スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 無事でした D30 BT12
2008年06月30日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.82度

今日、BT12の第2回判定日でした。
そんなに混んでるというほどでもなかったかな。
(というか…S吉先生がいると待ち時間が少ないような気がしますねぇ。)
院長先生で2時間ちょっとで済みました。

27日の検査薬の件があったのですが、この土日、落ち着いた気持ちで過ごすことができたので、どこか覚悟はできていました。
だんなとも「もし、今回ダメでも、また頑張ろうね」と話して、朝出かけましたしね。
ま、そうは言っても、血液検査の結果が出て、4Fの処置室に呼ばれたあたりからは、緊張しすぎて呼吸が浅くなっていたのか、クラクラして倒れそうでした…。



6月30日(月) D30 BT12
E2 : 168 、 P4 : 0.6 、 β-HCG×10 : 396.6
内診なし
お会計 : 8988円



診察室に入った時には、しばらくまたカルテを見ていた院長。
お薬を用意する風でもなかったので、「あぁ、だめだったのか…」と思いました。
なんか…前回の判定日といい、じらし作戦を取られているような。

院長 : HCGは8倍…にちょっと足りんくらいやな。
私 : ほ~~~。(←ため息。ブロ友さんから8~10倍に伸びていればいいという目安を聞いていたのでちょっと安心したのです。)
院長 : E2…う~ん、エストレース、増やさんといかんな。今まで、1日2回やったけど、3回になるからね~。
私 : はい。あの…今の段階でうまくいく確率はどれくらいでしょうか。
院長 : まぁ、それは、次回、胎嚢が確認できてからやね。不安になったってしゃーない。今更、卵とっかえる訳にいかないんやし。
私 : はぁ…。
院長 : 確率いうたって、(うまくいく)確率が10%って時にその10%の方に入ることだってあるんやし。そんなこと気にしたってしゃーない。不安になるとアドレナリンが出てよくない 
私 : じゃぁ、できるだけ心配しない方がいいんですね。(難しいけど~。)
院長 : なるようにしかならんからね。今日も注射してって。次は5日後、7/5に来て。
私 : わかりました。ありがとうございました。


たまちゃん、お腹にいてくれました…。
よかった…。本当によかったです。一度、落胆していただけに、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
HCGの伸びが8倍弱っていうのが気になりますが、そんな教科書どおりにはいかないですよね。
院長も「心配はよくない!」ってバッサリだったし。
きっとアドレナリンが出ると、自律神経に乱れが生じるし、さらに内省的になってマイナスのスパイラルにハマってしまうのかもしれませんね。
 参考 : アドレナリンとノルアドレナリンについての説明がページ下部にあります。

診察の後には、今日もプロゲデポー125単位をお尻に。
前回の半分の量だったので、腕にしてみようかと思ったのですが、看護師さんに相談したら、「お尻の方が筋肉の面積が広いので痛くないかも」とやっぱりお尻派だったので、お尻にしました。
でも、今日はすんごい痛かった!
なんだかチリチリと焼けるようなしみるような痛さがあって、落ち着くまでしんどかったです。


検査薬に振り回され、動転した私が皆さんを振り回す格好になってしまって、申し訳ありませんでした。
なんか…チャンチャン♪って感じでお恥ずかしい。
でも、本当に本当にあの時は「もうダメだ」って考えがよぎってしまったんです。
(言い訳ですが、ネット検索すると「徐々に反応が濃く早く出るようになった」っていうのがとっても多かったんですよ~ 
そんな中、検査薬についての夢クリの先生方の考え方を教えていただいたり、ご自身の経験に基づいたコメントや励ましをいただいて、どれだけ心強かったことか…。
27日にあれだけ心配していたのに、その後、気持ちを落ち着けることができたのは、本当に皆さんからの応援あってのことでした。
本当にありがとうございました。

