スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 移植日決定! D10
2008年06月10日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.29度

行ってきました、夢クリ!
今日は受付から会計まで2時間弱で終了しましたよ 

採血が今日は痛くってとほほ~ 
内診室に入ると、「はいっはいっはいっはい~というテンションの高い声が…。
い、い、院長っ?
疲れすぎて壊れてしまったのでしょうか…。
そして、院長の内診…はやっ!
「らぶりーなさん、エストレース10日間飲み終わったところやね~」と言ったかと思ったら、さーっさーっと左右に動かして内膜を測って終了 
この前見えた卵胞、どこいった~!院長的にはホルモン値がOKなら気にしないのかな。



6月10日(火)
E2 : 492 、 P4 : 0.4、 FSH : 1.3
D10 : 内膜 8.6mm(内膜のエコーのみいただきました)
お会計 : 3500円



内膜ですが、8.6mmあり、昨日の心配は払拭されました!

そして、診察…。
たまの院長診察なのに、いつも私、質問がない変化のない時期で、秒察で終わっちゃいます。

院長 : スケジュールの紙出して。
私 : はい。(ファイルからごそごそと出す。まだ座ってないのに~。)
院長 : (スケジュール表に手書きで日程を記入しながら)今まで緑のエストレースやったけど、今日の夜から白いエストレースね。今日の晩から飲んで。それともう一つデュファストンってお薬も出るから~、これは明日の晩からスタートで1日3回ね。(ごそごそとお薬の準備。)
私 : はい。
お薬の準備中、しばし沈黙…(だって質問もないんだもん~)。
院長 : じゃ、次、6月14日が診察ですからね。じゃぁ、いいですよ~。
私 : はい。(スケジュール表をファイルにしまいながら)あの…ホルモン値の紙をいただいてないんですが…。
院長 : ホ~ル~モ~ン~値~の~紙ねっ。はいはい。(ホルモン値のプリントされたシールとエコー画像を紙にペタペタ。机の上を滑らせるようにシュッと出す。)
その紙に突き出されて…薬の袋がバサッと私の足元に~ 
院長 : あっ、落ちたっ!(声がちょい高くなる。)
私 : くくくく…。(なんかツボった…。)あはっ、ありがとうございました~。

なんか、最後ゆる~い締め方で診察室を後にしちゃいました 
今日の院長、『ちょいゆる』でしたね。
ちゃんとホルモン剤に対して体が反応してるのか、状況がいいのか悪いのか、詳しいことはよくわかりませんでした。
でも、院長がスケジュール表にD14の6/14に診察、6/18に移植と書いてくれたので、薬の飲み忘れ・飲み間違いがなければ、順調な移植スケジュールのようですね。

移植日は 6/18(水) と決定しました!


明日の23:00から、お薬のスケジュールはこうなります。
7:00   エストレース(白)、デュファストン×2
15:00  デュファストン×2
19:00  エストレース(白)
23:00  デュファストン×2
うぅ~、頭痛いな…。
この時間指定じゃ、舞台を見たくても、昼の部も夜の部も上演中に薬を飲まなくちゃだわ~!
これじゃ、薬の時間ばっかり気になってしまいそう…。
ってことで、移植の前後は、残念だけど観劇は控えて、お友達とランチなどして楽しく過ごせたらって思います 

追記:
うわっち!ついさっき、ゲル状の(スライムっぽい?)おりものの塊?が出た~!
何これ~!大丈夫かしら…。


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
移植日決定おめでとう♪
それまでいーっぱい気晴らししてね!

おりものは問題ないですよ
その状態のものは
「空気に触れてやや固まった状態」なだけなので
心配ナシでーす☆
2008/06/11(Wed) 01:29 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
院長先生忙しくてハイになってますね~。

