スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 移植おつかれ!のご褒美 D22 BT4
2008年06月22日 (日) | 編集 |
基礎体温:37.00度

やっと今日の夜になって、お腹のゆるいのは止まったようです。
ふぅ…しんどかったぁ~。(お尻、痛い… 
下腹部痛はというと、昨日の夜中にキリッキリキリキリッっていうのが左下腹部に20秒くらい続いて、それ以降は鈍痛というか違和感があるのみです。
はぁ~、はたして、わたしとだんなのたまちゃんは着床してくれたんだろうか…。
やっぱりついつい考えちゃいますね。

さてさて、移植頑張ったんだからご褒美がないとね~とお取り寄せしておいたのが、まるたやの「チーズボックス」

080622.jpg

冷凍で届くんですが、冷蔵庫で6~7時間かけて解凍して、約3日くらいもつんですね。
これが…クセになるんですよ~。
朝ごはんはいつもパンなんですが、その一部をこのチーズボックスに替えて、堪能しました!
宣伝に偽りナシの、濃厚だけどさっぱりなチーズケーキですよ。
いくらでも食べられてしまう危険な美味しさです~ 

クッキー台は、やはりまるたやの「あげ潮」を砕いたもので、だんなはこの「あげ潮」が大好物。
義妹が浜松に勤めていた頃にお土産で買ってきてもらって以来のファンなんです。
たまに銀座三越(だったかな?)で催事販売をしていますが、あげ潮は小袋しかなくって。
うちはなんといっても、徳用袋でドカッと買います!

あげ潮は食べ過ぎるとカロリーオーバーですが、ドライフルーツも入っているので、移植後の人にはお勧めかも。
私は小皿に5~6個取り出して、お茶と一緒におやつを楽しんでます。

だんなはグルメではなく、「あんまり高いのはね~ 」って難色を示す方なんですが、まるたやのをお取り寄せするって言うと、もうウキウキ!
2人で楽しみながら食べられるなら、お取り寄せってちょっとくらい高くてもいいですよね。


25日の判定日は結果がどうあれ、2人でお食事しに行きます。
といっても、オシャレなところじゃないですよ。
着床してたら「お祝い会」陰性だったら「残念会」
すっごい庶民的ですが、うちの近くに塩ホルモンの美味しいお店があるので、そこに行きたいなって。
陰性だったら、ビールも飲んじゃうもんね!

「判定日、付き合うのは…無理だよねぇ」と聞いてみました。
いつもは1人で病院に行くのになんとも思わないんですが、だんだん心細くなっちゃって。
「25日は無理だなぁ」と言われ、ショボボ~ン 
でも、夜寝る前になると、「体、どう?」って毎日だんなが聞いてくれるんですよ。
だんなはだんななりに気にしてくれてるんですね。
お腹にも、「パパですよ~、くっつけ~!」と、しょっちゅう手を当てて念を送ってくれてます 

うちのパパ、最高だと思うんだけどなぁ。
どうかな?ベビちゃん、らぶりーなのおうちに来たくならないかな…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと授かってます!!
とても素敵なご夫婦だと思います。
だんな様も心ではとっても心配してますし、気にかけているんだと思いますよ!!

赤ちゃんもそんな漫才コンビのような仲良しのお父さん、お母さんの元に
きっと来てくれてると思います。

いよいよあと3日ですね!
私も25日通院ですので、(みかんさんもそうみたいですよ!)少しでも会えるといいですね♪♪


2008/06/22(Sun) 21:44 | URL  | momo #-[ 編集]
こんばんは
お腹下ってるの少し落ち着いてよかったですね。
美味しそうなケーキに釣られちゃいましたi-235
本当に美味しそうですね。
らぶりーなさんご夫婦は頑張ったのでご褒美はステキなチョイスだと思いますよ。
私も移植後にステキな時間を過ごす為にお知恵を拝借させていただきますねi-194
旦那さんも旦那さんなりにパパになろうと必死なんでしょうね。
スゴクらぶりーなさんへの愛情が文章から伝わってきますね。
ベビちゃんも必死でしがみついてると思いますよ。
2008/06/22(Sun) 23:44 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
ドキドキ
判定までの期間って、ホントにドキドキしちゃいますよねー(>_<)
でもらぶりーなさんの病院は、判定日がとっても早いですよねっ
だから余計にドキドキしちゃう!

しのん*もね、三回目の判定までは一人で行ってたのね
でも三回目がだめだった時に泣きそうになって。。。
それからは必ずダーと一緒に行くようにしました(ノ_-;)
やっぱり一人だと心細いです。。。。

それに、残念会や祝勝会も必ず予定しました!
おんなじですねー(*^-^*)
しのん*は○ならここ、ダメならこっち、ってお店も色々考えたりして楽しんでみたりしました
やっぱりどんな形であっても、何もなしっていうのは自分がちょっとかわいそうで(;´▽`A

お腹のたまちゃん、くっつくならもうくっついてくれているんでしょうねー☆
きっとしがみついてくれていると信じて、たくさんパワー送りますねっ└( ^〇^*)┘
らぶりーなさんも、ムリしないでゆったり過ごしてくださいね♪
2008/06/23(Mon) 06:16 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
おはようございます

