スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 マダムヴェールのフルーツハーブティ D7
2008年06月07日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.34度

赤ちゃんがほしいと治療を始め、高度治療に進むようになってから、カフェインはできるだけ控えようと心がけています。
でも、コーヒー、チョコレートが大好きならぶりーな
コーヒーがダメなら紅茶もダメじゃん!ってことになっちゃうので、基本1日1杯
お友達とお茶する時は、気にするのも楽しくないので、制限ナシ!
…と今までやってきました。
そう、完全には絶つことができないんです。
ストレスになるよりはその方がいいよねと。(言い訳?)

でも、先日お友達からあるホテルランチでは、コーヒー、紅茶に加え、ハーブティをチョイスできるというじゃないですか!
しかも、3種類の中から!
ミント、ローズヒップ、カモミールと王道が揃ってる!
そこで、一番飲みやすそうなローズヒップをチョイスすることに。
ローズヒップはすっぱいイメージがあったけど、私が飲んだのはきつい酸味はありませんでした。
ハーブティ、あんまり普段は飲まないんですよね。ノンカフェインなのに。

そこで、ネットで見つけたハーブティ。
しかも、ドライフルーツもセットになっていて、ハーブティでやわらかくして食べるそう。
なんかクチコミでも酸味がきつくないとあったので
早速お取り寄せ。

080607.jpg

ドライフルーツが大きい!
ドライフルーツが7種類も入ってるんですよ。
メロン・イチジク・あんず・トマト・アロエ・パイナップル・レモンピール。
イチジクがめっちゃ美味しかった!ぷちぷち~!
レモンピールは薄いのが入っていますが、食べるとほんわりレモンの香り。
主張しすぎないように、この量になってるんでしょうねぇ。
ハーブティに浸ってるので、あたたかくてやわらかくなったフルーツってどう?と思ったけど、意外に美味しかったです。

肝心のハーブティの方を飲んでみると、ハーブティ独特の香り(私はこれが実は苦手)はあるものの、酸味が強くなく何杯でも飲めちゃいそう!
こちらは、ローズヒップとハイビスカスのブレンドティ
すっぱいのが好きな人には物足りないかもしれません。
そして、ドライフルーツの糖分があるせいか、砂糖などは一切いらないんじゃないかしら。

でも、おうちのティーカップで写真撮ったらイマイチ綺麗じゃなくて…。
なので、画像なしです。

このハーブティをゲットできるお店はこちら↓
 紅茶専門店 マダムヴェール
5袋入りで1575円でした!(今なら送料無料ですよ。)
ちょっとお高めかもしれないけれど、たまにはちょっとリッチに…っていうのもいいですよね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。