スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 人工授精します♪その1 D15
2007年11月22日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.30】度

今日は、卵胞チェック&人工授精をするかどうか…の判断のために通院。
我が家からは遠いですな、やっぱり。
でも、私はアルバイトでかつ時間も自由になる(社長がめちゃくちゃ理解ある)ので、時間を気にせず通えます。
行きは急行利用で1時間半、帰りは来た電車に乗っちゃうので2時間ってところ。


昨日の記事に書いた、医療保険の件。
入りたいな~と思っていた医療保険がNGってことがわかったので、これから先に治療を進めていくなら、もう今の医療保険でよしとしよう…と思いました。
ドタバタで本来保険って入るものじゃないですもんね。通院について記載して、ある保険だけ申込書出しちゃいましたけど。
ちょっとね、あわよくば…って思ってしまったのでした。

なんで昨日の話を持ち出しているかというと、人工授精をするかどうかって加入できるかどうかに影響すると思うんです。
この辺は、ほんと、保険会社の判断基準次第だと思うんですが、もし可能性があるなら…入っておきたいって気持ちがあって。
でも、妊娠のチャンスって、年に12回(らぶりーなは周期が長いので11回)しかないんですよね。
そのために、人工授精やめるとかいうのも、なんだか違うよな~と思ったのです。


実はちょっと先生に聞いちゃったんだけどね
そうしたら先生、「僕は保険会社から問合せが来たら、正直に答えるだけだよ。嘘ついたら僕も大変なことになるしね。でも、タイミング法でやってきてできなくて、人工授精にチャレンジするチャンスだよ。」って。
「でも、貴方が決めることだからね。今回はタイミングでもいいし、人工授精してもいいし。」と。
ちょっとゴキゲン損ねちゃったかなって思ったんですが、よ~く考えて、今の私にとって1回のチャンスは大きいと思ったんです。
タイミング法ではずしてきて(田園都市LCでタイミング法をしたわけじゃないけど)、新しい方法にトライしたかったのは私なんだもの。
もちろん、言いましたよ!
人工授精、お願いします!


でも、やっぱり既に申込書を出した保険も気にかかっていて、「ホルモン剤の使用があるとひっかかるかもしれないんです…」って言ったら、先生、「じゃ、今回はホルモン剤なしで行こう、ね!ナチュラルでいきましょう。」って私のフラフラした気持ちを受け止めてくれました。
先生、ありがとう~~~
本当ならこんな話、先生にするようなことじゃないですよね。保険なんて、先生、関係ないし…巻き込まれた先生、かわいそう…(らぶりーなってひどい患者だ
しかも、気に入っちゃいました!↓このフレーズ
ナチュラルでいこう!

私、ホルモン剤を必要に応じて使うことには何にも抵抗がないんですよ。
そりゃあ、体調を崩したり、過剰に投与されたり、体の変化もみずに常用したり…というのは、いやですよ。
だけど、今回は先生が注射や投薬するというなら受け入れるつもりだったんです。
経験がないので、挑戦して現状を変えたかったんですね。


直前に医療保険のことでグダグダ悩んじゃいましたが、これで保険通らなくても後悔ないし、人工授精もできるし、ナチュラルで試してダメなら、次からお薬や注射をしつつ人工授精でもいいし。
ちゃんと先生に話して結論を出したので、スッキリサッパリです。

長いのでもう1つ記事書きますね。


コメント、お待ちしてます~♪

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

