スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フライング…する?しない? D23 BT5
2008年06月23日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.88度

土日はお腹の調子が悪かったのと天気が悪かったのとで、家でゆ~っくりしてました。
今日はお友達と近くのファミレスでランチ~。


さて!気がつけば、夢クリでの判定日が明後日に迫ってきました。
皆さんは早期妊娠判定薬でフライングして判定日を迎えますか?
私、只今、激しく悩み中です… 

移植前にお友達と話した時には、「フライングで結果を知っておくと心構えができるよ」と聞き、フライングする方に傾いていました。
元々泣き虫ならぶりーな。
判定日当日に病院で「残念でした」って告げられて、泣かずにいられるか…その自信もなくて…。
病院ではできるだけ泣きたくないので、やっぱりフライングした方が自分の心の準備ができるって思っていたんです。

でも、移植後、気持ちが急激に揺れ動き始めました。
フライングしてもその後に正式な判定があるわけですよね。
もし陰性だったら、2回もその宣告を受けなくちゃいけない…これに私は耐えられるんだろうかって気持ちが湧いてきてしまって…。
フライングで「陰性」ってわかったら、判定日に行きたくなくなっちゃうかもしれない。
検査薬を信じきれず、結局、期待を捨てきれないまま、判定日にのぞむのかもしれない。
それに、クッキリはっきり出てくれるならいいですけれど、ビミョーな感じだった場合、余計悩んでしまいそう…。
だとしたら…フライングって私にとって意味はあるのかしらと思えてきたんですよね。

妊娠検査薬が家になければ、迷わないと思うんですが…あるんですよねぇ。
中国製の早期妊娠検査薬が…。
しかも…使ったのはAIH撃沈時の1本きりなので、まだ9本も残ってます(笑)。

フライング三昧可能です(爆)!!!
はぁ~、どうしたらいいのかなぁ… 


今、ふと思いました…。
新鮮胚移植をする方って、採卵して卵が採れたかドキドキして、その後、受精・分割、場合によっては胚盤胞になるまでドキドキして、移植できるかドキドキして、判定でドキドキするんですね…。
フレッシュで移植できる人はスピーディに治療が進んでいいなぁって思っていました。
でも、これだけの緊張が連続して起こるのは…心理的にしんどいですねぇ。
多くの人がそれを乗り越えてるんですよね。

夢クリのクロミフェン周期では、凍結&調整が必須みたいな感じなので、時間がかかる治療にイライラしてしまうことが少なくありません。
でも、胚盤胞凍結まで来たら、一旦休息が挟めるんです。
気持ち的にも体的にも。
それぞれの方法に、良し悪しがあるものですね…。


はっ! そうだ、フライングっ!
するなら、明日24日の夜…にすることになりそうです(本当は妊娠検査薬は朝の方がいいんですよね)。
24日はお友達とランチなのでその前に結果は見たくないんですよね。
あぁ~!もうどうしたらいいんでしょう~っ!!!
皆さんは判定日前にフライングしますか?それともしませんか?



スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
フライング
私は当日の朝にする予定です。
私は今回で移植が6回目なのですが、
フライングしないと当日診察室に呼ばれるまでドキドキしっぱなしで、
それで陰性だったのですごく落ち込んだんですよ~。
その点まぁ陰性だったら落ち込むけど、
ちゃんと結果をわかってから行ったら気は楽かなと。

お互いフライングでも診察でもいい結果が聞けるといいですね☆
2008/06/23(Mon) 17:02 | URL  | なつこ #-[ 編集]
迷いますね~、ほんとに。あたしも同じ立場になったら絶対迷うと思います。でもあたしは今までも割とタイミングやAIHの時フライングで検査薬使っていて、だめだったので、もし今度同じ立場になったら願掛けでたぶんやらないと思います。

