スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 胚盤胞移植…複雑な心境 D18
2008年06月18日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.79度

今日、予定通り、胚盤胞移植をすることができました!
お薬飲み忘れ事件(?)ではお騒がせしてすみませんでした。
とても長いですが、備忘録として、移植日の流れを追いながら記録していきたいと思います。


★8:00   受付
受付機を通さずに、直接3F受付へ。
その後、採血。

★9:40   診察
院長による診察でした。
院長 : らぶりーなさんね、移植行こう。らぶりーな(本名)、生年月日、○○○○(診察券番号)、あっとるね?
私 : はい。(よかった!)
院長 : え~っと、4月○日…っと。この日凍結やったね?
私 : …。(凍結日なんて覚えてないぞ?)
院長 : え~と~(パソコンで該当日のフォルダの中にある私の診察券番号のフォルダを開き、胚盤胞の画像を見ていく)。う~ん、1、4、6、7か~。(1はスルー)4…これはまぁまぁやね。この周りの膜は全て取ってしまうからね。6…6っと、これはちょっと細胞数が少ないなぁ…。
私 : …。(え~!細胞数少ないって…イマイチじゃない?)
院長 : あと7…これも4と近いけど、4の方がええね。4の方が張りがある。4の方がプリプリ感が違うな。
私 : はい。(なんか、院長の『プリプリ』って言い方、かわいい~!たしかに画像をみると、4の方が厚みがあってふっくらした印象。)
院長 : じゃ、この4番を移植しましょう。(内線電話をとってプッシュ、培養室かな?)らぶりーな、○年○月○日(生年月日)、○○○○(診察券番号)、#4、HR。(ガチャッ)
私 : (笑)。(よろしくとか何もなしの融解指示だよっ!)
院長 : (「胚移植経過表」に日付や薬の処方を書きながら)デュファストンもピルもエストレースも今までどおりずっと飲んでね。妊娠判定は6/25やから。あと、看護師さんから説明あるから前で待っとって。
私 : はい、ありがとうございました。
実際にはもっと院長しゃべってましたね。(独り言?)
こんなにたくさん院長が話してるの聞いたの初めてな気が(笑)。
しかも、お顔も今日はマジマジと見ることができました!(私って変態?)

★9:45   看護師さんからのお話
・エストレースの錠数確認(2錠×7日)
・デュファストンは会計と絡めて3Fで渡される旨の説明
・移植までの空き時間の注意事項
  外出から戻ったら受付に伝えること
  携帯電話がつながるところにいること
  昼食をこの時間に済ませること
  戻ってきたら飲食禁止となること
・培養士からの説明のあるだいたいの時間
↑これらについて説明がありました。
「胚移植の注意事項」というプリントももらえますよ。

ここからしばらくは外出してOK!
3F受付に外出する旨を伝えると、ここでデュファストンをもらいました。
そして、預け金の10000円を渡し、預け金の領収書(?)と交換。
お会計では、10000円との差額の精算となります。
戻りは12:15頃までにとのことだったので、ふら~っとご飯を食べに出ました。
お目当てのお店でお昼を食べるには時間が早すぎたので、ジョナサンへ。
おかげで、よく夢クリブロガーさんの話題になっている烏森神社の場所がわかってラッキー!
(今まではどの通路から入ると、烏森神社にたどり着けるか、見当がつかなかったんです。)
もちろん、お参りしましたよ。

★12:30   培養士さんからのお話
実はこの培養士さんが私とは相性が悪くって、穏やかだった気持ちがかなりかき乱されてしまったんですよ。
一応、胚盤胞での妊娠率や融解した卵の時系列での画像の提示などがあったのですが、「○○で~」と少しタラタラ説明する感じだったんですね。
まぁ、個人の話し方の癖もあるしって思っていたんですが、PCに表示される資料を見ればわかる説明に終始し、「他に質問は?」と。
え~っ!1番大事な融解した卵の詳細について何もナシかい!とビックリ。録音したテープを繰り返し流せば済みそうな説明だったのですよ(笑)。
それなら質問してやれ~!と「融解した卵の凍結時間、大きさ、細胞数はどうでしたか?」と確認しました。
(確認した項目は、他の夢クリブロガーさんの記述を参考にさせてもらいました!)