だんなに今日の結果をメールすると、「マジで!」と返事が。とっても驚いていました。
彼からすると私からの報告が全てなので、私の落ち込みぶりから、「たまちゃんがお腹にいてくれたらいいけど…期待してダメだったらまた落ち込む…」と気持ちを抑えていたみたいです。
携帯メールじゃまどろっこしかったようで、昼休みになるのと同時に電話がかかってきたので、ざっくりと今日の様子を伝えました。
だんなも「よかった、よかった」と繰り返してましたね。
でも、胎嚢確認や心拍確認などはこれからで、まだまだ安心するのは早いと伝え、後は「たまちゃんの頑張りを信じて応援しようね!」と。
もしかしたら、今回の件で、だんなは出産までの道のりが決して平坦ではないことを、間接的に理解したかもしれません。


院長に「不安になるとアドレナリンが出てよくない!」と言われたので、心配するのはやめにします。
ほんと全て院長のおっしゃるとおり!
実は、診察時、言われることがあまりに『ごもっとも!』なので、気にしている自分がおかしくなってきて、妙にへらへらと笑いながらお話を聞いてしまいました 
(っていうか、気が抜けて壊れたか?ってくらいだった気が…。)
夢クリを後にしたら、モーレツにお腹がすいて、ガッツリ肉が食べたい!モードに 

夢クリブロガーさんが紹介していたこちらのお店でお昼ご飯を食べました!
 焼肉 草の家
990円のカルビランチ~ 
サラダ、キムチ&カクテキ、スープ、小鉢、アイスクリームorコーヒーがついてこのお値段はいい!
しかも、お肉も柔らかくて美味しかったです!
たまちゃんと私へのご褒美~ 
(いや、単に私が食べたかっただけ?)
女1人、肉を焼くの図…ま、いいってことよ。(私、全然抵抗ないんですよね~。)


次は7/5(土)。土日混むからまいったなぁ~。
でも、看護師さんに確認したら、もうこの時期は10:00までの来院は必須ではなく、「午前中に来てくれればOK」と言ってもらえて気が楽になりました。
10:00までに夢クリに行こうと思うと、通勤ラッシュ真っ只中か、名残のある時間帯に電車に乗らなくちゃならないんですもの。
次回、胎嚢が見えればいいなぁ。
また、それまでたまちゃんにいっぱい話しかけて、たくさん楽しいことして、でも疲れには注意して過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
良かった~
判定後の記事を読んで、ドキドキしてました。
卵ちゃん、無事頑張ってくれましたね~。
確かに院長の言葉は「その通り!」て思いますよね。
私も判定日、陰性なのにヘラヘラ話聞いてました(笑)

これから胎嚢確認・心拍確認とドキドキが続きますが、
どうかゆったり過ごして下さいね。
順調に育っていくよう応援してます!
2008/06/30(Mon) 20:18 | URL  | なつこ #-[ 編集]
よかった~。
この報告を待っていました。
心配してしまう気持ちはとってもよく分かりますが
心配しすぎは良くないですよね。
ほっとされたことと思いますので
ゆったりした気持ちのままお過ごしくださいね。
2008/06/30(Mon) 20:36 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
良かった!!
らぶりーなさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。卵ちゃん頑張ってくれて本当に良かったですね!!!ここ数日のらぶりーなさんの不安なお気持ちを考えたら、今日の診察は本当に緊張されてお疲れになったことと思います。

不安になるとアドレナリンが出て良くない!って、確かにそうだなあと思いました。私もここ2週間くらいはずっと漠然とした不安を感じてしまって、すっかり気持ちが暗くなってしまっていました。私もあれこれ考えすぎないようにしようと思いました!それに卵とっかえるわけにはいかんから、っていうのがまた院長らしいですね(笑)