でも・・・あ~ほんとに迷いますね。
2008/06/23(Mon) 18:47 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
私はたぶん、いや絶対自分ならすでにフライングして笑っているか泣いているかもですね。
なんせセッカチなんで~
当日はきっと陽でも陰でも頭真っ白になりそうだからちょっと自分でも知っていたら気持ちが楽かなぁ~って思いますよ。
良い結果が出る事を祈ってそれに私もあやかりたいです~
2008/06/23(Mon) 19:06 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
する派です(^_^;)
私はしちゃった派です。
まさに、新鮮胚移植でした。
あまりのスピーティーさに、ドキドキする間もなく・・・トントン拍子でした。よくわからないまま判定日でしたが、あまりにも高温が続いたので、判定日の2日前にフライングしちゃいました。
その時、うっすらと線が出たのでびっくりしました!
でも、迷いますよね。本当に。私も散々迷いましたよ。
しかも胚盤胞移植だと、本当は着床してても、フライングで陽性出ない時もあるみたいですしね。
結局、ドキドキはそのまま続くのかしら??
よい結果が出るといいですね!!(^.^)b
2008/06/23(Mon) 19:41 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
私は、フライングしました。
(AIHの時は一度もやらなかったんですが)
やっぱり、心の準備をしておきたかったから・・・。
でもギリギリまでどうしようか悩みました。
でも、なんとか薄~い線が出たので、かなり苦痛になっていた膣座薬も、気合いで乗り切りました。

いい結果が出ますように。
2008/06/23(Mon) 20:47 | URL  | sakura #u2lyCPR2[ 編集]
★なつこさんへ★
なつこさんは当日の朝、フライング予定ですか!
確かにフライングなしだと、診察までの時間が恐ろしく長く感じそうですよね。
今は、なんだか診察室で、陽性、陰性、どちらが出ても、自分は呆然としてそうな…。
陰性だった時を考えると、結果がわかっていた方が衝撃は少なくてすむのかな~とは思うんですよね。

ほんとフライングするにせよ、しないにせよ、いい結果が出るといいですよね。
お互い、祈りましょう!
2008/06/23(Mon) 22:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうもえさんへ★
迷ってしまって困っています~(>_<)
私、タイミングやAIHの時って測ったように生理が来ていたので、フライングをするチャンスすらなかったんですよ。
だから、余計にフライングが怖いというか…。
それと、今のうちからダメだった時のことを考えたくないっていう気持ちもあったりして。
でも、期待しすぎて陰性っていうのも避けたい。
はぁ~、どうしましょう~!
2008/06/23(Mon) 22:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★さっちさんへ★
さっちさんは、フライング派かぁ~。
私もせっかちなんですけどね~、ちょっとフライングするのが怖いんです。
確かに診察でいきなり、陽性とか陰性とか言われても、呆然として受け止めるのに時間がかかりそうな気はしています。
でも、乗り越えるのは1回だけでいいし…。
本当に悩みますっ!
2008/06/23(Mon) 22:07 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
迷いますよね~。私はフライング派です。
タイミングの時は、もう待ちきれず生理予定日から測定可能なのを買ってやってました。 らぶりーなさんは手元にあるんですよねぇ。しかも9本も~!!私なら目の前にあったらもう我慢できないです。 この悩みが、いい思い出話になるように祈ってます。らぶりーなさんにいい結果がでますように!!!
2008/06/23(Mon) 22:12 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
★よっぺさんへ★
新鮮胚移植だと本当に採卵から判定まであっという間ですよね。
HR周期だと体温は関係ないので目安にならないし、期待しすぎてもと思うとフライングできなくて。
それに、ギリギリまで望みは持っておきたいし…。
胚盤胞移植に限らず、着床時期や戻した時点の卵の大きさによって、陽性反応が出るまでに時間がかかるケースもあるみたいですし。
それに、BT7だとHCG40~50くらいが望ましいと聞きます。
でも、それより少なくても卒業している人も結構いますから、フライングの結果で確定とは言い切れないってところが、悩む理由でもあるんですよね。
うむむむ~、どうしましょう?
2008/06/23(Mon) 22:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★sakuraさんへ★
sakuraさんは体外の判定日前には、フライングをしたんですね。
あ~、どうしようかなぁ。
ほんと心の準備はしておいた方がいいのかな~という気持ちもあるんですよね。
sakuraさんは膣座薬だったんですか!
膣座薬は大変というのはよくブログで見かけます。
確かに陽性!って思ったら、頑張れますよね。
はぁ~、本当にどうしましょう。
どうするのが自分にとって一番いいのかなぁ~。
悩みますねぇ~。
2008/06/23(Mon) 22:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
めぐさんはフライング派なんですね。
生理予定日から測定可能なの…っていうとチェックワンファストかな?
実は今日、薬局に行った時、買おうかなぁ~ってしばし悩んでやめたんです。
中国製のをやって反応にバラツキがあったと聞いたことがあるので、日本製のも買っておこうかなって思ったんですけどね~。
この9本がなかったら、フライングしない!って決められたかもしれないんですが、あるので手を伸ばせばいつでもできると思うと迷いが…(>_<)
ほんとこういう悩みが早く思い出話になるといいなって思いますよね。
あ~、ほんとどうしましょう、迷いますっ!!!
2008/06/23(Mon) 22:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
先日はランチ楽しかったです♪
らぶりーなさんの気分転換にもなったようで、良かったです。
私は着床出血を不正出血と間違えてて、ブルーになっていたので、フライングしませんでした(笑)
でもそうじゃなかったら・・・してたかも!
悩みますよねえ。
しかも9本もあるなんて悩ましい・・・
良い結果がでること、心からお祈りしてます!!
2008/06/23(Mon) 23:15 | URL  | rumeo #JBFGtPPo[ 編集]
フライング。。。
される方が多いですよね、フライング。。。
でもしのん*は一度もしたことがないのですー(>_<)
気が小さいっていうかなんていうか。。。
せっかく買っても、真っ白な検査薬見るのって辛いし。。。。
それにらぶりーなさんがおっしゃるように、病院でしてみたらもしかして。。。なんて期待感は絶対捨てられないと思ったのです
でもお家に9本もあったら。。。。
なやんじゃいますよね(;´▽`A
フライングすることで覚悟のできる方もいらっしゃいますし、これって答えが出しにくいものですよねー
でも、結果がわかるまではしのん*も信じていっぱいお祈りしていますねっ(-人-)
たまちゃんがんばってねっ!
2008/06/24(Tue) 06:38 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
らぶりーなさん、こんにちは^^