上昇している基礎体温と下腹部のチクチク
が良い知らせになっているといいですね

今日も念じておきますね
「らぶりーなさんのお腹に卵ちゃんがくっついて
いますように」v-421v-421
2008/06/23(Mon) 10:24 | URL  | トトロ #-[ 編集]
きっといい結果が!!
 らぶりーなさん、こんにちは~♪先日は楽しいホテルランチをありがとうございました。私も皆さんとのおしゃべりが、とっても有意義で楽しかったです。 たまちゃん、絶対おなかにしがみついてますよ!やさしいだんな様のパワーも届いてますよ!! お取り寄せのチーズケーキ、美味しそう!美味しいものを食べて幸せパワー、呼び込んでくださいね♪
2008/06/23(Mon) 10:29 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
私も判定日前はちょっと不安になりました。当日旦那様は出張で帰ってこないし、もしもダメだったら一人でへこむのやだなぁと思ってたら、うちの実家の母が山形から駆けつけてくれました(^^;「駄目な時一人じゃかわいそうだから」って。いい母もって幸せです。
旦那様は夜は帰ってきますか?寂しい時は実家に頼ってみてもいいかもですよ!
ケーキ美味しそうですね♪私もお取り寄せ大好き( ^3^)/私の友達が食品会社の高級お取り寄せやっているのでよかったらHP覗いて見て下さい。手間ひまかけたお菓子で常時2品でてますよ。
http://www.robinf.co.jp/index.html
2008/06/23(Mon) 20:16 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★momoさんへ★
ほんとうちは夫婦漫才ですからね~(笑)。
ま、うちに来る子供は、笑いにうるさくなりそうです^^。

うちのだんなは、いつもおもろいことを言ってないと…みたいな人なんですが、いざという時は平常心でいるようにしてるみたいで。
なので、きっとヘロヘロになっていたらよしよしってしてくれると思います。
彼の平常心に助けられてるところもあるんですよねぇ~。

赤ちゃん、きてほしいと切に願っています!
2008/06/23(Mon) 21:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★さっちさんへ★
お腹、落ち着いてホッとしましたよ~。
結構、気力をそがれるものですね、お腹下しちゃうと。
まるたやの「チーズボックス」、本当に美味しいです。
こってり好きな方にはもしかしたら物足りないかもしれないけれど、「もっと食べたい!」って思ってしまうお味ですよ。
うちのだんなは、もうすっとぼけなんですけど、おかげで家には笑いが絶えません。
たまに鈍感?って思ってイラッとしても、後ですごくよく見てもらえてることに気がついて、反省することもしばしばです。
たまちゃんがしがみついてくれていると信じて、今日も念を送っています♪
2008/06/23(Mon) 21:35 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
判定までの期間って病院によって様々ですよね。
夢クリは、HR周期だとBT7とBT12なんですが、自然周期だと中間判定というのがあって、なんとBT4なんですよ!
移植してすぐですよね!これには正直驚きました。

しのん*さんは、3回目の後からご主人と一緒に判定日には通院していたんですね。
私はどうなんだろう。
今は、なんか判定日に結果を聞いている自分が想像できないんですよね。
周りの話を聞いていると付き添ってもらう人が多いみたいで、急に心細くなっちゃったんですが…。
でも、横にいられたらそれだけで泣きそうでもあります^^;

そして、やっぱり、残念会や祝勝会(!)、企画していたんですね!
私もお店調べておこうかな、他にも食べに行きたいお店ってあるし。
一つの大きな山ですもんね、移植から判定って。
2人でゆっくり話して乗り越えて次の山を上る時間をとりたいというのもあります。

たまちゃん、どうしてるのかなぁ。
しがみついてくれていると信じて、あと数日を過ごしたいと思います♪
2008/06/23(Mon) 21:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
HR周期なので、体温は関係ないそうなんですが、それでも高温キープだと嬉しくなっちゃってます。
どうしてだろ、笑っちゃいますよね^^。
下腹部の痛みが着床に関連していればいいのですが、ここ数日のお腹の不具合からきているとすれば…その時は笑い飛ばそうかな…なんて。
どうしても、着床に結び付けたい自分がいて、困ってしまいます^^;
トトロさん、たまちゃんがくっついてくれているように念を送ってくれてありがとう!
心強いです!
2008/06/23(Mon) 21:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
先日のホテルランチ、こちらこそ楽しかったです!
ありがとうございました!

たまちゃん、しがみついてくれているといいなぁ。
でも、移植して数日でもたまちゃんがお腹にいると信じて、だんなと一緒に念を送る…このこと自体が、すごく私を幸せにしてくれます。
だんなが赤ちゃんを心待ちにしているのも実感できますしね。
お取り寄せのチーズケーキ、本当にお勧めです。
よろしければどうぞ!
もうなくなっちゃって、また食べたくなっているらぶりーなです。
2008/06/23(Mon) 21:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
すっかりだんなのスケジュールを忘れていたのですが、だんなの会社のトップの送別会が判定日の夜!
ぎゃぁ~!と思ったものの、それはそれでしょうがないし、陰性だったら一人で気持ちを落ち着けるのもいいかなと思っています。
多分、心の波に如実に出る私のことを知っているので、私が心を落ち着けて待っていれば、その努力をだんなは察してくれるから。

みかりんさんはお母様が来てくださったんですよね~。
うちは、「そんな無理しなくても」って言って心配するので頼れないんですよ。
両親も70過ぎて年なので、治療の結果は夫婦で受け止めて夫婦で消化しようって話しています。

判定日まであと少し、なんとかゆったりと迎えられそうです。
2008/06/23(Mon) 21:54 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

