スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 いつもどおりに D29 BT11
2008年06月29日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.79度→36.67度

27日の金曜には、大混乱を起こしていた私ですが、この週末はいつもどおりに過ごせましたよ。

判定日のお祝い会をする間もなく、27日の検査薬の件があったわけですが、お祝い会でも残念会でもなく、昨日は時々足を運んでいる中華料理屋さんへ。
だんなのボーナスも出たしね 
だんなも私もこのお店の餃子&坦々麺&汁なし坦々麺の大ファンなんです。
 菜遊季

実はまたお腹がゆるくなってしまって…。
だんなも昼過ぎまで寝ていたので、昨日の朝・昼とご飯をきちんと食べてなかったんですね。
いや~、その分、夜は食べた食べた!
たまちゃんもビックリですよ!

店内には杏仁豆腐をお勧めするペーパーが貼られていたんですが、これを見てだんな、またやってくれましたよ。
だんな : ねぇねぇ、あの張り紙見て!(指差して私の気を引く。)
菜遊季の杏仁豆腐は…

おとなげっ!(得意そうにお目目キラキラで)


きゃは~~っ! 

だんな : 知ってた~?『だいにんき』と『おとなげ』っておんなじ字なんだよ~!
私 : 知ってるよ~!でも…「杏仁豆腐はおとなげ」ってどんな日本語やねん!
だんな : なんだ~。わかってたんだ~。チッ! 

しょーもない~!!!
しょーもないけど、笑ってしまう自分が悔しい~!
きっとたまちゃんも「この2人、しょーもないわ…」と思っていたに違いないです。
いや、一緒にお付き合いででも笑ってくれたかしら。
ちなみに、私たちが行ったお店、7/5のアド街に出るんですって~。


そして、今日は…やっぱり朝はお腹がゆるくてねぇ…。
腹痛がひどいということはないんですよ、なんとな~く痛いかな~くらいでおトイレに行くんで。
ほんと、お腹がゆるいと辛いです。
ホルモン剤の影響でしょうか。
便秘になる人も多いですよね。

そんなこんなで、今日は今日で、洗濯と炊事しかしてません。
洗濯は乾燥機&浴室乾燥機があるので、そこそこできちゃうんですよ。
さすがに大物は無理ですけどね。
でも、たまちゃんが今、どんな状態かわからないので、ほとんど出歩かずに家で静かにしていました。


今はまだ強い腹痛や出血はありません。
すると、「もしかしたら、やっぱり検査薬を試した時の尿が薄かったからで、問題はないんじゃないか」という期待が頭をもたげてきます。
でも、27日のあの落胆があるので、期待しすぎはいけないと気持ちにブレーキをかけています。
なにせ、検査薬には薄い反応しか出なかったというのは事実なのですから。

判定日直後くらいまであった、ツキーンとかピキッというような感じの下腹部の痛みは、ほとんど今はありません。
が、やはり左下腹部のあたりのジワワワワンという違和感は感じます。
特に夜、静かにベッドに横たわっていると感じることができます。
それが、時折、右下腹部にまで広がることも。
この違和感が、私に「たまちゃんは今もお腹にいてくれる」と思わせてくれる、唯一の点です。
皆さんの後押しもあって、あの後はたまちゃんにいろいろ話しかけてましたよ。

明日の第2回判定、診察室に入るのがとっても怖いです。
でも、逃げてはいられませんからね、頑張って行ってきます!

今日の記事はコメント欄クローズにさせてもらいますね。
よかったら、Web拍手↓で応援ください 


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活