このままたまちゃんがぐんぐん成長してくれますように!心からお祈りしています。本当におめでとうございます!
2008/06/30(Mon) 20:37 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
良かった!!
今晩は!らぶりーなさん、本当によかった~。
勝手に、自分の事のように心配&気になってました。卵ちゃん、ばんざ~い!!!やっぱり心配しすぎはダメですよ^^ もう妊娠判定、しませんよね!?(笑)本当に良かった~。私も次回、土曜日です。また御会いできるといいな♪♪
2008/06/30(Mon) 20:38 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
らぶりーなさんよかったですね~少し安心だね☆
まず題名みて大丈夫だったんだと思いました。
たまちゃん頑張ってくれていましたね。
これから今週もたまちゃんと幸せに過ごせますように。
リラックスした気持ちでお過ごし下さいね。
ムリはなさらないで下さいね。
2008/06/30(Mon) 20:39 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
良かったですね^^
今日からお仕事だったのですが、らぶりーなさんのことが気になってしょうがなかったのです^^;
それだけに今さっきブログを拝見して、思わず「良かった~」と呟いてしまいました笑。

このまま元気にすくすくと大きく成長してくれること、心からお祈りしておりますv
今夜はゆっくりお休みして、ゆったりとした時間をお過ごし下さいね*^-^*
2008/06/30(Mon) 20:45 | URL  | yuko #G9JazEWY[ 編集]
ほんとによかった!!
無事にHCGが伸びていてくれて、たまちゃんが元気でいてくれて本当によかったですね♪

「心配しても仕方ない」って私も言われ続けたし、自分でもそうは思うけど、なかなかそうはいかないのが乙女心なんですよね(笑)(実際、いまでもあれこれ考えるとつきませんから。。。)
でも実際のところ、ベビちゃんの生命力ってすごくて、ママの心配をよそに、ぐんぐん成長してくれるんですよね。今はそれを信じて!

引き続き応援してます♪
次回は胎嚢が見えますように・・・。
2008/06/30(Mon) 20:56 | URL  | 藍 #-[ 編集]
良かった~!
診察前は、心配と緊張でドキドキだったでしょうね。お疲れさまです。
「不安になるとアドレナリンが・・」って確かにそうかもしれませんね。このまま順調に、胎嚢が確認できると良いですね。応援していますp(^ ^)q
2008/06/30(Mon) 21:03 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(Mon) 21:08 |   |  #[ 編集]
良かったぁ~
とりあえずは一安心ですね。
ほんとに良かったです!!
このまま順調に成長していくといいですね。
1つ1つ頑張って乗り越えてくださいね!
今は卵ちゃんを信じて、リラックスしてストレス溜めないで過ごしてくださいね~。
2008/06/30(Mon) 21:42 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
よかった~~~。ほんとによかったです。安心しました。たまちゃんえらい。らぶりーなさんも不安の中よく頑張りました。よかったですね~。

どうしても不安ってついてまわってきてしまいますよね。でも先生のいうとおりマイナスアドレナリンはよくないので、これからはたまちゃんを信じてママオーラだしていきましょう!
2008/06/30(Mon) 21:57 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
らぶりーなさん、本当によかったですね!!!
きっとこのまま順調にいくと思います!
私はそう信じます!
タマチャンだってきっと頑張ってくれますよー。
信じてタマチャンとの生活楽しんでくださいね。o(^-^ o )
2008/06/30(Mon) 21:58 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
おめでとうございます!!
久しぶりに訪問させてもらったら、
うれしい報告が・・v-278
本当におめでとうございます!!