凍結時の卵の状態
グレード  :  2
凍結時間  :  122h
大きさ  :  190μm
細胞数  :  13



さらに、一緒に他の凍結胚盤胞についても情報をもらいました。



残りの凍結胚盤胞(概略)
胚盤胞① グレード : 3 、 凍結時間 : 115h 、 大きさ : 190μm 、 状態 : まあまあ
胚盤胞② グレード : 3 、 凍結時間 : 122h 、 大きさ : 190μm 、 状態 : 細胞数少なめ
胚盤胞③ グレード : 3 、 凍結時間 : 143h 、 大きさ : 190μm 、 状態 : 未熟卵(GVの段階)からの胚盤胞で詳細については現時点で説明不可



この培養士さんの説明から、私の卵はいい状態なのかさほどでもないのか、わからなくて…。
私は院長だけでなく培養士さんの見解もほしかったんですよね。
ところが、話し方がどこか気が抜けているというか(苦笑)で、角度を変えて質問しても煮え切らなくて。
融解した卵について聞いた時、「う~ん、ま、そこそこですかね」みたいな言い方をされて、今までの前向きな気持ちが信じられないほどシューーーンとしちゃったんですよ(涙)。
なんだかうまく言えないんですけれど、妊娠しそうな卵と思って扱ってくれている感じが、一切伝わってこなくって。
ここまで聞いたところで、早く切り上げたくてしょうがなくなっていました…。
さっきまでのワクワク感がかき消されてしまって、どうにも気持ちが持ち上がらなくなってしまったんです。

★12:45   5Fナースセンターで待機
今日は移植の方が多かったのかな?
他のベッドはパーティションとカーテンで区切られただけですが、1箇所だけ個室になっているの、ご存知ですか?
トイレのすぐ横にあるお部屋。「リカバリールーム」と書かれていました。
今日は、ここのお部屋を使わせてもらいましたよ。
中の設備はほとんど一緒ですが、点滴の際に使う器具やベッドが電動ベッドだったり、違う点もありました。
着替えをして、順番が近づいたら、トイレでオシッコをしっかり出すように言われます。

★13:10   移植
移植を担当されたのは院長でした!ううっ(涙)、OPE室で初めて院長にお会いします~!かっこよく見えるわ~♪
それにしても、院長、始まるまで雑談してました。というか、備品購入のことで看護師さんにいろいろ注文を。
なんか不思議な感じです。私は足を広げた状態ですので、そのギャップが可笑しくて、笑いをこらえるのに必死(爆)。
いよいよ移植…器具を入れられる時、やはり若干の痛みはありますが、消毒も含めて痛みがつらいということはありません。
器具で広げられる幅はAIH(人工授精)より大きいですが、カテーテルを子宮口から挿入するなどとてもAIHに近い感覚です。
採卵の時には体のすぐそばにある右のモニター(エコー画像が映る)しか見てませんでしたが、AHA(=アシステッドハッチング、夢クリの場合は透明帯を除去する方法をとっていますね…新橋夢クリニックHP 当院の治療-受精・培養を参照)された胚盤胞が左上の大きなモニターに映し出され、管の中に吸われていく様子を見ることができるんですね~!
そして、子宮の中に入ったカテーテルとその先から卵が子宮内に置かれる様子を右のモニターで見ることができます。
あっという間に移植は終了!早っ!
終わった後に、「移植胚の状態」というプリントと、移植した直後のエコー画像が渡されます。
プリントには、移植した胚盤胞の写真と、融解後のグレード、内膜の厚さが。
ここでまたちょっと凹んじゃったんですよねぇ。



移植胚の状態
顕微授精  凍結胚

080618.jpg

グレード  :  3
AHA  :  あり
内膜の厚さ  :  10mm
残りの凍結胚(卵)  :  3個




唯一のグレード2の胚盤胞が、融解後にはグレード3になってたんです
状態が悪くなっちゃったんだ~。
AHA後の状態もなんだか…どうなの?
着替えが済むと、看護師さんから「胚移植経過表」をもらえます。
移植後のスケジュール表ですね。
今日の血液検査の結果もこのプリントに貼られていました。



6月18日(水)  D18
E2 : 153 、 P4 : 0.5 、 FSH : 0.6 、 β-HCG : 0.0
お会計 : 1470円



★13:30   会計
1日あけておいてくださいと言われた割には、早く終わりました。
会計時には、領収書、預け金10000円から診察費を差し引いた残金、クロミフェン周期の回数の通知書(採卵1回、移植1回…と記された紙)が渡されます。
帰りの電車では疲れがドッと出て爆睡、家に帰ってからもお薬の時間を除いて爆睡。
知らないうちに気が張っていたのかもしれませんね。
こうして私の初めての移植が終わりました。