ホルモンの数値も内膜もバッチリですね♪
HR補充周期の場合日程が決まってるからいいですよね。
お薬は面倒だけど…。
私もらぶりーなさんに続いて移植日決定できるよう頑張ります☆
2008/06/11(Wed) 06:50 | URL  | なつこ #-[ 編集]
移植
らぶりーなさんいよいよ移植来週ですね!!
移植って採卵と違って楽しみですよね。どうか一回の移植で妊娠できますように♪内膜も厚くなっててよかったですね。ホルモンでしっかり準備できるのも安心ですよね。頑張ってくださいね。
2008/06/11(Wed) 08:28 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
いよいよですね♪
内膜も問題なく、順調でよかったです♪
薬の飲み忘れだけは気をつけて~~
お友達との会話(ランチ)やだんな様のフォローは大事です、
あとはリラックスして過ごしてくださいね♪

私も後に続いてます~~良い連鎖が続きますように!!!
2008/06/11(Wed) 11:43 | URL  | momo #-[ 編集]
内膜、しっかり厚くなっていてよかったですね!
そして、移植日決定ということは、あと少しで卵ちゃんがお腹に戻ってくるんですね!
(なぜか私がドキドキ&ワクワクしちゃってます…汗)
お友達とランチでストレス発散して、心も身体もベストな状態でお迎えして下さいね♪
2008/06/11(Wed) 14:42 | URL  | マミ #iBkGtE2o[ 編集]
移植日18日なんですね。経過が順調そうでなによりです♪内膜も厚いしいい感じですね。今のホルモン値だったら、なんの心配もいらないですよ。ホルモン補充無しの私でも、なんとか移植できたのですから。私→らぶりーなさん→momoさんと1週間おきの移植ですね。みんなで、妊娠しちゃいましょ~~~♪目指せ同級生!
2008/06/11(Wed) 16:04 | URL  | moco #-[ 編集]
 らぶりーなさん、昨日はありがとうございました。もう、日記upされるなんて、さすが早いです! 院長、ご機嫌な時ってあるんですね~。そんな楽しげな声を聞いてみたいです^^ 内膜も厚くなって、お迎え準備整ってきましたね♪お薬、飲み忘れないよう、頑張って下さいね!!
2008/06/11(Wed) 18:05 | URL  | ももうさぎ #-[ 編集]
移植日、決定して、良かったですね。
これで、ベビちゃんに一歩近づきましたね。
お薬が、いっぱいで、大変ですが、あと少しです。頑張ってください。
うまくいくこと、祈ってます。
2008/06/11(Wed) 19:18 | URL  | まめごま #-[ 編集]
ガンバレ~!
移植決定良かったですね~(o^v^o)
それにしてもお薬の時間細かく決められてるんですね~(^^;大変!でもこれも卵ちゃんを最高の状態でお迎えする為ですもんね。
心身ともにリラックスしてお迎えしてあげましょ~♪イメージトレーニング大事ですよぉ(*^▽^*)
2008/06/11(Wed) 19:22 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
いよいよですね~^^
らぶりーなさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!いよいよ移植の日が決定なのですね!!内膜もとってもいい感じだし、どうかこのまま全てが順調に進みますように☆引き続き応援していますね~^^。

それにしても院長先生お疲れのご様子ですね~。この前の日曜日に行った時、突然1番の診察室からガラッと出てきて、久しぶりに歩いてるお姿を見ることができました^^。その時は「お、思ったよりお元気そうかも」と思ったのですが、きっと相当お疲れなのでしょうね~。
2008/06/11(Wed) 19:24 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
らぶりーなさん、移植日決定ですね!^^

今まで夢クリニックのブログ友達で、
自然周期がキャンセルになった人が、
次のHR周期で着床!と言う方が3人位いたので、
イイ流れなのでは!!なんて予感しています^^
らぶりーなさんも、その流れに乗れますように~!!

1日4回も時間指定の薬があると、
気が気じゃないですよね....(;´д`)
確かに薬の事を考えると、観劇とかは厳しそうでうですね。
楽しいランチでリラックスして移植が迎えられますように~!!!
2008/06/11(Wed) 21:03 | URL  | みわ #-[ 編集]
いよいよ移植よかったです。

薬も多く大変ですが、卵ちゃんを迎えるためですもんね頑張って下さい。

私もリセットが来て早くみんなに続きたいです。
2008/06/12(Thu) 16:33 | URL  | うさうさ #-[ 編集]
移植
内膜も順調で、来週はいよいよ移植ですね。
ストレス発散して、心身ともにリラックスしてお迎えできると良いですね。
「ちょいゆる院長」想像つきません~。見てみたいです(笑)
2008/06/12(Thu) 19:15 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
移植日が決定して少しほっとして、そして少し嬉しくて、少し緊張しています。
いろんな気持ちが渦巻くものですね。

