スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 私が痩せられない理由 D15
2008年06月15日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.75度

今日の体温、高っ!
昨日は12時に寝て爆睡だったのですが…布団、こんもりかぶってたからかしら?
ま、いいです、気にしません(最近の私、アバウト過ぎ?・笑)。
気づかないうちにかなり疲れがたまっていたみたいで、爆睡したのに、7時のお薬を飲んだ後、また昼間で寝ちゃいました~!
ぐ~たらやなぁ~。


はぁ~、どうもAIHに進んだあたりから、体重激増です。
気がついたら、8ヶ月で6キロ増えてました… 
ベスト体重と比べると10キロの増加。
しかも、元々が決して痩せ型ではない…むしろぽっちゃり… 

おそろしや~!!!!

でも、ダイエットするとそれがそのままストレスになってやせにくくなり、さらにどこかで必ずリバウンドしてしまうんです。
結果、さらに痩せにくい体質に。
しかも、私は性格的に短期決戦が向く方なんですね。
だから、ダイエットのようにコツコツとじっくり取り組むのは苦手。
困ったものだなぁ。

そもそも、甘いものが大好きっていうのがねぇ。
美味しいのよねぇ。
さらに、そういう時に限って、美味しそうで実際に美味しいお菓子に出会っちゃうのよねぇ。


そのうちの1つをご紹介しちゃいます!
黒糖って好きですか?
お友達からもらったことでハマったかりんとうがあるんです。
その名も揚げていない、「焼かりんとう」。

080615.jpg

これが…すんごく美味しいんです!
1袋630円なんですが、本当に美味しい!
止まらなくなってしまうので、要注意な美味しさです!
この前、新宿で期間限定出店をしていたので、そこでたくさんゲットしたのですが、会社に持って行ったり、黒糖好きな友人にあげたりしていたら、あっという間になくなってしまいました。
  菓寮花小路 焼かりんとう


ストレスをためず、甘いものも食べつつ、根気よくダイエットできるようにならないとなぁ。
「まだまだ大丈夫」って思ってるのがいけないのですよね。
「少しでも綺麗になろう」という気合が足りない!
女性ホルモン分泌のための刺激を自分に課さないと!
まだまだ36!綺麗なママになるためにも、今のうちから少しでも手をうとうと思います。
気の緩みは肉の緩みだ~!!!!!

それにしても、あっという間に肉がついてしまいました。
元の体重に戻るのにどれだけの期間かかるんだろう…(遠い目)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らぶりーなさん、こんばんは。
不妊治療をしてると、太りやすいですよね~・・・・
私は、それでもなんとか、ずっと同じ体重をキープしていたんですが、
去年妊娠してから(流産してしまいましたが)体重が、4キロ増加しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
そろそろダイエットしようかな~なんて考えながらも食べてしまう・・・(*´Д`)=3
(私のブログを読んでくれてるので、食べるのが好きな事は知ってますね^_^;)

せめて、あと2キロ位は頑張ってダイエットします!!!^^
お互い無理しない程度に頑張りましょ!
2008/06/15(Sun) 22:30 | URL  | みわ #-[ 編集]
私も~(^_^;)
らぶりーなさん、こんにちは~。
もう直ぐ移植ですね~。体調整えて頑張ってくださいね!!

そして、私も・・・甘いものには目が無いです。
困っちゃいますよ・・・甘いもの。
私の目の前に置かないで~って思うくらい、手の届くところにあると、いつの間にか口に入れてます!
たまに、私のブログって不妊治療ブログだったのに、スイーツブログになってる?って思ってしまいます(^^ゞ
黒糖かりんと、むちゃくちゃ美味しそうですね。
HPで見たら、低カロリーでヘルシーって書いてあったけど・・・ダメなんですかね?
私もここ1年で5キロ、結婚してから8キロ増です。
毎年服を買いなおしてて、服の為に働いてるの?って感じになってます。
お互いに綺麗なママさん目指して頑張りましょうね!p(^^)q
2008/06/15(Sun) 22:34 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
わかるわかる。
私も甘いもの大好きで和洋どちらもOKです。
おかしやスイーッはやめれないですよね。
はぁ・・私も新人OLの頃よりも10kg近く太ってます。クビレ・・・ないない!! ほんとヤバイです。
すぐに人のせいにしちゃうんですよね~、マーベロン飲んでるからしかたないとか、生理前は痩せれないからしかたないとか・・・。
2008/06/16(Mon) 07:56 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
こんにちは~^^
らぶりーなさんは急激にホルモン剤で体重が増えてしまったんですね;;
辛いですね。
私の場合はらぶりーなさんとは逆で徐々に忍び寄る脂肪・・・だったので気が付いたらすんごい恐ろしいことになってました_| ̄|○
なので只今本気で加圧ダイエット中なのですよ~( ̄ー ̄*)v
でも最近腕の筋肉が肥大してきちゃって・・・抑え気味にしてます(;^_^A アセアセ・・・