そんなこんなで、せっかく移植ができたのに、ブルーな気持ちを抱えたままでの帰宅でした。
自分でもなんでこんなに気持ちが落ちてしまったのかわかりません。
できるだけ明るく前向きに移植を迎えようと努力していたのに…(涙)。
それだけやっぱりナーバスになっていたってことなんでしょうか。

帰ってきて、下腹部のチクチクとか…まったくありません!(笑)
移植前のような穏やかな気持ちにはまだなれてないのですが、せっかく卵ちゃんがお腹に戻ってきてくれた!
頑張って胚盤胞にまで育ってくれた貴重な卵ちゃんです。
なんで培養士さんの説明や、融解後のグレードが落ちたことで、こんなに落ち込んでるんだろう…。
そういう状況から妊娠・卒業した人もたくさんいるでしょうに。
元々私はネガティブな方なんですが…いかんいかん!こんな時にマイナス思考フル稼働なんて!
超ナンセンスですよね!

移植できたことを大事に大事に受け止めて、判定日までの7日間、プチ妊婦気分でいたいと思います。
私が着床を信じなくて誰が信じるんだ!って話ですよねっ!
明日以降、判定日まで楽しいことをたくさんして過ごしたいと思います。

判定日は6月25日(水)です。
卵ちゃんがしがみついてくれますように。
卵ちゃんを抱きとめていられますように。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
移植お疲れ様でした!
移植は院長だったんですね~。
あのリカバリールームの個室、私は採卵の時使いましたよ。

培養士さんの態度はちょっと…だけど、
すごくいい状態の卵ちゃんじゃないですか!
凍結までの時間もいいし、細胞数もたくさんあるし。
グレードはあくまで見た目の問題なので、
妊娠する可能性がたっぷりの卵ちゃんだと思いますよ~。
これから判定までドキドキですが、
いい結果が出るよう祈ってます。
私もらぶりーなさんに続けるよう頑張ります☆
2008/06/18(Wed) 19:41 | URL  | なつこ #-[ 編集]
らぶりーなさん 本当にお疲れ様でした!

今まさに、らぶりーなさんのお腹に命があるんですよね(o^-^o)
卵ちゃん、しっかりママにくっつくんだよぉ~v-238

私もいっぱいいっぱい祈ってるから・・・
きっときっと笑顔で判定日を迎えることができるから・・・

らぶりーなさんのことが大好きなゆるゆるより☆
2008/06/18(Wed) 20:28 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
らぶりーなさん、移植お疲れ様でした!(*´▽`*)
らぶりーなさんも、ジョナサンへ行ったんですね。
ジョナサンは、ファミレス系だから、ゆっくりするにはもってこいですよねd(´∀`●)
私も、移植日は必ずジョナサンです^^

培養士さんには、「妊娠できる卵ですよ!」とかそういう言葉をかけてもらえると嬉しいですよね。
分かります~!!!

でも、私が見た感じだと(←あてになりませんが・・・)
とても良い感じの卵だと思いますよ~^^
凍結まで122hの卵ちゃんだし、細胞数も2桁だし。
前に、培養士さんに言われました。
グレードよりも、凍結までの時間の方が、妊娠率に影響されるって。

判定までドキドキですね!^^
ストレスを溜めないよう、楽しい時間をすごして判定を迎えてくださいね!!!
応援してますよ(*´▽`*)
2008/06/18(Wed) 20:29 | URL  | みわ #-[ 編集]
おつかれさまでした★
無事の移植、ほんとうにおつかれさまでした。

移植の日って、夢クリ滞在時間も長いし、やはりナーバスになっているからちょっとしたことで気持ちの浮き沈みありますよね。
特に培養士さんは、大事な大事な卵ちゃんをお預けしているわけですしね。

でも、卵ちゃんは私も良い卵ちゃんじゃないかなーって思いますよーー。
皆さんがおっしゃっている通り、凍結時間が一番大事だと聞くし、細胞数もたっぷりだし。(たぶん、私の移植した卵はそんなになかったと記憶してます)