ただ、今はとにかく不安が募る時期ですよね。
私もその頃辛かったですv-393
だけど、赤ちゃんの頑張りを信じるしかないですものね。
無事に夢クリを卒業されますことを心からお祈りしています。
2008/06/30(Mon) 22:19 | URL  | 皐月 #-[ 編集]
よかったですね~!!
本当、よかったですね~!!やっぱり、血液検査が1番なんですね!
不安になっちゃうのわかります!でも、赤ちゃんのために、信じて一日、一日過ごしてくださいね。
それと、草の家!!行ったことあります!
私も、この間、採卵終わったとき、一人でも行きたかったんですけれど、さすがに一人で、肉焼くのはどうかなぁとあきらめたのですが、平気だったんですね!私も今度、一人でも行きたいと思います!!
ゆっくり休んでくださいね!
2008/06/30(Mon) 22:29 | URL  | ぴーちん #-[ 編集]
よかったですね
心配が晴れてよかったですね~
次は胎のう確認なんですね。
無事に確認できることを祈っています。
2008/06/30(Mon) 22:46 | URL  | ぱお #-[ 編集]
らぶりーなさん、本当によかったです♪
きっとこのまま順調にいくと思いますよ~~
卵ちゃんとだんな様の未来を考えながら、幸せな気持ちでいることが一番の栄養かもしれませんね。
睡眠もよくとってリラックスして~~
美味しいもの好きな物食べて元気な気持ちでいてくださいね♪
5日の胎盤確認が無事にいきますように!!
2008/06/30(Mon) 22:47 | URL  | momo #-[ 編集]
よかったですね!ほんとよかったですね!!
きっと大丈夫だと思ってました。
心配するとアドレナリンが出るんですね・・・。この治療する限り、アドレナリン出まくってる気がするんですが・・・。  楽しい事やおいしいもの食べて過ごしてくださいね♪
今日は、お会いできて嬉しかったです。 らぶりーなさんの妊娠菌頂けたかしら・・・!
2008/06/30(Mon) 22:55 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
はじめまして☆
おめでとうございます!
私は名古屋の夢クリに通っていまして、同じ時期の移植ということもあって、こちらのブログを参考に拝読しておりました
私は7/3に妊娠判定です。
私自身心配でたまらないんですが、そんな中、よいお知らせが聞けてよかったです。私も希望が持てた気がします。
胎嚢確認無事できますように。
2008/06/30(Mon) 23:17 | URL  | ヤギコ #-[ 編集]
良かったですね♪
らぶりーなさん、こんばんは♪

しっかりとお腹の中にいてくれましたね!
本当にドキドキしたと思いますが良かったです。

心配しすぎもやはり駄目なんですね~
アドレナリンが良くないなんて初耳でした。
心配するなと言われても、余計な心配をしてしまうのが人間ですもの。。
守りたいものが大きければ大きいほど心配は増大しますしね。

急にお腹が空いてしまった気持ち分かります。
ホッとされたんですよね。
栄養とって、次回の胎盤確認でまたたまちゃんに会えますように♪
2008/06/30(Mon) 23:25 | URL  | NAO #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

陽性反応おめでとうございます。
私たちのようなIVF組は、
1つ1つの過程で一喜一憂しがちですよねv-356
次の診察日まで、ゆったりとお過ごしくださいね。
2008/06/30(Mon) 23:29 | URL  | 碧 #-[ 編集]
ほんとによかった!
こちらにははじめてコメントします。ほんと、よかった!なんか私まで感動したというかホッとした感じです。
もうこうなったらノーアドレナリン生活で行きましょう☆楽しいことたくさん考えて、次の診察日まで過ごしてくださいね♪
2008/06/30(Mon) 23:37 | URL  | ふうり #-[ 編集]
よかったですね~v-238
安心しました^^
次回は胎嚢が見えますように☆彡
応援しています!
2008/07/01(Tue) 00:55 | URL  | ゆん #-[ 編集]
らぶりーなさん!!
すごい!良かったですねーー!!
心配しないというのは難しいですが、心配しちゃいけない!と思って、なるようにしかならん!でリラーックスしつつ、卒業まで一気に向かってくださーい!!
応援してます!私も続けるよう頑張ります!!
2008/07/01(Tue) 01:09 | URL  | フー #-[ 編集]
わーいわーい
じつはしのん*は大丈夫じゃないかなーと思っていたのですー♪
市販の検査薬などでは、今の時期では早すぎるし正確性にも問題あるだろうし。。。と思っていたのね
それに「むりやり出した」なんて感じの検査だって言ってたじゃない(;´▽`A?
なのでホントによかったなーと、とってもとっても嬉しいです\(^O^)/
先生のおっしゃるとおり、いけないことばかり考えてると、アドレナリン出ちゃいますもんねー
これからまだまだ心配なハードルがたくさんあります
なので今はしのん*もたくさんパワーを送るので、たまちゃんにいっぱい話しかけてあげてねっ☆
そして、ムリしないようにゆったりリラックスして過ごしてくださいませ(´- `*)
たまちゃん、がんばってしがみついてねーーー└( ^〇^*)┘
2008/07/01(Tue) 06:25 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
よかったー
もーーー、らぶりーなさん タイトル見て安心しましたよー!
ここはらぶたまちゃんを信じてあげることが一番ですね(^^)
「妊婦さん生活楽しむどー!」くらいに、どーんと構えて(笑)、リラックスしてお過ごしくださいね☆
2008/07/01(Tue) 11:22 | URL  | rumeo #4vlN.j5I[ 編集]
はじめまして
らぶりーなさん、はじめまして、りんです。
いつも読ませて頂いていました。
卵ちゃん、無事で頑張ってくれていてよかったですね!!
これからのハードルも卵ちゃんを信じていればきっと越えられますよ(* ^ー゚)ノ
アドレナリンでないようにwゆっくり過ごしてくださいね。

