スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 喜んだのも束の間 D27 BT9
2008年06月27日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.76度

タイトルのとおり、化学流産(ケミカルともよく聞くので科学じゃなくて化学でいいのかな)の可能性が高くなりました…。

というのも、一度陽性が出たら、30日まで出続けてほしい。
通常の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から判定可能なタイプ)で、徐々に色が濃く出てほしい。
そんな気持ちから、昨日の朝から中国製早期妊娠検査薬と、日本製のチェックワンで検査していたんです。

昨日の朝にクリアブルーと中国製のでチェック。
すると、時間はいくらか時間はかかるものの、指定の時間内に陽性反応が出ました。
でも、クリアブルーって時間が経過すると、陽性のラインも消えてしまうんですね。
それで、判定結果が残るチェックワンも買ってきて検査。(私は病院の判定後、30日のためにクリアブルーもチェックワンも購入したんです。)
チェックワンでもやはり同様に陽性ラインが出ました。

本来ならば、尿中のHCGの値も増えていくわけですから、陽性ラインはより早くクッキリと浮かび上がるはず
人生で初めて陽性の検査薬を見られて嬉しかった…。
今朝もその陽性ラインが出ることを信じて、より早くより濃く出ることを信じて、中国製ので検査。
すると、ほとんどラインが見えない。(最終的にはうっすら。)
検査直後は真っ白に見えました…。
体から汗がドッと出ました、パジャマが湿るほどに。
焦った私は1日おきに検査しようと買っておいたチェックワンに手を伸ばしました。
すると…検査結果は明らかに薄く、ラインが出るまでの時間も長かったんです。

気のせいでは?って思われるかもしれませんが、差は歴然…。

080627.jpg

さすがに怖くて明日以降、チェックワンで検査する気持ちにはなれません。
寝ぼけ眼のだんなに報告しました。
しばらく呆然として涙も出ませんでした。
だんなも一言「きっついなぁ…。」と。
BT7の判定日でいい値が出ていたのに、こんなにあっさりとダメになってしまうなんて…。

たまちゃんは今もお腹にいると信じたい、諦めたくない…けれど、比較的濃いラインのたった数時間後に検査した結果がこの薄さ。
何がいけなかったんでしょうかねぇ。
喜びもたった2日しか続かなかった…。
号泣ではなく、静かに涙が出てきました。
だんなもずっと抱きしめていてくれました。

それでも、30日にいきなり知らされるより、今わかってよかったのかもしれません。
初期の流産はどうしようもないこと。(今回は超初期っていう時期ですしね。)
昨日、ミュージカルを観に行くのを急遽やめたのも、今日の仕事をキャンセルしたのも、今日のことを直感で察知したからなんでしょうか…。
自分の過ごし方に悔いはないです。
そして、たまちゃんが悪いわけでもない。(初期の流産は、受精卵の異常が原因とされることが多いですが、そう結論付けたくないんです。)

ただ、不運だった…そう思いたい。
不運というには、赤ちゃん待ちの身には辛い結果だけれど。

たくさんコメントいただいていたのに、30日にいい報告が出来る可能性が少なくなってしまいました。
ごめんなさい。
でも、一方でミラクルが起きてくれないかと祈っている私がいます。
覚悟しつつ、30日にのぞみます。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
なんとお声がけしていいか・・・
迷いましたが
私もいっしょにミラクルを信じて
心からいい結果になるようお祈りします。
少しでもゆったりお過ごしくださいね。
2008/06/27(Fri) 15:16 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
まだ・・・
らぶりーなさん、はじめまして。
以前からお邪魔させていただいてたのですが書き込みは初めてです。

少し落ち着かれたでしょうか?
検査薬の件、さぞ動揺されてことでしょう・・・
いろいろと好くない想像をされてしまうでしょうが、悪いことばかり考えないでくださいね。
今朝検査された時、尿が薄かった(?←検査前の排尿から時間がたってない)ってことはないでしょうか?また、たまたま使った検査薬の性能が悪かったとか・・・。
まだまだ、わかりませんよ!

はっきり言えるのは、らぶりーなさんと旦那様の大切な赤ちゃんがママのお腹の中で一生懸命頑張ってるv-91ってこと!
諦めないでくださいねv-219
元気出して!!

次の判定でよい結果が出ることを祈ってますv-343
2008/06/27(Fri) 15:38 | URL  | あくちゃん #-[ 編集]
らぶりーなさん、びっくりしました。
初診時に、前院が尿検査(排卵チェッカー)で排卵日を確定してタイミングとってましたって言うと、S先生が、あんなのは、その時の尿の濃度で濃くなったり薄くなったりするので全くあてにならない。血液検査が全てです!!って鼻で笑われました。この妊娠検査薬も同じ原理なので、当てはまると思います。らぶりーなさんの今の状況は超初期なので、もしかしたら最初の尿が濃くて、ラインが濃く出てしまったって事はないですか??  どうか、たまちゃんが無事でいる事を願っています、
2008/06/27(Fri) 18:02 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
不安なお気持ちでお過ごしのことでしょうね。。。。
そんな中で無責任なことは言えないのですが、ただ、皆さんのおっしゃるとおり、尿による検査は正確さに欠ける場合があるようです。
以前、何かの話で院長に尿検査のことを尋ねた際、「あんなもん、なんのあてにもならん。尿なんて、水分の取り方とか、時間とかで濃度も変わってくるし、全然参考にならん。だからうちはすべて血液検査で管理しとるんや」というようなことを言われたことがありますので。。。

