スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 静かになりました D19
2008年06月19日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.73度

昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました!
お返事を書きましたので、ご覧くださいね。

昨日から届いた皆さんからのコメントを読んで、少しずつ、少しずつ、心に平静が戻ってきました。
励ましのおかげです。ありがとうございます。
今日は、落ち着いて、静かに1日を過ごすことができました。

体調面の変化は…
左下腹部がピリッと痛かったり、右下腹部がピリッと痛かったり…。
これって着床とは無関係でしょう 
だって、卵は1個なのに両方で痛くなるわけないもの~!!!
でも、割合的には左の方が多いです。
昨日の夜から今日にかけて続いている感じ。
でも、昨日、カテーテルや器具を挿入しているので、その違和感の名残かもしれませんね。

さらにいうと…今日はお腹がゆるくなってしまって… 
(汚くてごめんなさい・・・。)
なので、上に書いた、下腹部のピリッて感じる痛みも、実際、お腹の不調に紛れて、わかるようなわからないような 
そんなところです。
つい気にしてしまうので、痛いような気がするだけかもしれません。
ま、それはそれ。
そんなこともあるさと気楽に構えています。


今日は、買い物にスーパーへ。
安売りだったからたくさん買いたかったのですが、重いものは今の時期はやめておこうと…。
でも、今は卵ちゃんがお腹にいると思うと、嬉しくてちょっとのんびりと歩いたりしてみました。
卵ちゃんに、「緑が多くていい街だよ~」とか、「今日は暑いね~」とか、心で語りかけたりして。
そんな他愛のないことが、幸せに感じられる1日でした。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
らぶりーなさん、すっかり出遅れてしまってごめんなさい(´・д・`*)
移植無事終わって本当によかったですね♪
ちょっと気分がブルーになってしまったようだけど、それは皆さんも仰ってるように培養士さんの態度はタマチャンには関係ないものだと思うし、今お腹の中で頑張って潜り込もうとしてるのだかららぶりーなさんもタマチャンを信じてあげてくださいね^^
私も移植後はお腹結構痛かったことありました。
でもあまり気にせずのんびりと楽しく過ごしてくださいね (´∀`)
2008/06/20(Fri) 00:00 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
 遅くなってごめんんさい。無事移植されて、本当によかったです。25日までなんとなく落ち着かないと思いますが、ゆっくりすごしてくださいね。
2008/06/20(Fri) 00:43 | URL  | オタベ #-[ 編集]
出遅れちゃいましたが、らぶりーなさん、無事移植出来て本当に本当によかったです。
培養士さんのせいでブルーになってしまったみたいですが、今は少し落ち着いてきたみたいなので安心しました。
でもらぶりーなさんは移植もできたのでもうかなりのステップをクリアしてゴールまで近づいてきているのでうらやましいです。たまちゃんからずっと見守っていけるなんて体外受精の醍醐味です。ゆ~っくりたまちゃんとの時間を過ごしてください。6/25までいろいろ考えちゃうかもしれませんが、たまちゃん信じて頑張ってください。あたしも今日リセットしたので、続けれるよう頑張るつもりです。
2008/06/20(Fri) 09:35 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
らぶりーなさん、下腹部痛あったんですか?良かったです。きっと、お腹にくっついてくれた証拠ですね。
それと、私も着床してくれた時、お腹がゆるくなりました。一週間くらい…。
なんででしょうね。なので、らぶりーなさんも大丈夫なはず!!
あと、お腹に話しかけてるんですね。それって大切な事ですよね。それだけで、お腹の卵ちゃんも頑張ってくれると思いますよ。
お腹にいるって思うだけで、幸せな気持ちになるの分かります。
うまくいくように祈ってますねv-398
2008/06/20(Fri) 12:37 | URL  | たえつん #-[ 編集]
お疲れ様でした
確かに移植後ってぐったり・・・。
しますよね。
採卵よりやってることは少ないのに。

らぶりーなさん
最近蒸し暑いけど、冷え性であればしっかり
腹巻してくださいね!
そして判定までの間楽しいことを沢山してくださいね。
私はなるべくお笑い番組をみて沢山笑うように
しています(笑)

そして着床してくれるといいですね!

私も応援しています!!
2008/06/20(Fri) 17:29 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
こんにちは

私も移植次の日にお腹がゆるくなりました
同じ人がいて少し安心しました

そして、お腹をさすりながら
卵ちゃんに話しかけていました
「いっしょに遊ぼうよ」とか
「私のお腹にいて」とかいろいろ・・・

皆、同じようなことしているんですね
ゆっくり休んでリラックスした日々を
お過ごしください




2008/06/20(Fri) 18:19 | URL  | トトロ #-[ 編集]
移植お疲れ様でした☆
25日が判定日なんですね!
ドキドキだと思いますが
楽しいこといっぱいして
ゆっくり過ごしてくださいネd('-^)
応援していますv-22
2008/06/20(Fri) 20:05 | URL  | ゆん #-[ 編集]
卵ちゃんに語りかける事は卵ちゃんにも
らぶり~なさん自信にもよさそうですね~!
次、AIHが出来たらマネします!(笑)
心穏やかに過ごせます様に(^▽^)
2008/06/20(Fri) 20:54 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
コメント遅くなりました
ついについに移植!

