯から3本にかけてかぶせてあった銀が、ついさっき、じゃがりこを食べていたらガポッ!と取れたんです~ 
(多分ブリッジとかいう形態で、3本分の大きさがあるので、まさにガポッ!って感じ…。)
5年くらいずっと、歯医者さんとはとんとご縁がなくて油断してました~ 
こんなことなら、調整期間中に1度でも歯医者に行っておくべきだった…。
まだ歯医者に行かれてない方は、早めに行くことを強くお勧めします!
こんなところで、不安…というより災難(笑)が降ってくるとは思わなんだよ…
新宿で仕事をしていた頃に、よく診てもらっていた腕のいい歯医者さんがあるので、そこまで明日行ってこようと思います!


実はたまちゃんのことで、またちょっと不安になってきたことがあったんですね。
最初の判定日BT7で50台となかなかいい数値だったのですが、他の方を見ているとBT12にはグッとHCGが伸びている人が多いような気がして。
私はBT7とBT12を比べると8倍弱に達しているとはいえ、396.6って大丈夫なの?って考え始めてしまったんです。
8~10倍が目安って教えてもらっているし、院長にだってBT7で「次回、そこそこ伸びてればえぇ。」と言われているのにね。
なんとなくですが、卒業されてる方の多くは、ここで10倍とか20倍に伸びていて勢いがあるというか…。
そこそこ伸びてるんだし、いいやん!と思ったりもするのですが、この不安との戦い、まるでもぐらたたきですね 
ま、院長の言うように「なるようにしかならん」のですが、このネガティブスイッチを切るのに、なかなか手こずっております~ 

こんなことを考えていたところに、銀歯が取れちゃって。
今や、歯を早く治したい一心ですよ。
たまちゃんへの不安はどこへやら 
私の体、たまちゃんへの不安を取り除くために、銀歯はずした?(んな、アホな。)
なんだか…体張って、笑いを取っているような気がしないでもない(爆)。
いや~、こんな大事な時期にね~、困ったもんです。
でも、あまりに唐突で、はずれた銀歯を見ながらクスクス笑ってしまいました。
ま、笑えたし、たまちゃんのことを必要以上に心配しなくなったし、結果オーライかな(ほんまかいな)。


ちなみに、やっぱりBT12までの生活と心理状況を考えると…私は家にいるのは性に合わん!と思いました。
ってことで、急遽、今日はミュージカル観に行っちゃいました!
ミュージカル座「マリオネット」という作品。
今日が千穐楽で、滑り込みセーフの観劇でした。
ホルモンの関係で感受性が鋭くなっているのか、「え?ここで?」みたいなところでも涙がポロポロ。
でも、無理に止めずに、素直に舞台に浸りました。
とっても気持ちのあったかくなる作品で、この時期にいい作品に出会えたなぁと思いました!
ちなみに、明後日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行っちゃいます!
あ、でも、一番お安い席ですけどね 

胎嚢確認ができれば、その後は絶対安静になるのかなぁ。
そうすると、舞台どころじゃないし、お友達とのランチもきっとままならないですよね。
だとしたら、今のうちに無理をしない範囲で楽しみたい!
私が楽しくしていれば、たまちゃんにもそれはきっと伝わるかなとも思ったりして。
なので、病院からの指示があるまでは、私らしくアクティブに過ごそうと思いました。


あ~、今日は本当は、移植後の体調の変化をまとめてみようかと思っていたんです。
あっという間に記憶が薄れてしまいそうだから。
治療記録としても綴っているブログなので、残しておきたいんですよね。
なので、明日の記事にしようと思います。
いや~、今日は…歯が取れたインパクトに負けました 


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
あら~ブリッチが取れちゃったんですね~
私も風邪ひいてお休みしていた歯医者が明日から再会なんですよ。
私も体外する前に治しておかないと!時間がない。
私もネガティブなんで、らぶーりなさんが不安に思う気持ちがわかりますよ~
だって他の人と比べたらって思っちゃいますよね。
前より不安な気持ちを少しでも軽く出来ればそれでよし!としましょうね。
そして大好きな舞台をみて楽しんじゃってね~
明日歯医者お互い頑張りましょうね!
らぶりーなさん私はいつもらぶりーなさんを応援していますよ!
たまちゃんライフを楽しんでね♪
話しがまとまってなくてごめんなさい。
2008/07/01(Tue) 19:30 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
たまちゃんからのプレゼント
銀のがとれると食べにくいし、また削ったりされたら嫌ですよね~。でも歯は大事なので早めの手当てがいいですね。きっと、それはたまちゃんからのプレゼントですよ!!ママ~心配しないでいいからねっていうメッセージだと思います。歯の方に気を紛らわせてあげようって思ってるんでしょうね。
2008/07/01(Tue) 21:19 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
ホッ☆
たまちゃん、無事でよかったですね!!
私もほっとしました。