あ、リンクさせてもらいます♪よろしくです☆
2008/07/01(Tue) 12:50 | URL  | りん #-[ 編集]
よかったですね!!
でもほんと不安ですよね。
私、その不安に耐えられるかな・・・。
に、逃げたい。

もう検査とかしちゃだめですよ!!
まだ色々遊んで気を紛らわしちゃってください。
検索しすぎもだめですからね!!
2008/07/01(Tue) 13:16 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
良かったですね
良かった・・・
またひとつハードルを越えましたね。
妊娠・出産て長い人生でも、そうそうない貴重な
体験。
その時期を、心穏やかに楽しんで過ごしていただきたいと思います。(実際、不安な事もいっぱいありますけどね・・・)
応援してますv-354
2008/07/01(Tue) 14:16 | URL  | あくちゃん #-[ 編集]
★なつこさんへ★
こんな状態だったので、なつこさんのブログにコメント残せてなくてすみません<m(__)m>。
なんとかたまちゃんが頑張ってくれてます。
院長、すっぱりバッサリ(笑)なので、「よっ!日本一!」と声かけたいくらい、あっぱれな気分になります。
なんだか院長が話してると、別に面白いこと言ってるわけじゃないのに、最近笑っちゃうんですよ。
怪しい患者かもしれません^^;

まずは次回胎嚢確認ができればいいなって思っています。
まだまだ壁はあるのですが、自分を見失わずに前向きにのぞみたいです。
2008/07/01(Tue) 18:52 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
お騒がせしました~。
でも、本当に心配をしないって難しいですよね。
困ったもんです。
院長は「心配してもしゃーない」と言うのですが、コントロールがなかなか…ね。
でも、意識的に気持ちを緩めて、穏やかに過ごしたいと思います♪
2008/07/01(Tue) 18:56 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
ティアレさん、いつもありがとう。
いや~、BT12の診察は、緊張MAXでしたね。
家に帰ってきて、爆睡しちゃいましたから。

>不安になるとアドレナリンが出て良くない!って、確かにそうだなあと思いました。
私も元々ネガティブに考えてしまう方で、一度気になりだすと、芋づる式に悪いことばかり思いついてしまって、ちっとも前に進めなくなってしまうんです。
院長はこういう心理状況は、無意味にマイナスの状態を生み出してしまうと感じているのかもしれませんね。
もう、院長の言葉が、いちいち尤もで、ビシバシと喝を入れられた感じです。