フライング、私は、やっちゃう派!!!
我慢できないのと、心の準備の為。
そういえば、体外受精を始めてから、フライングしないで判定を迎えた事って無いなぁ~。

妊娠検査薬が近くにあるのに、フラングを我慢できるなんて、らぶりーなさん凄い!!!
私は、我慢できない人なので、もうやってると思う^_^;

判定、いよいよ明日ですね。
どうか、どうか、卵ちゃんがしっかりくっついていてくれますように・・・・・
私も祈ってますよ~!!!
2008/06/24(Tue) 08:56 | URL  | みわ #-[ 編集]
しない派です
単なるジンクス?みたいなものですが、
私の周りでは5人連続でフライングしないで当日を迎えた人が赤ちゃんを授かっています!
たまたまだとは思うんですけどね♪
薬を使っていると妊娠判定薬にできてなくてもうっすら線が入ったりもしてわからないので、変に一喜一憂するよりやっぱり当日血液検査の結果も先生に見てもらわないと・・・と思って私も検査はしませんでした。当日駄目な時は病院で大泣きする覚悟でしたけど(^^;
してもしなくても、らぶりーなさんが心の安定を保たれる方を選んで臨んでくださいね!
2008/06/24(Tue) 12:02 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
フライング派の方が多いですね~。
私は前の病院で3回判定待ちしましたが、1度も
フライングしたことないんです。
やはり病院じゃないと正確な判定は出ないと思っていたので、
妊娠検査薬を使っても、結果を疑いながら過ごすのは、
よけい気持ちに負担になるかな・・・って思いました。
ラインが出ても出なくても「イヤ、まだ分からないよ・・・」って、
余計にドキドキしそうです。こういうの、性格ですネ。(笑)
検査薬を使うことで、気持ちの負担が軽くなるのなら、
いいことだと思いますヨ~。

