--年--月--日 (--) | 編集 |
 完全自然周期まとめ
2008年05月11日 (日) | 編集 |
私、カテゴリ分けをきちんとしてなかったので、通院記録を拾って読むのが大変な状態になってしまってますね 
ずっとどうにかしたいな~と思っていたので、移植を前にちょっと時間のある今だからこそ、まとめておこうと思います。


2/10  D3  初診に関する記事→その1その2その3その4  26940円
精子凍結(精液検査込み)、貧血検査(赤血球、白血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、PLT)、ホルモン値検査(E2、LH、P4、FSH、β-HCG、PRL、TES)、内診

2/17  D10  診察に関する記事  17409円
ホルモン値検査(E2、LH、P4)、内診

2/21  D14  診察に関する記事  6090円
ホルモン値検査(E2、LH、P4、FSH)、内診

2/25  D18  診察に関する記事  7350円
ホルモン値検査(E2、LH、P4、FSH)、内診、感染症検査結果通知(クラミジア以外)

2/27  D20  診察に関する記事  11550円
ホルモン値検査(E2、LH、P4)、内診
※ 2/27夜2回 スプレキュア

2/28  D21  診察に関する記事  800円
ホルモン値検査(LHのみ)

2/29  D22  採卵に関する記事→結果流れ1流れ2  5329円
精液検査(持込のため)、採卵(空胞、抗生剤・胃粘膜保護剤・マーベロン処方)

3/7  D29  診察に関する記事  2040円
ホルモン値検査(E2、LH、P4、FSH)、マーベロン追加処方(前回と合わせて14日分)

3/14  D36  診察に関する記事  5922円
ホルモン値検査(LH、FSH)、内診、マーベロン5日分追加処方

3/19  D41  診察に関する記事  4830円
ホルモン値検査(LH、FSH)、内診



通院日数 : 10日
通院費 : 88260円

空胞だったので、採卵針・培養液代の40000円も支払っていないんですよ。
だから、あまりかかっていないような気がしていましたが…意外と払ってるもんですね 
こんな感じでクロミフェン周期のICSIについても後日まとめてみますね。

それにしても、自然周期だと排卵まで22日もこの時かかったんだなぁ。
今周期の移植は自然周期ですることになっているけれど、D3のFSHの値から、通常よりも排卵が2~3日遅れるでしょうって言われています。
…ってことは、5/22~26くらいの排卵でしょうか?
さらにそこから5日後?に移植ですよね。
ううっ、なんか待ち遠しいです…。


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。これから私もらぶりーなさんの後を追うことになると思うので、通院日数とかかかる費用とか、参考になります。
今一番の恐怖は、「自己注射」です。針を想像するだけで、こわい{{ (>_<) }}採卵よりも不安です。
2008/05/12(Mon) 20:30 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
自然周期のまとめ、参考になりました。
 らぶりーなさん、初めまして!いつも参考にさせていただいていますm(__)m。私も今日夢クリで初採卵でしたが、空でした・・。。事前にらぶりーなさんの日記を見て、流れとか色々確認できてましたが、私もやはり最初は空で落ち込みました。これから、まーべろん等飲んで、体調整えます!
2008/05/15(Thu) 16:18 | URL  | ももうさぎ #14QSu2/s[ 編集]
★わかなさんへ★
他にもまとめてらっしゃる方がいますので、夢クリブログを複数参考にされるといいですよ。
少しでもわかなさんにとって情報になれば嬉しいです♪
そして…自己注射ですが…怖いですよね^^;
もし、自己注射が出来なければ、看護師さんに相談すると、通院で対応してもらえますよ。
2008/05/17(Sat) 20:40 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももうさぎさんへ★
初めまして、コメントありがとうございます。
初採卵で空胞だったのですね。
そういうケースもあると頭ではわかっていても、実際に経験するとやっぱりショックを受けてしまいますよね。
おつかれさまでした。
マーベロンを忘れず飲んで、しっかり調整してくださいね。
またぜひ遊びに来てください♪
2008/05/17(Sat) 20:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