たまちゃんの成長を祈ってくれてありがとうございます!
不安と戦いながらも、笑って日々を過ごしたいって思います。
2008/07/01(Tue) 19:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
心配してくれてありがとうございます。
心配しすぎちゃいけないとは思うんですけど、コントロールが難しいっ!
元々調べまくってしまう方なので余計なんですよね。
でも、もう検査薬はしませんよ。
また振り回されちゃったらかなわないし。
土曜、お会いできるといいですね。
ちょっと遅めに行くかもしれません^^。
2008/07/01(Tue) 19:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★さっちさんへ★
たまちゃん、お腹にいてくれて、本当に嬉しかったです。
まだこれから先に壁があるのですが、復活!って感じでテンション上がっちゃいました!
やっぱり不安は尽きないけれど、院長の言葉を信じて、できるだけ心から不安をとっぱらって過ごしたいと思います♪
2008/07/01(Tue) 19:09 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★yukoさんへ★
お仕事Start日だったのに、気にかけてくださったんですか!
すみません、そしてありがとうございます。
本当に今回もたまちゃんがお腹にいてくれてよかったです。
後はたまちゃんの生命力を信じて、自分の気持ちに負担をかけないように、過ごしたいと思っています♪
2008/07/01(Tue) 19:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
ほっ♪
ほっとしましたぁ~(*^▽^*)良かったね!
やっぱり家での自己判断は不安になるだけだし、ちゃんと先生の診断を仰がないとね♪たまちゃんも頑張ってくれてるみたいだし、あとは胎嚢確認&心拍確認ができるまで信じて待つしかない!!!これからは趣味(仕事?)も無理しない程度にしてね~。本当に良かった(*^-^*)
2008/07/01(Tue) 20:15 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★藍さんへ★
HCGが伸びていて、たまちゃんがいてくれるってわかって、ほっとしたし、嬉しかったです^^。

藍さんのブログもずっと読ませていただいてましたけど、確かに「心配しても仕方ない」って院長、言い続けてたような^^;
でも、心配するのを「わかっちゃいるけどやめられねぇ」っていうか…どうしようもなかったりしますよね(笑)。
そっか、今でもそうなんですね。
きっと生まれるまでずっとそうで、いや、生まれても心配事って尽きないのかもしれません。

藍さんのおっしゃるとおり、たまちゃんの生命力を信じて、次はどれくらい大きくなってくれているか、姿を見せてくれるか、楽しみに待ちたいと思います!
いつも応援ありがとうございます!心強いです!
2008/07/01(Tue) 21:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
お騒がせしました<m(__)m>。
診察前は本当に心臓が口から飛び出るかと思いましたよ、いや、マジで(笑)。
不安や心配は大敵!
そう思って、なるべく心に抱え込まないように意識を持つことも必要かもしれませんね。
応援ありがとうございます!
次、胎嚢が見えたらいいなぁと私も願っています♪
2008/07/01(Tue) 21:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★非公開コメントTさんへ★
ご心配おかけしました。
ずっと励ましてくださってありがとう!

>題名を見るのも忘れて、血液のデーターを
真っ先に見てしまいました
わはは!なんか夢クリ通院者ってついついデータ見ちゃうってところ、ありません?
なんかわかります~。
ほんと心配しないって難しいですけれど、意識して気持ちが落ちないように保つのも、たまちゃんのために必要なのかも…なんて思い始めています^^。

SNSオフ会、2回やりましたが、そうそう都合が合わなかったりしますよね。
私もTさんとお会いできたら嬉しいので、もし、通院日が重なるようでしたら、お声かけくださいね。
非公開コメントからメアドをお知らせくださるか、メールフォームからご連絡いただければと思います♪
2008/07/01(Tue) 21:48 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
なんとかまた1つ、壁を越えました。
ちょっとホッとしています。
でも、5日ごとの通院が続くので、やっぱり緊張の波はあっという間にやってくるんでしょうね。
でも、院長の言うとおり、今から何ができるというわけでもないので、体を冷やさず、たまちゃんの力を信じて穏やかに次の診察日を迎えたいと思います。
2008/07/01(Tue) 21:50 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうもえさんへ★
ご心配おかけしてすみません。
たまちゃん、頑張ってくれてました!
こんなところで心配しきってたら、この先、体力持たないですよね^^;
気持ちを強く持たなくちゃって思います。