自分の体なのに、自分でわからないことが多いから不安になったり、臆病になったりしますよね。
私もAIHの2回目ですが、いつもいろんなことが気になっちゃて・・・。
因みに田園都市レディースクリニックの担当の先生はY先生です!
お互いに心穏やかに(これが一番難しい!)がんばりましょうね。
本当によかったぁ☆
2008/07/01(Tue) 21:30 | URL  | あややや #-[ 編集]
あら~!
大変~!
早めに治さないと☆
銀歯って何の前触れも無くいきなり取れたり
するから困りますよね・・・。
歯医者も舞台もいまのうちですね♪
2008/07/01(Tue) 22:25 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
たまちゃん無事で良かったですねv-10
私もほっとしましたv-238
あらら~ブリッジ取れちゃったんですねv-12
それはびっくりしちゃいますよね。
私もブリッジあるんですよ~。
気をつけないと。
2008/07/01(Tue) 22:45 | URL  | ゆん #-[ 編集]
銀歯取れちゃったんですね~。
お大事に&治療頑張って下さい。
たぶん、たまちゃんが
「これからずっとおなかにいるからね、
治療はいまのうちにしておいて」って
言っているんじゃないでしょうか(笑)?
いい方にいい方に考えて
リラックスして過ごしましょうね。
2008/07/01(Tue) 22:56 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
★さっちさんへ★
そうなんです!
もっと早くに銀歯が取れていれば、対処もできたのに~。
これからでは応急処置止まりでしょうね~。
さっちさん、今のうちに治しちゃってくださいね。

なんだか不安のたねを探しているみたいで嫌になっちゃうんですけど、順調にいった人との共通点を見つけたいんですよね。
で、違うと…不安になっちゃうの。
自分でそういう状況から脱出しないとですよね。
2008/07/02(Wed) 07:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
もう~、今朝からものが食べにくくて大変!
なかなかダイナミックに銀がとれてるんでね~。
だんなには笑われました(とほほ)。
歯は放置していたらさらに悪くなりますから、週数が進む前に取れたのはラッキーだったかも。
>きっと、それはたまちゃんからのプレゼントですよ!
たまちゃん、もっとお手柔らかにしてほしいわぁ~。
ま、ほんとに気が紛れたけど(笑)。
2008/07/02(Wed) 07:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★あやややさんへ★
お騒がせしました~!

治療してると自分のお腹をパカッと開いて見てみたくなりませんか?
何が起きているのか、あまりにわからないんですもの。
あやややさんはAIH2回目なんですね。
私のお友達でY先生に診てもらってた人もいます!
私は、卵管造影を担当していただきましたよ。
お互いに頑張りましょうね!
2008/07/02(Wed) 07:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
びっくりでしたよ~!
すっごい不便!
早く応急処置でもいいから取りたいものです。
ふくねこさんもこんなことにならないためにも、早めに歯医者へ~!
2008/07/02(Wed) 07:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
たまちゃん、頑張ってくれてます~!
ブリッジが取れたのには、ほんとびっくり!
早くに治したいです~(>_<)
ゆんさんも早めに歯医者さんで念のために診てもらうといいかも~!
2008/07/02(Wed) 07:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
銀歯取れちゃいました~。ぎょっとしましたよ~。
早く治したいよ~!
たまちゃん、なかなか手荒い対処ですな(笑)。
おかげで心配はふっとんだけど~。
2008/07/02(Wed) 07:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
だ、だいじょうぶですか!?歯医者って出来れば行きたくないけど(笑)、今回は仕方ないですね~。お大事にしてくださいね。 ところで、ウィキッドいいなぁ~♡劇団四季、いいですよね。私はマンマミーア以来、四季見てないので、そろそろ行きたくなってます。楽しんで下さいね!!
2008/07/02(Wed) 09:12 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
いや~、まいりました!
おかげでご飯が食べにくいのなんのって…。
早めに治療に行った方がいいですよ~。
ウィキッドですが昨日の夜、ちょっと体調変化があったので、キャンセルしました。
残念~。
でも、たまちゃん第一ですからね~。我慢です♪
2008/07/02(Wed) 12:11 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
妊娠後に歯がボロボロになって
歯医者通いの人多いみたいですね
最近では、妊娠中に治す方も結構
いるみたいです

ちなみに私は、一年に一回歯石取りプラス
検診に行ってここ数年虫歯無しの私です
偉い??
歯は妊娠準備できてるのですが・・・・
2008/07/02(Wed) 16:18 | URL  | トトロ #-[ 編集]
★トトロさんへ★
妊娠後や出産後には極端に歯に来る人が多いと聞きますよね。
いや~、すっかり油断していました。
ちゃんと年に1度、歯医者に行ってメンテしているトトロさん、偉いですよ!
少なくとも、私のような目には遭わずにすみます!
それに、歯って大事ですからね。
いい状態で保つに越したことないですもの。
2008/07/03(Thu) 18:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