黒糖は好きです♪でもかりんとうは苦手な私ですが、このかりんとうはとっても惹かれます!
見た目は麩菓子のようですね。
麩菓子大好きなので、一度食べてみたいです!!!
お互い赤ちゃんも理想体重もゲットするべく頑張りましょう^^♪
2008/06/16(Mon) 10:24 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
楽チン長期ダイエット
らぶりーなさん見た感じ全然ダイエットもひつようなさそうだけど、きっと目標が高いんですね!私は自分にかなり甘めなので・・・でも最近は以前より体重制限に気をつけてちょっと考えて食べてます。でも食べたい時に食べる楽チンな方法なので続きますよ(o^v^o)
一日の総カロリーをだいたい1500キロカロリー程度に抑えてます。朝は軽く、あとは1食を500キロ前後、おやつは1回200キロまで。200キロくらいのおやつを昼~夜の間に2度ほど摂ると晩にお腹が空かなくてご飯の量を非常に減らせますよ!しかもお腹が空いたらいつでもなにか「ひとくち」だけお腹に入れていると全くストレスなく食事制限ができちゃいますよ。良かったら試してみて下さい♪
200キロ目安:キャラメルコーン1/5&牛乳1杯とか小さいロールパン1個&牛乳とかトウモロコシ1本程度とか枝豆とかなら結構大量に食べれますよ!
2008/06/16(Mon) 12:18 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みわさんへ★
みわさん、治療しながら同じ体重をキープってすごいですよ!
私、1年半前にタイミング法で通院し始めてから、食生活は何も変わっていないのに、AIHに入るまでの1年でベスト体重から4キロ増えちゃったんですよ。
それくらいストレスが体重増加に直結しちゃうんです(T_T)
そこで、ちゃんとコントロールすればいいんですが、過去に大リバウンドを経験していて食事コントロールが怖くて。
でも、太ってきたこと自体が今はストレスなので、気持ちが落ち着いている時だからこそ、ちょっと気をつける意味があるかもって思っています。
少しずつ無理をしない範囲でトライしようと思っています♪
2008/06/16(Mon) 14:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
よっぺさんも美味しいものお好きですよね^^。
ブログを読んでいるとわかりますよ~。
甘いものを食べている時って幸せなんですよね。
この焼かりんとう、ほんと美味しいですよ!
揚げてある硬いかりんとうはこってりしすぎと感じることもありますが、比較的あっさり。
でも、黒糖にこくがあるので、満足感が高いんです。
低カロリーでヘルシーとはいうものの、やっぱりお菓子ですからね。
それなりにカロリー高かったですよ^^;
よっぺさん、毎年服を買いなおし…って、割と体の線に沿った洋服がお好きなのかな?
私は骨盤が張っていて、もともと腰が大きかったので、お尻はジャストだけどウエストはぶかぶかってことが多くて。
そのせいか、なんとか服の買い替えまではいたってないんです。
服の買い替えをするとほぼ専業主婦の私には大打撃なので、ここで抑えたいって思っています。
お互い綺麗なママさん目指して頑張りましょ♪
2008/06/16(Mon) 14:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
めぐさんも甘いもの大好きですか!
食べてる時って幸せですよねぇ~!
習慣性があるので、しばらく食べないと、それはそれで平気なんですけど、美味しいのを口にしちゃうとだめですね^^;
くびれ~、失せてますねぇ、まずいなぁ。
私は自分以外のせいにするというより、「ま、いっか~」って、自分にあまあまで、だめなんですよ~。
2008/06/16(Mon) 14:27 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しっぽなさんへ★
え~!加圧ダイエットって、きつかったりしませんか?
私、ちょっときついのをやると、フラフラになってしまうので、続かないんですよ。
しっぽなさん、すごいっす!
私も本気でダイエットしないとなぁ~。
食べ物を減らすダイエットは限界があるしリバウンドしちゃうので、代謝アップを図らないとって思っています。
紹介した焼かりんとうは、ほんとサクサクって感じです。
普通のかりんとうはザクザクとかカリッとかなり硬いイメージがありますが、もっと軽い感じです。
麩菓子ほどの軽さではないですけど…そうですね、お菓子のカールをもう少し硬くしてそれに黒糖をまぶした感じでしょうか。
もし、気が向いたらどうぞ♪
ほんと赤ちゃんも理想体重もゲットしないと!
お互い頑張りましょうねっ!
2008/06/16(Mon) 14:30 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
いや~、洋服きていて、筋肉も落ちてきているものだから、見た目がたるんできてるなぁとひしひし感じておりますのですよ^^;
確かに食事は細かく分けて食べると太りにくいっていいますよね。
あぁ、なつかしのカロリー計算!
一日1500kcalかぁ、意外とうまくおやつをとれば、普段の食事は和食中心なので続けられるかも。
我が家のネックは白飯が精米したてで送られてくるので、美味しすぎて食が進んでしまうことなんです~。
200kcal目安のおやつの例、ありがとう。
少しずつ「ダイエットしてます!」っていうのじゃなく、自然に取り入れられるようにしてみたいと思っています。
2008/06/16(Mon) 14:35 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