院長の言うとおり、卵をとっかえることなんてできないんだし、どうなるかは神のみぞ知る…そう思うと、たまちゃんをひたすら信じることが大事かなとあらためて感じています。
次の診察日、壁をまた1つ越えられるように祈ります♪
2008/07/01(Tue) 21:53 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しっぽなさんへ★
お騒がせしております~<m(__)m>(恐縮)。
このまま順調にいったらいいな~。
そうしたら、超ハッピーですよね。
たまちゃんを信じて、できるだけ笑って過ごすことにします。
たまちゃんとの大事な時間はもう始まってるんですものね。
暗い顔して過ごすより、笑っていた方がたまちゃんも喜んでくれそうだなって思っています♪
2008/07/01(Tue) 21:57 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★皐月さんへ★
わぁ~!ご訪問、嬉しいです!
体調はいかがでしょうか。
コメント、ありがとうございます。

ほんとどうにもこうにも不安がむくむくと湧いてきて、ほとほと困ってしまいます。
でも、その気持ちを抱えていても、自分にとってもたまちゃんにとっても、あまりよくないと思うので、不安はありつつも楽しいこともたくさんしていっぱい笑って過ごしたいと思います!
たまちゃんを信じて、私も卒業まで行きたいです!
2008/07/01(Tue) 22:00 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ぴーちんさんへ★
ご心配、ありがとうございます。
やっぱり血液検査がクリアみたいですね。
尿による検査薬も説明書には薄い線でも「陽性」とは書いてありますが、よくよく読んでみれば反応の濃さについては言及されていないんです。
ブログ検索をしていると徐々に濃く早く出るという人が多かったですが、必ずそうなるといえないんだな~と身を持って知りました。
これからはたまちゃんを信じて、できるだけ心配しないように努力しようと思っています。

それから、「草の家」、勝手にお名前を出してしまうのは…と思って書きませんでしたが、多分、ぴーちんさんのブログを読んで「行ってみよう!」って思った気が^^。
普通は女性1人だとお肉焼くのは勇気いるかもですが、「肉~!」という衝動には勝てませんでした(笑)。
次回は1人で焼肉、ぜひ♪
2008/07/01(Tue) 22:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ぱおさんへ★
1つ壁をなんとか乗り越えました。
次は胎嚢確認。本当に無事にこの壁を越えられることを祈っています。
応援、感謝しています♪
2008/07/01(Tue) 22:14 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★momoさんへ★
BT12を越えて、少しだけホッとしています。
まだまだこれから壁はいくつもあるのですけれどね。1つ1つ越えていかなくては。
このまま順調にいきますようにと、私も願ってやみません。
ここのところ、やたらと眠くて、むさぼるように睡眠を取っています。
大丈夫か?ってくらいですが、自分の声に体の声に耳をすますようにしています。
たまちゃんが頑張ってくれるようにひたすら祈るのみです♪
2008/07/01(Tue) 22:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
よかったです!HCGが伸びていてホッとしました。
>この治療する限り、アドレナリン出まくってる気がするんですが・・・。
ほんとおっしゃるとおり、でも院長はきっとそれにとらわれてたってなるようにしかならないよってことだと思うんです。
もうね、いちいちおっしゃること、ごもっともで、「はい」しか言えないの(笑)。
だから、心配もあるけれど、楽しく時間を過ごすよう意識したいと思っています。
私もめぐさんと会えてよかったです。
妊娠菌、卒業まではまだまだの、微力妊娠菌ですがどうぞ♪
2008/07/01(Tue) 22:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ヤギコさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます!
名古屋の夢クリって、「おち夢クリニック名古屋」(旧:おちウィメンズクリニック)ですよね。
同じ時期に移植とは!なんだか親近感わいちゃいます。
ヤギコさんは7/3に妊娠判定なんですね。
きっとヤギコさんの卵ちゃん、お腹の中で必死にしがみついてくれていると思いますよ♪
ヤギコさんに陽性反応が出ますように。
そして、私は胎嚢確認ができますように^^。
2008/07/01(Tue) 22:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★NAOさんへ★
たまちゃん、お腹にいました~(T_T)(感涙)
本当に緊張しすぎて、診察前に倒れるかと思いましたよ。

心配するなって言われても難しいけれど、意識的に楽しいことを考えたり、心配から気をそらすこともできるかもって思っています。
もう…思い込み作戦でいくしかないかな…なんて。