今はただ、30日にHCGが伸びていてたまちゃんが元気でいることを心から祈っています。

2008/06/27(Fri) 19:24 | URL  | 藍 #-[ 編集]
妊娠検査薬の結果、とても不安ですよね。
でも、諦めるのは早いと思います。だってまだ、体温も下がってないし、出血が始まったわけではないですから。希望は捨てないで下さい。
反応が薄かったのは、尿が薄かったと思って、次の判定日まで、たまちゃんを信じて下さい。
2008/06/27(Fri) 20:11 | URL  | まめごま #-[ 編集]
びっくりです・・。
今とても不安だと思いますが、まだまだ
らぶり~なさんのたまちゃんを信じてあげましょう!!

私も心からお祈りします。
ミラクルが起きてくれます様に!!
2008/06/27(Fri) 20:12 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
らぶりーなさん、、妊娠検査薬使っていたとは・・。。 でも、尿検査って当てにならないとよく言われるし、私はミラクルを信じます!! 排卵チェッカーはよく使ってましたが、なんか分かりづらかったし。。 今は体を休めて、考えすぎない事ですよ。きっと先生がタマちゃんを見つけてくれます!!元気出して!!まだわかんないですよ~。どうかお腹にいますように。。私もお祈りしています。
2008/06/27(Fri) 20:40 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
日記を拝読して驚きました・・・信じられません。
とても不安な日々を過ごしていることと思います。
でも、まだ分からないですよ。
私も、排卵検査薬でしたが、院長に「尿検査なんて当てにならない」と鼻で笑われましたから、血液検査をするまでははっきりしたことは分からないと思います。どうか、たまちゃんがお腹にくっついていますように、お祈りしています。
2008/06/27(Fri) 21:37 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
らぶりーなさん、とっても不安だと思いますが、みなさんのいうように尿検査ははっきりわかる訳じゃないと思いますし、薄くても線がでてるんですし、たまちゃんを信じましょう。
あたしの友達も妊娠した時、線がめちゃくちゃ薄かったといってましたし、30日まではたまちゃんが不安にならないように、話しかけて信じましょう。あたしもお祈りしています。
2008/06/27(Fri) 21:52 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
次に病院に行くまで、心細いですね
でも、今はまだ諦めるのは早いですよ
このまま安静にして皆さんの言うとおり
卵ちゃんを信じましょうよ

妊娠の経験が無く良くわからないのですが、
出血のことを病院に連絡してみては
いかがでしょうか?
「安静に」としか言われないかも
しれませんが、何か他に指示がでるかも
しれませんよ
2008/06/27(Fri) 22:09 | URL  | トトロ #-[ 編集]
★ももちぷさんへ★
正直、今日1日気が動転してしまって、何にも手につきませんでした。
少し落ち着いた今、どうにかミラクルが起きないかと祈っています。
ももちぷさんも力を貸してくださいね。
2008/06/27(Fri) 22:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★あくちゃんさんへ★
はじめまして、コメントありがとうございます。
今朝は動転してしまって…起きているとこのことばかり考えてしまいます。

朝1番の尿が最も結果がきちんと出やすいと聞いて、今朝検査した次第です。
その際、昨夜の検査よりも薄かったので、もう望み薄ではと短絡的に思ってしまいました。

まだうっすらとでも陽性反応があるので、たまちゃんがいることを信じて、30日まで語り掛けたいと思います。
2008/06/27(Fri) 22:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
30日への期待を高めていたところだったので、ショックが大きくて…。

>S先生が、あんなのは、その時の尿の濃度で濃くなったり薄くなったりするので全くあてにならない。血液検査が全てです!!って鼻で笑われました。
ははっ!なんかその時の様子、想像できておかしいです。
前日の夜、水分は多く取ったと後から思い出しました。(1回目の検査は逆に検査したくて無理にトライしたので尿量が少なかったです。)
今朝の尿量は確かに多かったんですよね。
でも、朝1番の尿の方が確実と聞きますし、何を信じていいものやら…。
めぐさん、一緒にたまちゃんが今もお腹にいてくれてるよう、力を貸してください…。
2008/06/27(Fri) 22:23 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★藍さんへ★
正直、とても不安です。
一昨日から急変…という感じだったので。
>「あんなもん、なんのあてにもならん。尿なんて、水分の取り方とか、時間とかで濃度も変わってくるし、全然参考にならん。だからうちはすべて血液検査で管理しとるんや」
ははっ!これまた院長もバッサリ(笑)。
めぐさんのコメントにあったように、尿による妊娠判定の正確さは血液判定ほどではないのでしょうね。
ただ、朝イチの尿での結果がこれだったというのが、私にはとてもショックで…。
尿が薄かったという可能性も否めないと、また気持ちを持ち直しているところではありますが…。

