--年--月--日 (--) | 編集 |
 明日、通院…内膜は? D9
2008年06月09日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.22度

ふと、前回移植中止になった自然周期の時のD12の診察を振り返ったら、その時の内膜、たったの4mmだったんですねぇ… 
明日、HR補充周期D10の診察に行ってきます。
夢クリ通院中のお友達に聞いたら、D10の内診で内膜の厚さを診るようです。

前回のD12で内膜4mmって数字を思い出したら、急に内膜について不安になってきました… 
とはいえ、ちゃんとエストレースは時間通りに飲んだし、今更不安になったところで内膜が厚くなるわけでもないので(笑)、もう全部先生にお任せします 
仮に「今期も移植見送り」と言われても、ベストな状態で戻したいので覚悟も出来てますし。
明日の診察結果もまた書きますね。


今日、感動的に美味しいお菓子に出会いました。
「ひとつぶのマスカット」!!!
1粒263円もするんですけど、すっきりとした美味しさでいくつでも食べたいです。
 詳しくはこちら 共楽堂「ひとつぶのマスカット」詳細ページ

お届け物として購入。差し上げた方もとっても喜んでくれました!
果物好きな方にはお勧めですね。
試食してあまりの美味しさに自宅用にも購入してしまった品。

果物のマスカットを食べるのとほとんど変わらないじゃないかという人もいるかもしれないのですが、私には喉に絡まるような甘さではなくすっきりとした後味の甘さに惹かれています。
(実はマスカットや巨峰が大好きというほどではないらぶりーな。その喉に絡まるような甘さがちょっとくどく感じられたりするのです。)
まわりの求肥も、口の中に入れると、本当に求肥あった?ってくらい薄づきで、ほのかな甘みに変わります。

高価な品なだけに、そうそう自宅用には買えないのが残念…。


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
私も去年はじめて食べたときは感動して
そういえば去年の父の日のプレゼントにしましたよ~マスカット
2008/06/10(Tue) 09:53 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
明日の検査結果気になりますね。どうか内膜あつくなっていてくれ~といった感じですよね。

おいしいマスカットで気分もよくなっているはずなので、それがいい影響を及ぼしてますよ、きっと。しかし一粒263円か・・・食べてみたいけどうちでは買えまえん
2008/06/10(Tue) 12:22 | URL  | ふうもえ #-[ 編集]
スイーツ
検査結果が気になりますね。
ひとつぶのマスカット、スイーツ好きとしては、気になります~。ちょうど知人への贈り物に、お菓子を探していたところなので、注文してみたいと思います♪味見で自宅用も(笑)
2008/06/10(Tue) 13:09 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(Tue) 13:53 |   |  #[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
え~!このマスカットってもしや有名?
私全然知らなくって~。
そういえば、父の日向けの包装もありましたよ。
2008/06/11(Wed) 00:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふうもえさんへ★
診察に行ってきましたが、無事、内膜は8mmを越えていました。
ちょっと嬉しかったです♪

そして、マスカット!
高いけれど、もしやこれで体が喜んで、内膜が1mm厚くなるなら安いもの?(笑)
そんなことはないにせよ、自分へのご褒美っていうのも大事ですよね~^^。
でも・・・もう少し安かったら・・・というのが本音です。
2008/06/11(Wed) 00:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
「ひとつぶのマスカット」、スイーツだけど、限りなくフルーツに近いです。
そのギャップに感激したんですよ~。
1週間ほど日持ちするのも魅力。
でも、あっという間に食べちゃいますけど。
お菓子でこのみずみずしさは結構驚きかと思いますよ~♪
2008/06/11(Wed) 00:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