しっかりお肉を食べて栄養補給(これ以上体にお肉はいらないのだけど)をしました!
7/5の胎嚢確認までできるだけ穏やかに過ごしたいと思います♪
2008/07/01(Tue) 22:39 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★碧さんへ★
はじめまして、コメントありがとうございます。
IVFにステップアップしていると、AIHまでよりも、1つ1つの過程が全部見えてしまうので、どうしてもその都度、気持ちが揺さぶられてしまいますよね。
でも、これは乗り越えていかなくちゃいけない壁ですものね。
無理をせずに7/5まで過ごしたいと思います。
2008/07/01(Tue) 22:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうりさんへ★
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、1つ壁を越えました。
>もうこうなったらノーアドレナリン生活で行きましょう☆
ほんとですね。
「なるようにしかならない」という院長のおっしゃるとおりだと思うので、心配ばかりしていても仕方ないかって気になってきました。
自分で意識的に楽しい気持ちになるように持っていきたいです。
7/5近くなったら、また緊張がやってくると思いますが、これも頑張って越えないとですよね。
2008/07/01(Tue) 22:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
ありがとうございます。
ちょっとだけホッとしました♪
次回胎嚢確認ができるように、あとはひたすらたまちゃんに念を送り続けます!
2008/07/01(Tue) 22:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★フーさんへ★
ありがとうございます!
ほんと心配しないように、意識的に気持ちを明るく持つ必要があるなぁと感じています。
院長が言うように、「なるようにしかならない」し、これから先は神の領域ですものね。
リラックスしつつ、7/5の胎嚢確認の日を迎えたいと思います。
2008/07/01(Tue) 23:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
わ~、「大丈夫じゃないかなー」って思ってくれてたんですね!
私、妊娠検査薬ってほとんど使った経験もなくて、よく理解していなかったんで、本当に振り回されてしまいました。
>それに「むりやり出した」なんて感じの検査だって言ってたじゃない(;´▽`A?
^^;…そうなんです。皆さんからコメントをいただいて振り返ってみてなんですけどね。
でも、あの薄い反応を見たらギョッとします~。
これから、無理せずに楽しく過ごしたいと思います!
しのん*さんに続けるといいな~。
大事にします!
2008/07/01(Tue) 23:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★rumeoさんへ★
お騒がせしました<m(__)m>
これからはもうひたすらたまちゃんを信じるのみです。
緊張や心配が決してよくないことは身を持って知ったので、できるだけリラックスを心がけてすごしたいと思います。
2008/07/01(Tue) 23:07 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★りんさんへ★
いつも読んでくださってたなんて、嬉しいです!
コメントもありがとうございます!
たまちゃん、頑張ってくれていました!
もう、心配しても仕方ないので、ひたすらたまちゃんを信じたいと思います。
アドレナリンにストップかけないとですよね!

リンク、ありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきますね。
2008/07/01(Tue) 23:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
よかったです~。
もう不安ってどの段階でも訪れるものなんですねぇ…。
この壁は誰もが越えなければならないもの。
ゆずRICOさんもきっと気合で乗り越えられますよ。

もう検査はしません。
同じドツボにはまりたくないですしね。
ゆっくり過ごしたいと思います。
2008/07/01(Tue) 23:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★あくちゃんさんへ★
なんとかハードル越えました。
妊娠・出産って本当に貴重な体験ですよね。
今までの経緯を考えると、ついつい心配が先にたってしまいますが、自分で意識して心を落ち着かせて過ごしたいと思っています。
7/5に無事胎嚢確認ができますように…今は祈るのみです。

2008/07/01(Tue) 23:14 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
お騒がせしました!
検査薬って、濃い・薄いで何か判断ができるわけじゃないのに、ついつい振り回されてしまいました。
説明書を読むと、濃くても薄くても線が出ていれば陽性…これだけなんですよね。
これからは無理をせずに、楽しくすごして次回診察を待ちたいと思います。
2008/07/01(Tue) 23:16 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