判定日まで無理せず、美味しいものをいっぱい食べて楽しく過ごしてくださいね♪
2008/06/18(Wed) 20:45 | URL  | 藍 #-[ 編集]
らぶりーなさん移植お疲れ様でした。
培養士さんとのやり取りで、ブルーになったのは残念ですが、いつもそういう感じの人なんでしょうね。 たくさんの関門を突破して移植できたので全然落ち込む必要はないと思いますよ。 順調に育つように祈ってます!
2008/06/18(Wed) 20:51 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
らぶりーなさん、おつかれさまでした。
まさか培養士さんとのやりとりで、気をくじかれるなんて思ってもみませんよね・・
判定日までドキドキですね。卵ちゃんがしっかりくっついてくれますように☆彡お祈りしています。

私も、ブロガーさんの話題にのぼる「鳥森神社」ってどこだろう?と思っていて、この間ランチを求めてブラブラ歩いているときに見つけました。こんなところに!という感じで、ちょっと驚きました。
2008/06/18(Wed) 21:19 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
初めてまして。
らぶりーなさんこちらでは始めまして。
今日移植無事終えられたのですね。
大変お疲れ様でした。

今日らぶーなさんの過去の日記を読ませて頂き今日の日を迎えられた事が素晴らしい日に思えます。

私もらぶりーなさんと同じ年でこれから体外受精にチャレンジする身でスゴク勇気をもらえました。
私も微力ながら遠い北海道から無事に着床する事を祈っております。

のんびり、ゆったりステキなプチ妊婦期間をお過ごし下さいね。
2008/06/18(Wed) 21:20 | URL  | さっち #GhMHlou2[ 編集]
お疲れさまでした!
無事移植終えられて何よりです。
お疲れさまでした。
私もらぶりーなさんの卵、いい状態のように思えるのですが!?
細胞数というのは、どれくらいあるといいものなのでしょう?
前向きならぶりーなさんだから、きっと卵ちゃんも大丈夫なはず!

私も鳥森神社の場所わからないのです。
皆さんのブログでみてどこだろう!?と思ってるところです。
2008/06/18(Wed) 22:05 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
らぶりーなさん、無事に移植できたのですね。おめでとう~!!
それから、リカバリールーム、私も絶対安静って言われて、前の日に使いましたよ。ちゃっかり夢ノートにもコメント残しました。見たかなぁ?

あと、そんなに落ち込まないで下さいね。この先今以上に、不安で不安でたまらなくなる時がくると思います。今はらぶりーなさんのお腹の中にいる卵ちゃんを信じるのみですよぉ。それに、卵ちゃん、いい状態だと思いますよ。細胞びっしりって感じで♪グレードは院長も言ってましたが、見た目だけの問題です。グレード1だからって、妊娠するとも限らないですよ。神の領域だもん。

あと、私も移植当日はチクチク感はなく、次の日にチクチク感は来たので大丈夫です。
妊娠判定までの1週間はとても長く感じますが、ゆったりとした生活を送ってくださいね。

無事にらぶりーなさんのお腹に卵ちゃんがくっついてくれますよ~~にぃv-421
2008/06/18(Wed) 22:19 | URL  | たえつん #-[ 編集]
お疲れ様でした
そうですよ。自分が、卵ちゃんの生命力を信じなくちゃ!!グレード低くても、妊娠するときは、するんですから、卵ちゃんの力を信じましょう。
判定日は、一週間後なんですね。私は、二週間後だったので、気になって気になって仕方なかったです。今思うと、それがストレスになってダメだったのかなって・・・
らぶりーなさんは、判定日まで、リラックスして過ごして下さいね。難しいとは思いますが。
無事に着床しますように・・・
2008/06/18(Wed) 22:20 | URL  | まめごま #-[ 編集]
らぶりーなさん、移植お疲れ様でした!

卵ちゃん、お腹に戻ってきたんですね。
らぶりーなさんが判定日までゆったり過ごすことができて、卵ちゃんがしっかりお腹にくっついてくれますように(*^_^*)
2008/06/18(Wed) 22:23 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
無事に移植が出来て本当に良かったです。
移植周期は、薬をたくさん飲まなくちゃいけないし、ホルモン値もすごく気になるし、自分では気づかないうちにすごくストレスを感じたりしてるんだと思います。
だから何気ない言葉でも態度でも敏感に感じ取ってしまうんですよね。

