スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 泣きそう…でした D16
2008年06月16日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.64度

はぁ…もう…泣きそう 
ついにやってしまった…お薬の飲み間違い
7時にエストレースとデュファストンを飲まなくちゃいけないところ、エストレースだけ飲んでそのままにしちゃったんです。

気づいたのは、昼のプラノバールを飲みおわった時。
1日分を1袋にまとめているんですが、デュファストンが6錠残っていることに気づいて…。
もう、いや~な汗が流れましたよ。

080616-2.jpg

こうして日付ごとに袋わけにして、それぞれ何時に飲むお薬かわかるようにしていたのに…。
どこかで気が緩んでいたんでしょうね… 

すぐに慌てて夢クリに電話。
状況と診察券番号と名前を伝えると、先生に確認のためしばし保留 
再度受付の方が出て、何をどう飲み間違えたかの確認があって、それを先生に伝え指示をあおいでくれました。
先生の回答は、「しょうがないので、次からは忘れないように飲んでください」とのことでした。

ここまできてのお薬のミス。
明後日、移植だというのに…。
これで、移植キャンセルになったら…泣くに泣けないなぁ 

でも、ほんとしょうがない。時間は戻せないし。
勝手に飲んでしまわなくてよかったです。
7時から15時まで8時間…12時半にクリニックに電話したので、2つの時間の真ん中の11時は過ぎてるにしても、1錠だけ飲むってことは選択肢にはなかったのかなぁ。
先生はこの時間に飲んで、さらに15時に飲むよりも、今回のはしかたないとして15時から飲んだ方がいいと判断されたんですよね。

8時間ごとに飲むデュファストン。
なんか、1回すっとばしたのってかなり影響が大きそうで、明後日の血液検査(この結果次第で移植にGOサインが出るか、最終的に決まるようです)が気がかりです。

でも、一方でこんな風に考える私もいます。
1回でも飲み忘れることが致命的なミスになるなら、「お薬を1種類、指定の時間に飲んでいない」という事実だけで移植中止の決定が下るはず。
それがないということは、やはり移植当日の血液検査の結果でいい状態であれば移植できるってことですよね!

飲み忘れに気づいた時には、ほんとウルウルしちゃってすごくショックを受けていました。
でも、移植当日の血液検査にパスするためにも、あと2日ほど、しっかりお薬飲もう!と気持ちを切替!
袋わけ&薬に服用日時の記入をすることで飲み忘れ・飲み間違いのリスクを回避できると思っていたのですが、ミスっちゃいました 
なので、お薬箱(お菓子の缶・笑)に時間ごとに飲む錠数も記してみましたよん。

080616-1.jpg

ホルモン補充周期で頑張っている皆さん、私のようなことにならないように気をつけてくださいね 
私もこれから十分に気をつけたいと思います!


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
あらら、やっちゃいましたね

私もHR周期は、薬の時間に追っかけられて
いる感じで、本当にいやになってしまいます

でもでも、これ以上気にしていると
ストレスになってしまうので、
今回の事を忘れて、移植の日を
迎えましょう

当日は、良いホルモン値で
迎えられることを願っていますね
2008/06/16(Mon) 16:40 | URL  | トトロ #-[ 編集]
らぶりーなさん、こんにちは♪

HR周期は本当に薬の管理が大変ですよね。
私は薬を目の前にして数えると簡単な算数も出来なくなってしまって・・・
子供のように指差し数えしてました~。。

一回だけの忘れなら、影響が出たとしてもチョピッとな気がします。
らぶりーなさんの仰るとおり、当日の数値に問題がなければ大丈夫ですよ!
一生懸命に準備されてきたのですから、無事移植が出来るように願っています!

もうすぐですね♪
緊張しちゃいますが頑張ってくださいね!
卵をお腹で持ち帰るときはなんとも嬉しい気持ちになります♪
応援しています。
2008/06/16(Mon) 17:02 | URL  | NAO #-[ 編集]
来周期
来周期私もいよいよ移植予定ですが、お薬とても心配です。
マーベロンでも心配だったのに、たくさんありすぎる…。
やらかしそうです。
いよいよ移植ですね!
いい状態でありますように!!
2008/06/16(Mon) 20:58 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
いよいよですね~
らぶりーなさんこんばんは~!お薬ほんとにややこしいですよね。私も何度もヒヤッとしたことがありました。でもみなさんおっしゃっているように、一度だけなら大きな影響はないのではないかと思います。大切なのは当日のホルモン値なので、それをクリアされたら全く心配要らないと思いますよ~!

