スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 気持ちを立て直して
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今朝の記事(「喜んだのも束の間」)にコメント、ありがとうございました。

尿による検査薬では、「尿の濃度によって判定にブレが生じる」と、夢クリの院長もS先生も言ってるようですね。
そのコメントを受けて、検査した時の状況を振り返ってみました。
昨夜はどうしてもチェックワンで検査がしたくて、尿意がない中で頑張って(笑)検査を実施。
検査時の尿量は少しでした。
検査をしたいがために、わざと普段よりは多めに水分を摂ってみたのですが、昨夜は尿意が訪れず強行突破の検査でした。
その分、今朝の検査時の尿量は確かに多かったと思います。
妊娠検査薬は朝一番の尿で検査するのがよいとされているので、それにしたがって検査をしてみたのです。
いつでも検査可能なチェックワンですが、最もよいとされる時間帯に測った結果が、前の記事の画像のとおり、思わしくない結果だったので、動転してしまって…。

今は、かなり落ち着きました。
起きている時間は、たまちゃんのことばかり考えてしまうので、やたら昼寝ばかりしてました…。
また、移植当日の夜から昨日までずっとあった、下腹部の痛みや違和感が消えてしまったように思えて…どんどん悲観的になってしまいました。
でも、移植の3日目くらいからあった、ジワワワンというちょっとしびれるような左下腹部の感覚がまだいくらかあるんです。
前より弱くなってしまったような気がするけれど、まだ感じられるようになってきました。

判定日前には思っていたのにね。
結果は考えてどうにかなるようなものでもないって。
今感じる下腹部の感覚も、私の希望が反映されてそのように感じるだけかもしれない。
でも、せっかくなのだから、30日までたまちゃんがいるって思って過ごした方が幸せですよね。

目に見える形で、よくない結果が提示されてしまったので、ネガティブな方へどうしても引っ張られてしまいました。
今からは検査はせず、たまちゃんの存在を探してキャッチするくらいの勢いで信じたいと思います。
コメントから皆さんの優しさや応援が伝わってきて、ポロポロいっぱい泣きました。
勇気をくれてありがとう!
悲しんだり、諦めたりするのは、最終的な結果が出てからにします。
夢クリ的には、全ては血液検査でわかるんですものね!

それまでは、たまちゃんがお腹にいると信じて、話しかけ、手を当て…そうやって30日を迎えたいと思います。
何事も後悔のないように…。
なんだか判定日以上に30日の第2回判定日は緊張しそうです…。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
らぶりーなさんの気持ち凄くよくわかりますよ。
陽性反応が見たいが為に頑張ったんですもんね。
私はスゴクネガティブに考えるタイプなので気をつけようって思ってますが…
そう簡単にはいかないもんですよね。
今はたまちゃんを信じてたまちゃんとの生活を楽しんで下さいね。
あまり考えないでって言ってもムリだと思うけど・・・
最高の30日を迎えれるように微力ながら祈っています。
2008/06/28(Sat) 00:23 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
らぶりーなさんの心配する気持ち凄く分かります・・・
私も、陽性反応が出てからは、いつもそうでした。
無事で大喜びした後は、大きな不安が押し寄せてきての繰り返しで。
絶対に守りたいからこそ、不安要素があると、
物凄いショックを受けてしまうんですよね・・・・・

検査薬の結果は、確かに気になっちゃうと思うけど、
皆さんも言ってる通り、尿だし、その時の状態によって違うはず。
陽性の線が消えたわけじゃないし、きっと大丈夫なはずですよ!

絶対に大丈夫だって私は信じてます!!!
2008/06/28(Sat) 10:09 | URL  | みわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 11:13 |   |  #[ 編集]
落ち着かれたようでよかった。
どうしても不安が先にたってしまいがちですが
たまちゃんを信じてくださいね。
きっとしっかりしがみついてくれているはず。
今も心からたまちゃんを信じて
他に何もできなくて歯がゆいですが
遠くから精一杯祈ってます!
2008/06/28(Sat) 13:19 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
今記事を拝見して、びっくりしました。
でも皆さん書かれている通り、尿検査は状態によって確実なものではないし・・・
ずっと待ち望んでいたからこそ、喜びと同じくらい不安な気持ちになってしまうの良くわかります。
今はたまごちゃんを信じてあげてくださいね。
30日の検診も絶対に良い結果がでること祈ってます。
2008/06/28(Sat) 18:22 | URL  | rumeo #aW8qDj4U[ 編集]
昨日のブログを読んでなんとコメントしたらいいか・・・すごく悩んでしまいました。
私もみなさんがおつしゃてるようにチェックワンを100%信じてません。
でも少し落ち着かれたようで安心しました。
30日の判定までたまごちゃんを信じて安静に
そしてたくさん寝て30日までお過ごしくださいね。
結果がいい状態になりますように祈ってます!!!
2008/06/28(Sat) 20:14 | URL  | momo #-[ 編集]
気持ち、凄く分かります。私も判定日のときは、ドキドキで眠れなくって…判定日が近づくにつれて日に日に大きくなって行って…。でも、私は検査薬は信じない派です。やっぱり、先生に診てもらってこそだと思ってます。なので、それまでは卵ちゃんを信じてあげてくださいね。
らぶりーなさんの卵ちゃん、頑張れ~~~!!
2008/06/28(Sat) 20:47 | URL  | たえつん #-[ 編集]
少し落ち着かれた様で良かったです。
何も力になれませんが、たまちゃんが育ってくれる様に
祈っています!!
30日も良い結果でありますように!!
2008/06/28(Sat) 21:54 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
前回のコメントちょっと勘違いして
しまってゴメンなさい
出血はされていなかったのですね