それと、おりものについて教えてくれてありがとうございます!
見てギョギョギョってしちゃったので、助かりました^^。
2008/06/13(Fri) 00:00 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★なつこさんへ★
院長の掛け声?内診室に駆け込んできたのかな?には笑いましたよ~。
反面、院長、たまには休んでほしいって思ったり。

内膜はいい感じなのがわかったのですが、ホルモン値、バッチリなのかしら?
私スケジュール表しかもらってなくて、夢クリがどういう基準で判断してるのか知らなくって…。
でも、院長が何も言わないから大丈夫なのかな。
甘いことは絶対に言わないですもんね。
お薬、私も頑張って飲んでいます。
1日4回はさすがに大変だけど、慣れた頃に忘れないよう注意ですよね。
同じ周期に移植、とっても心強いです。
一緒に頑張りましょうね!
2008/06/13(Fri) 01:22 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
あまりにも時間がかかる治療にイラッと来たこともありましたが、いざ移植を目の前にして、なんだか嘘のようです。
移植、なんだか不思議な気分です。
楽しみと緊張と怖さと…いろんな気持ちが入り混じっています。
お薬の力を借りて、体の状態を整えているので、お薬の時間は守って頑張ります!
2008/06/13(Fri) 01:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★momoさんへ★
お薬は携帯のアラームで頑張ってます!
慣れてきた頃にフッと忘れそうなのが怖い!
気をつけなくちゃですね。
たくさん周囲の人の好意に甘えて楽しい時間をすごさせてもらっています。
この時期、マイナスのことを考えても仕方ないので、できるだけ気持ちを穏やかに保てるようにしていますよ。
お互い頑張りましょうね^^。
2008/06/13(Fri) 01:55 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
内膜は無事8mmあってホッとしました。
もう少し移植までに厚くなってくれるといいなぁ。
卵ちゃんお迎えに向けて、密かにドキドキ感が高まってきています。
ひゃ~!緊張する~!
この時期、ちょっとしたことでも、心と体に影響が出るな~と実感しているので、好きなものに囲まれて生活したいと思います♪
2008/06/13(Fri) 01:57 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★mocoさんへ★
自然周期の内膜を思い出した時は焦りましたが、今周期は内膜ちゃん、育ってくれました。
よかったです^^。
私もできるなら自然で戻せればよかったのですが、無理だったのでお薬の力を借りちゃってます!
お薬がきっと今の私には必要で、私にはその方がいいんだって信じてます。それが1番ですよね。
お互いいい結果が出るといいですね~。
2008/06/13(Fri) 02:00 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
先日はありがとうございました!楽しかったですね^^。
院長、ご機嫌というかなんというか…ネジが1つどっかへいっちゃった?という感じ?
「ちょいゆる」院長でしたが、質問することもなく秒察で終わってしまったので残念!
なんかちょっとお疲れ気味ですが「ちょいゆる」の院長、思わずかわいいって思っちゃいました!
お薬飲み忘れないよう、頑張ります~!
2008/06/13(Fri) 02:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★まめごまさんへ★
移植日が決定してホッとしました。
>これで、ベビちゃんに一歩近づきましたね。
そうですね^^。卵ちゃんを自分のお腹に迎えられるそのことが嬉しく思います。
お薬大変ですが、必要なことですものね。
それに、皆さんも頑張ってしていること。
私も面倒とか言っていられません!
頑張りますね、ありがとう^^。
2008/06/13(Fri) 02:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
移植決定、ちょっとホッとしました。
いえいえ、これからなんですけどね^^。
お薬の時間が細かくって大変です。
携帯のアラームフル活用!
いい状態で卵ちゃんを迎えるため、頑張ります!
お迎え後のイメージは密かに持ってるんですよ。
自分の気持ちがあったかくなるんです。
いい形になったらいいなって思っています。
応援してくださいね~♪
2008/06/13(Fri) 02:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
いよいよ移植、決まりました~!
心配していた内膜も8mm越えててちょっとホッとしたり。
ほんといつも応援、ありがとうございます!