でも培養士の態度は、いらっ(怒)ってしまいます。
移植のときはもっと親身になってほしいって私も思いますから。

らびりーなさんの卵ちゃんは、いい感じのように思えますよ!!
信じて判定までリラックスしてお過ごしくださいね。
2008/06/18(Wed) 22:24 | URL  | momo #-[ 編集]
よかったねー♪
移植が無事に済んでよかったねー(*^-^*)
本当にお疲れ様でした☆
でも移植後、ちょっとブルーになっちゃったんですね。。。
しのん*も合わないなーと思った看護師さんとか、そういうことたまにありました。。。
そういう時は、何故だか落ちちゃうんですよねー
でもね、きっとたまちゃんには影響ないと思うから気にしないで(-_^)
今はまだお腹の中でふわふわしながら、くっつくところを探している時だと思うよ~
2~3日後にはくっつくかもだから、それまでにリラックスできたらいいなーと思います(´- `*)
らぶりーなさんがリラックスできて、むりのないように過ごせたらそれが一番じゃないかなと思います
ゆったり7日間を過ごしてねっ☆
2008/06/19(Thu) 06:31 | URL  | しのん* #-[ 編集]
お疲れサマでした♪
移植お疲れサマでしたぁ(o^v^o)
無事移植できてよかったね。実際はグレードよりもその卵ちゃんの生命力にかかっているから、ママが信じてあげなくてどうするの!直前には神社にもお参りできたし(笑)きっとしがみついてくれるよ♪移植後2日間は大人しくして、その後は割と普通の生活でも大丈夫らしいです。毎日お腹の卵ちゃんに話しかけて励ましてあげてね(*^o^*)
それにしても経った7日で判定って早いですね~(^^;私の時は14日かかりました。夢クリすごい!
2008/06/19(Thu) 09:43 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
らぶりーなさん、おつかれさまでした。
記事を読んで、移植前~後の心の動きに
ちょっとウルッってきちゃいました。
このウルッって感じは、治療経験者でないと
感じないことですネ・・・。
私は次周期から採卵・移植を目指します。
らぶりーなさんの記事、参考にさせて頂きます!
2008/06/19(Thu) 10:29 | URL  | chiko #n3C3tgxw[ 編集]
お疲れ様でした~
こんにちは。
昨日は無事に移植できたみたいで、本当に良かったです!
ちょうど私が、らぶりーなさんのブログに遊びに来た頃、らぶりーなさんは夢クリに転院される頃だったと思います。
そして私は転院したばかりなのに既に判定日を間近にしていました。
お互いに色々あったけど、らぶりーなさんもとうとう移植の日を迎えられて本当に良かったです。
これで、あとはよい結果が出るのを待つだけですね~。
判定日まではリラックスして楽しく楽しく過ごしてくださいね!
2008/06/19(Thu) 12:06 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
移植お疲れ様でした

無事に移植の日を迎えられたとのこと
本当に良かったですね

ラブリーナさんが質問した卵の詳細は、
培養師さんから説明されたことは
過去に一度もなかったです
私も、じぶんから質問して情報を
しいれていましたよ

細胞数は質問したことがないので、
次回は聞いてみようと思います
2008/06/19(Thu) 17:22 | URL  | トトロ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
らぶりーなさん、こんばんは♪

ちょっとテンションが下がってしまわれたみたいですが気持ち上げていきましょう!

私は培養士ではありませんが、卵チャンとても良く見えます。
なんてったって・・もう移植する卵を10回は見てますから(自虐でしたね^^;)
私も常にグレード3でしたが、らぶりーなさんの卵を見るとグレード3にも何段階かあるように思えます。
過去の私のに比べれば、とってもキレイでプリプリしていて、細胞も多くて立派です!
とっても緊張すると思いますが、自信をもって判定日迎えてくださいね♪

私も陰ながららぶりーなさんの卵チャンを応援します!
2008/06/19(Thu) 18:23 | URL  | NAO #-[ 編集]
★なつこさんへ★
そうなんですよ!
なんと移植をしてくれたのは院長でした~!
診察もここ数回は飛び飛びでお会いしていたものの、縁がないかもなんて思っていたので、すごい色めきだっちゃいました(笑)。
なつこさんはリカバリールームの個室、使われたことがあったんですね。
なんか少しスペースもゆったり目ですよね。

培養士さん、きっと普段からそういう方なのでしょうけれど、なんであんなに気になってしまったのか、1日あけた今では自分でも不可解…。
そして、卵ちゃんですが、いい状態ですか?
なんかそう言われると、自分のことのように嬉しいです^^。
(既に親ばか?・笑)
そう、グレードってあくまで見た目なんだそうですね。
頭では分かっていたはずなのに、「下がった」ことがショックだったみたいで^^;
お恥ずかしい…。