よい結果をお祈りいたします!!
2008/06/24(Tue) 12:07 | URL  | chiko #n3C3tgxw[ 編集]
私は、しない派です

過去にも一度もしていません
家で陰性だった場合に、病院に行きたく
なくなってしまいそうだからです

でも、病院でドキドキしながらさんざん待たされ
るのも、辛いものがありますよね

らぶりーなさんがフライングしたのかどうか
後日教えて下さいね
2008/06/24(Tue) 22:59 | URL  | トトロ #-[ 編集]
★rumeoさんへ★
先日のランチは、ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しませていただきました♪
またぜひ~^^。

rumeoさんは着床出血があったのですね!
でも、確かに着床出血かどうかなんてわからないから、私も同じ立場だったらその時点でブルーになってしまいますねぇ。
でも、それがなかったら、rumeoさんはフライングしてたかもなんですね。
そうか~、ほんと悩みますよね、困っちゃいます~。
2008/06/24(Tue) 23:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
しのん*さんはフライング経験なしなんですね!
そっか~!
私もAIH撃沈時、わかっていたのに、あの白~い検査薬を見るの、結構辛かった記憶があります。
そして、しのん*さんも病院で結果が出るまで期待感は捨てられないって思います?
そうなんですよね~、踏ん切りがつかないと思うんです。
でも、フライングで心構えが出来るのは事実だし…。
でも、なんだか今はたまちゃんがいると、1時間でも長く信じていたい気持ちがあるんですよねぇ。
はぁ~、悩める乙女だわ~(乙女かどうかはこの際問わず…)。
2008/06/24(Tue) 23:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
みわさんはフライングする派なんですね!
我慢できないっていう気持ちも分かるんです。早く結果、知りたいですもん。
それとやっぱり心の準備にはなりますよね。
う~、どうしましょう(>_<)

なんか妊娠検査薬の白さを見るのが怖いんですよ~。
だから、フライングを我慢できるというより、フライングが怖くって~。
それにしても、「もうやってると思う」にはウケました(笑)。

泣いても笑っても判定は明日になれば出てしまうんですね…。
緊張してないと言えば嘘になるんですが、予想していたよりも比較的今は気持ちが穏やかです。
2008/06/24(Tue) 23:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
みかりんさんはしない派かぁ~。
でも、「5人連続でフライングしないで当日を迎えた人が赤ちゃんを授かっています!」と聞いてしまったら、もうフライングはできないかも・・・。
別に今フライングしたからって結果が変わるわけではないけれど、気分の問題ね(笑)。

フライングしないで判定を聞いて、病院で涙するのはどうしても避けたいっていうのはあるんですよね。
夢クリでもいろんな結果で涙されている人もいると思うのですが、実際は周囲に気づかれないようにされていて…。
でも、私にはその自信がないから、自分も病院の中ではなんとか我慢できる状態でいたいって思ってはいるんですよね。(新橋の街に出たらダダ泣きするかもですけど。)
まだフライングする時間はたっぷりあるので、まだ決めかねています~(>_<)
はぁ~、困った困った~!
2008/06/24(Tue) 23:24 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★chikoさんへ★
こちらのコメントではフライング派の方、多いですね~!
chikoさんはフライングしない派なんですね^^。
本当にフライング、するにしてもしないにしても、それぞれにメリットとデメリットがありますよね。
そして、どちらにも共感できるので…悩む(笑)。
確かにどちらがいいかは自分の性格と置かれている状況によるのかもしれませんね。
どうしましょう。
今は「フライングしない」に傾いているんですが、たっぷり時間があるので、まだ悩みそうです。
2008/06/24(Tue) 23:27 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
トトロさんは、しない派なんですね^^。
そうなんですよね、「陰性」って分かったら、病院への足取りは重くなってしまいますよね。
でも、やっぱり病院へは行かなくちゃいけないし(キャンセルしたら先生に怒られそうだ…^^;)。
どうだろう、私は待ち時間の間の緊張に耐えられるかしら…。
もちろん、皆さんに相談に乗っていただいているので、最終的にフライングしたかどうか、またブログでご報告しますね。
いつもありがとうございます!
2008/06/24(Tue) 23:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