卵ちゃんを信じましょう
何もできないけど、30日が良い
結果であるように応援しています
2008/06/29(Sun) 15:05 | URL  | トトロ #-[ 編集]
★さっちさんへ★
まずはステップの1つである陽性反応のすぐ後にこういう状態だったので、すごくショックが大きくて…。
いくつも越えるべき山があることはわかっていたのですが、目に見える形でマイナスの要素があると、強く保とうと思っていた気持ちが折れそうになってしまいました。
今日まで、出歩きはしませんでしたが、体の中に感じるたまちゃんらしい動きに耳をすませながら、過ごすことができたと思っています。
明日、いいホルモン値が出て、妊娠検査薬もその時の状態で結果に差がでるものなんだねぇ~という体験談になればいいのですけれど…。
今は静かに判定を待ちたいと思います。
2008/06/29(Sun) 15:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
みわさんも、喜びと不安と、繰り返しだったのですね。
>絶対に守りたいからこそ、不安要素があると、
物凄いショックを受けてしまうんですよね・・・・・
そうなんです。
しかも、今回は検査薬という目に見える形で提示されてしまったので、凹み具合が半端じゃなくて。
陽性の線が余りに薄く、この後、挽回してくれるのか、消えてしまうのか、知りたいけれど怖くて追加の検査は出来ませんでした。
>絶対に大丈夫だって私は信じてます!!!
正直、明日の第2回判定日、とても怖いです。
でも、そう言ってもらえると心強いです。
気持ちをしっかりもって、診察を受けてきますね。
2008/06/29(Sun) 15:28 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★非公開コメントさんへ★
コメント、ありがとうございます。
一つ一つの山を越えられたら、その都度、きっと強くなれるのでしょうね。
今は目の前にある1つの山を越えることにせいいっぱいでいます。
妊娠判定薬という目に見えるもので、あまりよくない結果だったので気持ちが折れそうになってしまって…。
でも、第2回判定も明日に控えています。
覚悟を決めて、結果をきちんと聞いてこようと思います。
2008/06/29(Sun) 15:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
やっと落ち着きました。
騒いだところで、結果がいい方に転がるわけではないですものね。
でも、今回ばかりは、動揺が激しくて、落ち着くまでに時間がかかりました。
たまちゃんのこと、祈ってくれてありがとう。
心強いです。
2008/06/29(Sun) 15:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★rumeoさんへ★
びっくりさせちゃいましたね。
私自身も、どこか「きっと大丈夫」と高をくくっていたところがあって、その分、ショックが大きく跳ね返ってきてしまいました。
動転していましたが、「もうたまちゃんいないよ」と断言できる状態ではない!と思いなおし、また昨日、今日とたまちゃんと一緒に安静にしつつ、穏やかに過ごしています。
明日、診察を受けるのがすごく怖いのですが、行ってきますね。
2008/06/29(Sun) 15:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★momoさんへ★
あんまりよくない内容の記事だと、コメントに窮してしまいますよね。
私もそうなので、お気持ちわかります。
金曜は1日、いつになくネガティブモード全開になってしまったのですが、落ち込んでいてもたまちゃんにいいことは何もないのでね^^。
気を強く持つことにしました。
明日、血液検査の結果を聞きに行くのがとても怖いです。
でも、避けて通れる道ではないので、頑張って行ってきますね。
2008/06/29(Sun) 15:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★たえつんさんへ★
たえつんさんも、判定日前は眠れませんでしたか?
自分では落ち着いていると思っていたのに、まったく寝付けなくて、その時にどれだけ緊張しているかを実感しました。
今になって病院に通っていてよかったと思っています。勝手な自己判断で無茶をせずに済んでいるから…。
>やっぱり、先生に診てもらってこそだと思ってます。
ほんとたえつんさんのおっしゃるとおりですね。
たまちゃんと、昨日、今日とたくさんお話ししています。
だんなのくだらないギャグも聞かせてます(笑)。
そんな時間がやっぱり幸せ…そう感じています。
27日の凹んだ状態のままでなくてよかった…そう思っています。
明日の判定は本当に怖いのですが、覚悟を決めて行ってきますね。
2008/06/29(Sun) 15:50 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
金曜はどうなることかと思いましたが、週末は穏やかに過ごせています。
心配かけてしまってごめんなさいね。
そして、たまちゃんのこと、いつも祈ってくれてありがとう。
2回目の判定日が明日に迫りました。
気持ちをしっかり持って、行ってきます!
2008/06/29(Sun) 15:54 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
>前回のコメントちょっと勘違いして
しまってゴメンなさい
大丈夫ですよ^^。
私の動転の仕方ったら、半端なかったですものね。
トトロさんまで困惑させてしまってすみません。

今もまだ出血はありません。
金曜は気持ちが折れてしまいそうだったけれど、その後は夫婦してたまちゃんを信じて、時間を過ごしています。
いつも応援してくださってありがとう!
明日、とっても怖いですが、行ってきますね。
2008/06/29(Sun) 15:56 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