院長ですが、今回もゆっくり院長のお顔、拝めませんでした~!
紙出したりメモ出したりしてたら、その間に診察終わっちゃいました(笑)。
院長、相当お疲れですよね。
たまにはゆっくりしてほしいと思いつつ、やっぱり診てほしい…ふふふ、矛盾しちゃってますけど、どっちも本当の気持ち。
2008/06/13(Fri) 02:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
ついに移植日決定しました!
夢クリブロガーさんで、自然周期キャンセル→HR周期で着床という方が3人ですか!
うわ~!それは心強い情報です!
不安と期待が入り混じる今の心境で、そういうお話をもらえると元気が出ます!
ありがとうございます!
その流れに乗れるといいなぁ~!

みわさんのブログでHR周期の流れも見させてもらっていたのですが、いざ実際に始まってみると…1日4回のお薬…気を遣いますねぇ。
でも、それも卵ちゃんをいい状態でお迎えするため!
頑張ります~!
2008/06/13(Fri) 02:11 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★うさうささんへ★
ついに移植です。嬉しいです。
確かにお薬大変ですが、皆さんも同じように頑張っているはず。
そう思って自分だけ愚痴っててもね~と気合入れて飲んでますよ^^。
慣れてきた頃の飲み忘れが怖いので、気を抜かずに頑張ります!
うさうささんもいい流れでリセット、次の周期に入れますように。
2008/06/13(Fri) 02:14 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
卵ちゃんのお迎え、なんだかドキドキワクワクしています。
期待しすぎちゃいけないんですけどね。
でも、卵ちゃんが自分のお腹に戻ってくると思うと嬉しいです。
たくさん楽しいことをして迎えたいと思います。
「ちょいゆる院長」、診察室より内診室が穴場かもしれませんよ~。
声の調子が違うので、最初院長ってすぐには気づかなかったくらいなんですよ。
2008/06/13(Fri) 02:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
こんにちは~^^
らぶりーなさん、こんにちは!
遅くなってしまったけど遊びに来ました~(^ー^*)
先日はご訪問&貴重なご意見コメント本当にありがとうございましたm(__*)m
そして昨日も早速駆けつけてくれてとっても嬉しかったです。

らぶりーなさんは来週移植なのですねーーー( ゚ ▽ ゚ )v-353v-521
そして今はお薬補充期間なのですねぇ。 でも時間指定で服用しなくちゃならないって大変そう。。。でもこれもベビちゃんのためですもんね。頑張ってくださいね。 
夢クリって最近いろんな方のブログで見て有名な所だって知りました^^; 院長先生って面白い方なんですね。関西系かな?
ともかく移植まで体調整えて過ごしてくださいね♪
それからリンクいただいて行っていいですか?っていうか頂いちゃいました^^
これからも仲良くしていただけたらと思います。
2008/06/13(Fri) 13:52 | URL  | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
院長可笑しい・・(笑)
内膜厚くなってくれて良かったですね★
移植頑張って下さ~いv-237
(^▽^)/
2008/06/13(Fri) 22:58 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
★しっぽなさんへ★
訪問ありがとうございます!嬉しいです!

そうなんです、あと1週間もしないうちに卵ちゃんのお迎えなんですよ。
初めての移植なのでドキドキです。
今日またお薬が1種類増え(皆さんそうなのですが)、頭が混乱しそうですよ^^;
でも、ベビちゃんのため、頑張ります!

夢クリ、確かに有名だと思います。
最大手のKLCの系列ですしね。
院長は関西っぽいんですが、純粋な関西ではないです、言葉の感じが。
石川の方で加藤先生と一緒にやっていたことから、その地域の言葉も混ざってるのかしらと想像しています。

リンクしてくださってありがとうございます!
私もさせていただきますね♪
2008/06/14(Sat) 22:03 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
院長、笑えるでしょう?
でも、院長自身はちっとも笑ってないの~(>_<)
内膜も基準をクリアしたので、18日の移植、頑張ってきます!
2008/06/14(Sat) 22:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

