スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 穏やかです D17
2008年06月17日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.50度

とうとう、明日、移植日です。
とはいえ、血液検査で、ホルモンの値が基準値(E2<200、P4<1)をクリアしてなくてはいけません。
それに、卵ちゃんが融解に耐えてくれるかどうかも。

でも、もうここまで来たら、私が出来ることって何もないんですよね。
残りのお薬をちゃんと飲んで(これ大事)、早くに体を休めることくらい。
あ、今日は12時には寝ますよ 
それと、日課になったお灸をして、血液循環をよくすることかな。


今日は先生が時間をあけてくれて、移植直前の鍼灸に行ってきました。
嬉しかったのは、「冷え、ないですね」と言ってもらえたこと。
ここのところ、ちょっとお腹がまたひんやりするなぁって思って、自宅で念入りにお灸していたんですね。
その甲斐あってか、脈診で「ん、大丈夫ですね」って。
先生の話によると、冷えがなくなっていた患者さんが、移植前に急に冷えが戻ってきてしまうことがあるんですって。
やっぱり緊張(一種のストレスですよね)がそういう状態を引き起こすみたいなんですね。
だから、先生は「ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね」って言っていました。

移植後は卵ちゃんの力に任せるというのが、私が通う鍼灸院の方針で、移植後の鍼灸通いはなしです。
でも、今日の鍼灸の効果は3~4日続くんですって!
さらに、先生に置き鍼をしてもらいました。
ピップエレキバンみたいなんですが、そこに針がついていてツボを軽く刺激してくれるんです。
痛みはありませんし、はがれたらそれはそれでよしと。
お風呂の時に優しく洗って、3~4日持つようならそのままにしておいてと言われました。
肩こりのひどい私には、肩こりのツボにも置き鍼してくれて、すごくラッキー!
実際、肩が軽いです~ 

明日と明後日はのんびり過ごすために、何にも予定を入れていません。
ゆ~~~った~~~~りと過ごします 
その後は、家に閉じこもっていたら考えすぎてしまいそうなので、出かけたりして普通に過ごしたいと思っています 


そうそう、しばらく前に記事に書いたRちゃんのこと
Rちゃんに、「18日に受精卵のお迎えなんだ~」って伝えました。
それと一緒に、RちゃんとKちゃん(=Rちゃんの娘)のおかげで、「私も赤ちゃんを授かれるかも」って気持ちに初めてなれたんだということも伝えたんですね。
それは、Rちゃんの人柄が私にそういう気持ちをもたらしてくれたと思ったから。

そうしたら、こんな言葉が…。
「らぶりーなが大きな気持ちで待っていれば、きっと然るべき時に赤ちゃんはやってきてくれるよ♪」
「今月いっぱい、今までの気持ちも重ねて、笑顔で挑んで待ちましょうね!」
「良い方向に行くように、Kと一緒にお祈りしています♪」
んもう…Rちゃんの言葉ってなんて心に沁みるんだろう…。
優しい気持ちが伝わってきて、涙が…うるるるる~ 


昨日の記事にもたくさん応援コメントいただいて、ありがとうございました!
本当に感謝です 
いいお友達、ブロ友さんに恵まれて、私は幸せです。
おかげで穏やかな気持ちで移植に向かえます。

無事、明日卵ちゃんのお迎えができますように…。
今、できるのは、信じることと祈ることだけ…。
明日のことは、またご報告しますね。

それでは…おやすみなさい 


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
よかった^^
らぶりーなさんが移植を前にして、落ち着いて穏やかな気持ちになって本当によかったです(^ー^*)
自宅でのお灸で冷えの改善が継続できていたことも良かったですね♪
お友達の言葉心強いですね。
今日の血液検査がいい結果で、明日のお迎えも無事に出来ること祈っています☆
2008/06/18(Wed) 17:27 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
★しっぽなさんへ★
なんとか無事移植してきました!
気持ちの方は、移植直前までいい感じだったんですけどねぇ。
体の状態も改善が見えて嬉しい限りです。
ちょっと今日は、気分の上下が激しかったですが、明日からはゆっくりと判定日まで過ごしたいと思っています。
2008/06/18(Wed) 19:09 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
妊娠おめでとうございます!最近夢に通いだしましたが、らぶりーさんの日記を読ませていただいてとても勇気がでます!
私も冷えがすごいので、鍼、通いたいのですが、ラブリーさんはどこの鍼に通われているのでしょうか?差し支えなかったら教えてください!
2008/08/05(Tue) 07:27 | URL  | ぺぺ #-[ 編集]
★ぺぺさんへ★
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださってうれしいです。
実は私が通っている鍼灸院は、友人からの紹介で行ったんですね。
先生1人でやっているところで、通院者も思うように予約が取れないところから、新患受付の制限もあるようです。
という事情もあり、私からどこの鍼灸院か、オープンにすることは控えさせていただいてます。
ご了承くださいね。
「赤ちゃんが欲しい」などの雑誌に、不妊治療を得意とする鍼灸院の特集が組まれていたりしますので、ぜひ調べてみてください。
ネットでもかなり有名どころがヒットしますよ。
2008/08/10(Sun) 13:19 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