藍さんも、たまちゃんのこと祈ってくれてありがとうございます。
しばらく力を貸してください。
2008/06/27(Fri) 22:26 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★まめごまさんへ★
今回の検査結果には動揺を隠せませんでした。
体温は、HR補充周期なので全く関係ないと夢クリではいわれています。
でも、確かにまめごまさんのおっしゃるとおり、出血がはじまったわけではないです。
茶オリもまだ見ていません。
そうですね、ここで希望を捨てちゃいけませんよね。
判定日前も「私が信じなくてどうする!」っていったばかりなのにね。
勇気付けてくれてありがとう。
2008/06/27(Fri) 22:28 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
今日1日は不安にとらわれた日になってしまいました。
でも、皆さんのおかげで少しずつ落ち着いてきました。
ジタバタしても始まらない!いつも自分で言っているのにね。
いざというとダメだなぁ^^;
ふくねこさん、一緒にミラクル、祈っててね。
2008/06/27(Fri) 22:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
そうなんです。
陽性が出たら、急に怖くなって、確実なものがほしくて、検査薬を買ってまでトライしてしまいました。
尿による検査薬の信用度が99%とパッケージには書かれているし、陽性がでたブロガーさんの記事を読んでも徐々に濃くなるって書いてあるし…と不安がドッと押し寄せてきて。
でも、落ち込んでても結果が変わるわけじゃなし。
後は30日の判定日の正確な検査結果がどうなるかに賭けます。
ももうさぎさんも、しばらく力を貸してください<m(__)m>
2008/06/27(Fri) 22:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
とても不安で1日、わざと昼寝したりして、おきている時間をすくなくしていました。
皆さんのコメントを読んで、確かに前夜にはかなりまとめて水分をとったのを思い出しましたが、でも、朝1番での尿だから通常より濃く出るはず…と心が揺れています。
>院長に「尿検査なんて当てにならない」と鼻で笑われましたから、
わかなさんも、院長に他の方と同じようなこと言われてるんですね。
ほんと、院長、検査薬信用してないな(笑)。
今はやっと気持ちが落ち着いてきて、悪いことを考えていてもしょうがない、30日まで待とう…そういう気持ちでいます。
わかなさん、30日、たまちゃんがお腹にいてくれることを一緒に祈っててくださいね。
2008/06/27(Fri) 22:39 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうもえさんへ★
今日、1日は動転してしまって、落ち着くまで時間がかかりました。
そうですね、尿検査が全てじゃない、でも、今回の結果を踏まえて、30日の判定にのぞまなくてはと覚悟が決まりました。
でも、ふうもえさんの言うとおり、薄くても線が出ているのは事実。
30日まではたまちゃんがいてくれると信じて、今までどおり話しかけます。
ふうもえさんも30日まで一緒に祈ってくださいね。
2008/06/27(Fri) 22:53 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
今回、検査薬を使ったことで、こういう気持ちになるとは思いませんでした。
期待が一気に膨らんでいたんでしょうね。
でも、諦めるのはまだ早いですよね。
30日に病院に行くまで、たまちゃんを信じて祈り続けます。

まだ出血はないので、病院に電話することはないです。
まずはこのまま出血せずに30日を迎えられたらいいなと思っています。
もうしばらく力を貸してくださいね。
2008/06/27(Fri) 22:56 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
こんばんは。今読んでびっくりしました。
でもでも、まだわかりませんよ!
実は、私・・・昔からそうなんですが、排卵検査薬も薄くしか出たことなくて、先生は「まだだね」って言うくらいのものが私にとってはピークラインなんです。
なので、家で試した妊娠検査薬も、何度やってもクッキリ出ませんでした。
病院の判定日にhcgが399もあったのに、その前日もかなーりうっすらでした(^_^;)
私は水分取ると身体に吸収しないのか、全部出ちゃうんですよ。どうも尿が薄いみたいです。
なので、検査薬だけではわからないし、次回の判定日まで、あまり思いつめないで下さいね。
もし卵ちゃんが頑張っていたら、あまり思いつめちゃうと体に良い影響ないですからね。
らぶりーなさんの卵ちゃんが大丈夫であるよう、私も祈ってますから!!!
2008/06/27(Fri) 23:27 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
★よっぺさんへ★
もう・・・今日は生きた心地がしませんでした…。
超ネガティブな自分になってしまって。
私の場合、毎回薄いというよりも、濃い→薄いの変化だったので、どう解釈したらいいのか悩むところなんですが…。
でも、よっぺさんのおっしゃるとおり!
>もし卵ちゃんが頑張っていたら、あまり思いつめちゃうと体に良い影響ないですからね。
ほんとそうですよね。
まだ薄くても陽性反応があるのですから、私が信じなくちゃ。
よっぺさん、もうしばらく力貸してくださいね<m(__)m>
2008/06/27(Fri) 23:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