後は卵ちゃんのパワーに任せて、体を冷やさないように注意したいと思います。
なつこさんも頑張ってくださいね。
応援しています♪
2008/06/19(Thu) 21:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
カテーテルからスルリと白いものが子宮内に置かれた時には、生命の神秘とともに、医学技術の素晴らしさを実感しました。
そう、今お腹に、小さな命がいる…そう思うといとおしく感じます。

今は気持ちも落ち着いて、ひたすら祈っています。
今できるのはそれだけですからね^^。
いつも見守ってくれてありがとう。感謝しています。
2008/06/19(Thu) 21:22 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
え~!みわさん、移植の時はいつもジョナサンなんですか!
前回の移植の時の記事に「ジョナサンでお昼ご飯」と書いてあったので、みわさんもここで食べたのかな~なんて思いながら店内にいました^^。

きっとたまたまあたった培養士さんは、いつもそういう感じなのだと思うんです。
なんてことはないはずなのに、「私の卵はプロの目から見てどうなのか」にクリアな回答がなく、覇気を感じられなかったために、凹んじゃったのかなって今になって自分を分析しています。
だって、普段ならそんな人がいても流せると思いますもん。

でも、卵ちゃんのことを、みわさんがとても良い感じって言ってくれて嬉しいです。
いろんな方のブログで、「グレードよりも、凍結までの時間が大事」と読んでいたのに、グレードが下がったことばっかりに気がいっちゃって。
騒いでもしょうがないことなのに…お恥ずかしいです…。

判定日、自分がどういう状態なのか、まったく想像ができません。
でも、今日になって落ち着いてきたので、卵ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います♪
2008/06/19(Thu) 21:28 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★藍さんへ★
藍さんの言うとおり、知らないうちに移植前後、かなりナーバスになっていたんでしょうね。
落ち着いた今、培養士さんのこともグレードのことも、昨日ほど落ち込む必要なんてどこにもなかったなぁと思いました。
でも、もう少し培養士さんには優しくしてほしかったかな^^。

卵ちゃん、いいですかね~。
だといいなぁ~って思っています。
皆さん、いい感じと言ってくださて優しい~(*^_^*)

判定日まで楽しく過ごしたいと思います。
もちろん美味しいものもたくさん食べて!
(あ、体重計はしばし忘れます~♪)
2008/06/19(Thu) 21:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
無事移植完了おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
培養師さんはいまいちだったようですが
タマゴちゃんを信じましょう!
気持ちがナーバスになっていたのかもしれないですしね。
きっといい結果であることと思います。
落ち着かない気持ちもあるかと思いますが
ぜひぜひゆっくりゆったりお過ごしくださいね。
2008/06/19(Thu) 21:38 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
★めぐさんへ★
いや~、培養士さんとのやり取りは、不意打ちでした(笑)。
でも、一夜明けて落ち着いて考えたら、きっと普段からそういう人で、さらっと流せばたいしたことなかったなぁって思いました。
でも、ほんとに昨日は、安定していた足場が急に抜けて、自分が落ちていくような感覚だったんですよ~!(ひ~っ!)
でも、せっかくお迎えできた私たち夫婦の卵ちゃん。
着床してくれるように念じています~\(~o~)/
2008/06/19(Thu) 21:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
ほんと、まさか培養士さんの言葉で凹むとは想定外でした~。
でも、大事なのは卵ちゃん。
今日になって落ち着いて考えてみると、あそこまで落ち込むことなんてなくて、流してしまえばよかったのですよね。

それと、烏森神社!
わかなさんも見つけましたか!
こんなところにって思いますよね~。
私なんて地図まで調べたのに、どこの道から入るとたどり着くのか分からず、時間もなくて行くのを諦めるというのが続いていました。
移植の日にお参りが出来て嬉しかったです♪
2008/06/19(Thu) 21:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★さっちさんへ★
コメントありがとうございます!
ぜひこちらでもよろしくお願いしますね^^。

さっちさんも、私と同い年でこれから体外なのですよね。
実は体外を始めてすぐの頃は、とても年齢を気にしていたように思います。
でも、体外ともなるとすごく細やかに個人の体の状況を把握しながら進められるせいか、年齢ではなく「私個人」に照準を合わせて、治療を考えるようになりました。
これからですよ~!一緒に頑張りましょうね!