それから前回のS原先生のホルモン周期の説明、とってもわかりやすかったです!詳しく書いていただいて本当にありがとうございます!ホルモン値がいまいち安定しない私は、きっと次の移植もホルモン周期だろうなあと思っているのですが、らぶりーなさんのおかげで安心して臨めそうです。

まずは無事に移植の日を迎えられること、そしてその次に一番いい結果を手に入れられるよう、心からお祈りしています!あと少し、頑張ってくださいね!
2008/06/16(Mon) 23:44 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
お薬の管理大変ですね・・(>_<)
移植当日の血液検査が
良い結果でありますように!!
がんばってくださいネd('-^)
2008/06/17(Tue) 02:06 | URL  | ゆん #-[ 編集]
1回といえども、心配ですよね。私も、マーベロンの時は毎回携帯アラームをセットしていました。
でも、ホルモン値に問題なければいいので、明日、お祈りするのみですね! 
問題なく移植できるように祈っています!!
2008/06/17(Tue) 10:54 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。みなとみらい夢では、デュファストンは基本的には7時15時23時ですが、前後の1時間のズレは大丈夫ですからね。といって処方されましたよ。1回くらい抜けても、それほどホルモン値に影響ないと思います。明日、うまくいくといいですね。
2008/06/17(Tue) 10:59 | URL  | moco #-[ 編集]
 私も、同じ事やっちゃいそうな気がします。
いまでさえ、セロフェン一つ飲むだけなのに、あれっ!?さっき飲んだっけ?と忘れて数える程です。ずっと薬を飲む状態が続くと、訳分からなくなりますよね~。でも、きっちり手書きで日付け等を記入するらぶりーなさん、偉いです。たぶん1日くらいなら、大丈夫ですよ~。すぐ取り戻せます!! ついに明日ですね!頑張って下さい~♪
2008/06/17(Tue) 11:37 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
1回とはいえ、心配ですよね・・・。
いよいよ明日。ホルモン値をクリアして、無事移植できるようお祈りしています!
2008/06/17(Tue) 18:47 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
明日ですね、
不安な気持ちも出てくると思いますが、
なるべくゆったりとした気持ちで、よく睡眠をとってくださいね。

いいホルモン値で移植出来ますよう心から祈ってます!!!





2008/06/17(Tue) 19:47 | URL  | momo #-[ 編集]
らぶりーなさん、きっと大丈夫ですよー。ファイトです!o(^-^ o )
先生にも確認されて、引き続き服用してるわけだし、らぶりーなさんの思ってるように一度の飲み忘れが致命的なら停止になるはず。と私も思います。でも続行してるのだもの。
明日の採血結果で決まるのですよね。
きっと一度くらいの飲み忘れは大丈夫だと思います。
だからあまり気にせず(と言っても気にしちゃいますよね(/。\))内膜フカフカイメージング頑張ってくださいね!
応援してますよ~p(≧∀≦)q
2008/06/17(Tue) 19:55 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
私も結構何度もやってましたよ。友人にもちょうど移植前にらぶりーなさんと同じ間違いをやってた子がいたけど、身体がその前までの薬で反応していたからか血液検査もパスしてちゃんと移植できていましたよ!間違っていたものはしょうがない( i_i)\(^_^)
血液検査の結果を見てみないとね♪きっと卵ちゃんを迎えたいというらぶりーなさんの気持ちに応えて身体も頑張っていてくれるかもしれませんよ(o^v^o)
2008/06/17(Tue) 21:31 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★トトロさんへ★
トトロさ~ん、やっちゃいましたよ~(T_T)
ほんとHR周期ってお薬とのおっかけっこをしているみたいですね^^;
今回、トチっちゃいましたが、なんとか移植できるといいな~って思っています。
過ぎたことを悔やんでもしょうがないですしね^^。
明日、頑張ってきます♪
2008/06/17(Tue) 22:54 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★NAOさんへ★
私もお薬の指差し確認しますよ~!
一緒だ~!(笑)
ほんと今回は、4錠残っていればいいところ、6錠あるのを見て、一瞬固まってしまい、事態を把握するまで時間がかかりました^^;
今日はちゃんと間違えずに飲んだので、明日、ホルモン値の基準値をクリアしてくれると信じて行って来ます!
今回は、やってしまったことはしょうがないので、短時間で気持ちの切替ができました。
後は明日、血液検査の結果を待つのみですね。
もちろん、朝のお薬飲み忘れたら大変ですが^^;
卵ちゃんをお迎えできるように祈りつつ眠りにつきたいと思います♪