本当にお疲れさまでした。

6/25判定日なんですね。
卵ちゃん頑張ってくれますよ!
一緒だと思うと
世界がキラキラして見えますね!

うまくいきますように。
祈ってます。
2008/06/20(Fri) 21:33 | URL  | こころ #XMatgrFs[ 編集]
★しっぽなさんへ★
出遅れたなんてとんでもない!
コメントありがとうございます!
移植日にブルーだった気分も翌日からは普段どおり、昨日お出かけしてからはテンションUPです!
もう私の卵ちゃんはふかふかベッドにもぐりこんでくれたかしら。
そんな想像をすることも楽しいですね。
腹痛、気にしすぎると、いけないので、今は考えていません。
痛みがないといけないってわけでもないでしょうしね。
何より、右と左と両方に痛みがあるのが…どうなの?みたいな(笑)。
判定日まで楽しく過ごしたいと思います!
2008/06/21(Sat) 20:29 | URL  | らぶりーな #-[ 編集]
★オタベさんへ★
コメント、ありがとうございます!
移植できてよかったです。
卵ちゃんがお腹にいると思うと幸せです。
25日当日はどんな心理状況になるのか、まったく想像がつかないのですが、できるだけ落ち着いて迎えたいと思っています。
2008/06/21(Sat) 20:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうもえさんへ★
移植できてよかったです。
妊娠から出産もそうですが、不妊治療をしていると、その前にもたくさんの階段があって、上らなくちゃいけないんですよね。
今は、卵ちゃんがお腹にいることがとても嬉しいです。
まったく判定日のことを考えないというのは嘘になりますが、考えても結果は神のみぞ知る。
なので、日々を楽しく私らしく過ごすことにしました。
ふうもえさんも、新しい周期。
一緒に妊娠・出産を目指して頑張りましょうね!
2008/06/21(Sat) 20:35 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★たえつんさんへ★
下腹部痛はあったんですけどねぇ~、果たして着床痛なのかどうなのか。
腹痛=着床ではなさそうですし、私の腹痛がたえつんさんの経験した腹痛と同じものなのか…。
お腹がゆるいのが続いているので、腹風邪?!って疑惑も(笑)。
着床痛だと思って期待していてかすりもしなかったらショックが大きすぎるので、後は神様にお任せです♪
判定日までは結果は誰にもわからないので、卵ちゃんがいる幸せを感じつつ、毎日を私らしく過ごしたいと思っています!
2008/06/21(Sat) 20:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
なんだか移植はいろんな気持ちがあったのか、意外に疲れました(笑)。
不思議ですねぇ。

暑い中ですが、私もお腹を冷やしちゃいけないと、パンツ型のハラマキを欠かさずしています。
アドバイス、ありがとうございます!
ばっちり守ってますよん♪
お腹が温かいと、なんとなく安心感もありますしね。

お笑いDVDもいいですね!
「すべらない話」とかいいかも、大好きなんで!
でも、大好きなミュージカルDVDをガッツリ見ようかなとも思っています。
出かけまくっててみる時間もなかったりするかも(笑)。

着床を祈りつつ25日を待ちたいと思います♪
2008/06/21(Sat) 20:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
トトロさんも移植の翌日、お腹がゆるくなったんですね。
やっぱり器具やカテーテルで子宮内部や周辺を刺激するから、腸も動くんでしょうかね。
卵ちゃんがいると思うと、完全に忘れるなんて無理で。
それなら、ふとした瞬間、話しかけたりするのも楽しいな~なんて思っています。
皆さん、このまましっかりお腹にしがみついてって願いを持ってるから、同じ行動につながるのかな。
疲れすぎないように楽しく判定日までを過ごしたいと思います♪
2008/06/21(Sat) 20:45 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
25日、判定日なんです~!
直前になったらきっと心臓飛び出しそうなくらい緊張すると思うんですが、今は出来るだけ普段どおりにしています。
着床するといいなぁ。
願いを持ちつつ、毎日を楽しく過ごしたいと思います!
2008/06/21(Sat) 20:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
卵ちゃんに話すってなんか自然にそうなっちゃいました!
そうしてると、卵ちゃんがお腹にいるんだ~って実感がより強く湧いてきて、すごく幸せな気持ちになれるんです。
自分にとって幸せになれるのでお勧めですよ!
これで着床してくれたもっとハッピーです♪
2008/06/21(Sat) 20:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こころさんへ★
移植、終わりました~!
体外の成功率を考えると、期待と不安が渦巻きますが、こればかりは神の領域。
今は、卵ちゃんがお腹にいることに幸せを感じています。
着床してくれるといいなって思いつつ。
ぜひ力を貸してくださいね♪
2008/06/21(Sat) 20:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