判定日までの7日間を大事に楽しく過ごしたいと思っています!
2008/06/19(Thu) 21:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
移植お疲れさまでした~(^▽^)
無事お迎えできてよかったですね♪
判定日までドキドキですが、リラックスして
すごせますようにv-237

卵ちゃんしっかりくっついてね~!!
2008/06/19(Thu) 21:49 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ゆずRICOさん、卵ちゃんをいい状態と言ってくれてありがとうございます。
そう言ってもらえると、すごく嬉しいです。
細胞数はどなたかのブログで10以上あればいいというようなことを読んだ記憶がありますが…。
しまった~!確認すればよかったです。
できるだけ前向きに楽しく過ごして判定日を迎えたいです。
それまでの7日間も私の人生の大切な一部ですものね。

烏森神社の場所ですが…目印となるお店の名前をど忘れ。
確認したらお知らせしますね。
2008/06/19(Thu) 21:50 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★たえつんさんへ★
うわ~、たえつんさん、前日に個室のリカバリールーム使ったんですね!
きゃ~!縁起がいいっ!
でも、ゆめノートは最初から読んでいたら、時間が足りなくて最後の方まで読めなかったんですよ。
たえつんさんのが読めるはずだったのですね…残念!

そうですね~。
ほんと移植前後、こんなに心にさざなみが立つとは思いも寄りませんでした。
でも、陽性が出たら出たで、また一つ一つの階段をのぼっていかなくてはなのですのものね。
まずは、着床という階段をのぼれるよう、卵ちゃんを信じます!

そっか~、夢クリでいうグレードって、見た目だけなんですねぇ。
ほんとこれから先は神の領域ですよね。
ひたすら祈り、信じることにします♪

たえつんさんは、移植の次の日からチクチク感があったんですね~。
う~ん、今日の私、どうなんでしょう。
でも、考えてもしょうがないので、「くっつけ~」とひたすら念を送ることにしたいと思います!
2008/06/19(Thu) 21:55 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★まめごまさんへ★
1日経って、昨日が嘘のように落ち着きを取り戻しました。
私が卵ちゃんを信じなくちゃですよねっ!
本当にそう思います。
でも、昨日は自分の足場が崩れたかのような不安感に襲われ、自分で自分を見失っていたみたいですね。
やっぱり平静ではいられないものなんだなぁ~^^;
夢クリは2回判定日があって、7日後と12日後なんですよ。
待つ日数は短めなので、ドキドキもなんとか乗り越えられそうです。
あと数日、卵ちゃんと一緒に楽しく過ごして判定日を待ちたいと思います!
2008/06/19(Thu) 21:58 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
卵ちゃん、無事お迎えできました!
昨日はいろんな思いが交錯しましたが、今日は落ち着いています。
そして、卵ちゃんに「くっついて~」って念を送っていますよ!
明日からは普段どおりの生活。
判定日まで明るく楽しく過ごしたいと思います!
2008/06/19(Thu) 22:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★momoさんへ★
本当に、知らないうちにストレスがあったんだなぁと、1日経って昨日の気持ちの波を思い返しています。
きっと普段だったら、培養士さんの言葉も態度も、スルーできたと思います。
自分でもあんなに落ち込んだのが不思議なくらい。
やっぱりいつもどおりではいられなかったんですね~、自分で気がつかなかっただけで。