2008/06/17(Tue) 22:57 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ゆずりRICOさんも来周期移植ですね~。
HR周期とのことですが、ほんと私のようなことにはなりませんように!
気づいた瞬間、生きた心地しませんって!
ついに明日、移植日を迎えます。
卵ちゃんをお腹に戻せるようひたすら祈ります♪
2008/06/17(Tue) 23:00 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
いや~、ついにやってしまいましたよ~!
すっごい気をつけていたんですけどねぇ^^;
今日はきちんと飲んだので、後は「1回くらいなら大丈夫さっ」と気楽に構えることが大事かな~なんて…開き直っちゃいました(笑)。
皆さんにも大きな影響はないのでは?って言ってもらえると気がおおらかになります♪

S原先生のHR周期の流れの説明、どの程度伝えられたか自身がないのですが、本当に分かりやすかったんです。
私個人としてはとても納得できたのですが…。
HR周期に入る際に質問するとっかかりなどになれば嬉しいです♪

無事にホルモン値の基準をクリアすること、そして卵ちゃんが融解を持ちこたえてくれること、そして卵ちゃんをお腹に戻すこと…順調にいくよう今は祈るだけです。
2008/06/17(Tue) 23:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
今回、初めてこれだけのお薬を飲んだのですが、ほんと管理が大変!
明日の移植の日を迎え、採血結果を待つだけですね。
卵ちゃんをお迎えしたいです♪
2008/06/17(Tue) 23:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
そうなんですよ、たった1回とはいえ、全てをお薬でコントロールしているHR周期だからこそ気になってしまって。
ま、もう、しょうがないので、楽観的に運に任せることにしました~♪
明日の採血結果が基準値をクリアしていることを祈るばかりです。
卵ちゃんをお迎えできるといいなぁ。
2008/06/17(Tue) 23:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★mocoさんへ★
いや~、HR周期はホルモンを全てお薬でコントロールすると聞いているので、1回分足りないということがどの程度影響するのか、心配になってしまったんですよね。
自前のホルモンはストップさせちゃってますから。
でも、ここは気持ちをおおらかに持って、後はお薬の効きがよければ、1回分くらいはカバーできるだろう…な~んて考えています(笑)。
卵ちゃん、早くお迎えしたいです♪
2008/06/17(Tue) 23:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
ももうさぎさん、同じことやっちゃわないでくださいよ~(>_<)
本当に心臓、止まりそうですから!
セロフェンの処方のうちに、お薬飲み忘れ回避対策をしておくといいかもです。
皆さんの「1回分くらい大丈夫」に元気をもらって、明日行ってきますね!
2008/06/17(Tue) 23:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
ほんと1回とはいえ、血の気が引きました…。
でも、病院に確認して飲まなくていいと言われたので、先生の判断を信じて、明日移植できると思っています。
ダメならそれはそれでその時考えます~!
頑張ってきますね^^。
2008/06/17(Tue) 23:14 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★momoさんへ★
はぁ~、ついに明日ですよ~!
でも、比較的落ち着いています。
お薬の飲み忘れについても、皆さんに励ましていただいたおかげで、今は気にしてません(気にしてどうなるものでもないですもんね)。
今日はゆっくり深い睡眠をとりたいと思います。
明日、頑張ってきますね♪
2008/06/17(Tue) 23:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しっぽなさんへ★
そうですよね~。
お薬の飲み忘れについては、病院にも確認したし、次善の策はとったという気持ちです。
明日の採血結果で、移植するか決まるので、それ次第!
ジタバタしてもしょうがないので、比較的穏やかな気持ちです。
内膜ふかふか、卵ちゃんウェルカムイメージで、行って来ます!
応援しててくださいね^^。
2008/06/17(Tue) 23:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
え!みかりんさん、結構飲み間違いしてたの?
そっか~、お友達も無事移植できたんですね。
なんか心強いなぁ。
鍼灸にも通って血流がよくなったみたいなので、お薬の効きがよくなっていれば、クリアできているんじゃないかなって期待しています。
まずは明日の血液検査!
落ち着いて行って来ます!
2008/06/17(Tue) 23:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
はじめまして♪
らぶりーなさん、はじめまして♪
まるやまと申します。

お薬の飲み間違えで、私・・・ではないのですが、私の夢クリ仲間さんが、HR周期に薬をバラバラの時間や飲み忘れたりして先生に内緒にしていたみたいですが(笑)もう卒業されました。
たぶん先生は知らないままだと思います。
本当はダメでしょうが、確認もされたことだし、あまり神経質にならないようにゆったりとお過ごし下さいね。。。私もリセット中で来月?採卵目指しまーす。
2008/06/18(Wed) 11:54 | URL  | まるやま #mQop/nM.[ 編集]
★まるやまさんへ★
はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
まるやまさんのお知り合いの方、すごいですね!
おおらかだ~!
卒業できて本当によかったです(しかも先生に知られることなくってところがポイント・笑)。
なんとか私も移植できました!
まるやまさんも採卵周期にいい感じで進めるといいですね。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
2008/06/18(Wed) 16:56 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