でも、今は落ち着いています。
卵ちゃんを迎えられた嬉しさを感じています。
この判定日までの7日間、卵ちゃんが着床するように祈りつつ、楽しく待ちたいと思います!
2008/06/19(Thu) 22:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
いや~、培養士さん、今まで電話でお話しした方はとてもいい感じだったので、油断してました~(笑)。
今振り返ると、あんなに落ちちゃった自分にビックリします^^;
今は落ち着きました^^。
今日までは何もせず姫生活、明日から普段どおり、お出かけしたり、遊んだり。
卵ちゃんと楽しい時間を過ごします!
そういう妄想のほうが楽しいですからね~^^。
判定日までほんの数日ですが、できるだけ落ち着いて過ごしたいです。
この数日も、私の人生の大切な数日ですものね!
2008/06/19(Thu) 22:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
無事、卵ちゃんは融解にも耐えて、移植ができてよかったです!
新橋夢って独自のグレードで、数字しかないんですよね~。
たしかみかりんさんのところは、5BBとかそういうのだったでしょう?
病院によっていろいろで面白いですよね。
でも、皆さんの言うとおり、落ち着いてきてみれば、可能性がある卵だから移植しているわけですから、卵ちゃんを信じないなんて愚の骨頂ですよね!
判定日まで卵ちゃんに「くっつけ~!くっつくんだ~!」って念を送ります(笑)。
夢クリでは移植後、休憩時間もなく、普段どおりの生活でいいと言われるんだけど、一応、気分の問題で、今日までは姫生活してみました。
でも、出かけるの大好き、人に会うの大好きならぶりーななので、明日からはそのように過ごします!
きっと卵ちゃんも楽しんでくれるでしょう^^。
応援しててくださいね!
2008/06/19(Thu) 22:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★chikoさんへ★
いや~、自分でも移植前後の気持ちの波についていけませんでした。
ほんとずっと自分を明るく前向きに保っていた(保とうとしていた)だけに、足元が崩れるような不安感に、普段以上に動揺してしまったように思います。
chikoさんは次周期から採卵へ向けて出発なんですね!
お互い頑張りましょうね!
chikoさんの移植の時に、私のこの記事が少しでも役に立てば嬉しいです^^。
2008/06/19(Thu) 22:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
よっぺさんが判定日間近の頃、私が夢クリに転院したんでしたか!
2月だったので、もう4ヶ月経つんですね。
早いなぁ。もう夏ですものね。
いろいろあって、やっと迎えた移植。
昨日は自分でもビックリするくらい、気弱になってましたが、今日は大丈夫、落ち着きました!
卵ちゃんを信じて判定日を待ちたいと思います!
2008/06/19(Thu) 22:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
お疲れ様でしたー
夢クリのグレード1、2はかなりハイレベルで、融解まで2だった卵ちゃんなんだからすばらしいですよ!しかも120時間だし!
卵ちゃんを信じてリラックスしていい結果を待ちましょう!応援してますね!!
2008/06/19(Thu) 22:17 | URL  | フー #-[ 編集]
★トトロさんへ★
無事移植できてよかったです。
昨日は自分の心の波に翻弄されていましたが、今日は落ち着いて喜びをかみ締めています。

移植した卵の詳細は、聞かないと教えてもらえないんですね?
そっか~。皆さん、努力して情報を聞き出しているんだなぁ。
先入観で培養士さんと接してしまったが故の落ち込みだったかもしれません。いけませんね~、反省です。
でも、どういうところがいい状態かくらいは教えてほしいものですよね。
(最初、融解して徐々に大きくなってるということしか個別のことは教えてもらえなかったので。)
細胞数についても、ぜひ聞いてみてください。
あくまでも「目で見て数えるので、大まかですが」とのことでしたけど、卵ちゃんのことは知りたいですもの!
2008/06/19(Thu) 22:23 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★NAOさんへ★
昨日はテンション下がっちゃいましたが^^;、今日また上げに走ってるらぶりーなです(笑)。
やっぱり自分らしくいたいなって思って。

卵ちゃんですが、昨日の時点で掲載していた画像は携帯で撮ったので、紙面が明るく映ったんですよね。
それでいい卵に見えてたりして~^^;
なんて思いつつ、もう1度、夢クリからもらった画像をスキャンして、差し替えました。
どうなんでしょう~?

でも、今から考えてどうなるものでもなし!
せっかくお腹に戻ってきてくれた卵ちゃんを大事に大事にしたいです。
「くっついて~」とお願いしまくっています(笑)。
卵ちゃんの頑張りに期待ですね♪
2008/06/19(Thu) 22:26 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
移植終わりました!
培養士さんは、ちょっと私のペースに合わない人でしたが、それはそれ。
今は気持ちも落ち着いて、卵ちゃんを迎えることができた喜びに浸っています。
昨日、今日と何もせずにだらだらとすごし、明日からいつものアクティブならぶりーなで過ごします。
判定日までいつもの自分でいたいなぁ。
2008/06/19(Thu) 22:29 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
無事、卵ちゃん、お迎えしてきました!
判定日まで数日。
長いような、短いような。
卵ちゃんを信じて、「くっつけ~!」って祈っています♪
2008/06/19(Thu) 22:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★フーさんへ★
あ~、そうでした!
夢クリのグレード1、2って合わせて2割くらいだと、以前培養士さんから聞いていたんでした。
なのに、昨日は「下がった」ってことに振り回されてしまって…^^;
よほどナーバスになっていたのかって自分でもビックリしちゃいます。
卵ちゃんを信じ、着床を信じて、判定日まで過ごしたいと思います!
2008/06/19(Thu) 22:33 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

