スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 食い気に負ける D4
2008年05月04日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.54度

今日はものすごく眠くて、朝ごはんを食べた後、2度寝。
なんと!昼過ぎまで寝てました 

その後、だんなと軽く散歩に出て、帰りにスーパーで買い物。
暑かったのでソフトクリーム食べちゃった 

さらに、明日は「子供の日」ってことで、一足早く柏餅をゲット。
…単に食べたかっただけ。
そして、ちょっとお高いけど美味しいパン屋で明日の朝食をゲット。

今日の晩御飯は、
・ホタテとエリンギのしょうゆマヨネーズ炒め
・なすの煮浸し
・せりと玉ねぎときゅうりのサラダ
・大豆とわかめの煮物
・ぬか漬け(市販:だいこん、きゅうり、にんじん)
・白飯
・アサリのお味噌汁
・いちご
でした。

食べすぎ…だよね… 
うち、おかずは必ず3品は並べるんだけど、いくらなんでも今日はちょっと多かった…。
でも、最近何食べても美味しくって~(言い訳)。
いかんなぁ~。どんどん体重が増える~。
もう少しセーブします 


あ、そういえば、また当選しました!
4/26の「LIVE STAND 2008」のペアチケット(8000円×2)が当たったんだけど、だんなも私もお疲れ気味だったので、吉本好きなお友達にあげちゃいました。
今日は、「モディリアーニ展」のペアチケットが当選!

少し前は美術展のチケットがよく当たって、美術館にほとんどタダで毎回鑑賞してたような…。
全く知識はないんですが、世界的に評される人の作り出したものに触れて、自分がどう感じるか…それに興味があって、足を運ぶことが多いんですよ。

これだけ当たるのは…それなりの数、応募してるからなんですねぇ~。
ちょこちょこっとでなく、あちこちに応募していると、どこかでポコッと当たりますよ♪
「懸賞が当たらない~!」って方は、根気よく応募を続けることをお勧めします~ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうで
しかもヘルシーそうな献立だぁv-10良いなぁ 旦那さんは幸せものですねv-238
2008/05/04(Sun) 23:47 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
おいしそ~
今度らぶりーなさんのお家にご飯食べに行きたいくらいのメニューですね♪「突撃!隣の晩御飯!」ぢゃないですけど(笑)
2008/05/05(Mon) 11:39 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
おいしそう^^
おいしそうな晩御飯ですね~。私も昨日は夫の実家にちょっと早めの母の日のお祝いで行っていたので、お腹一杯食べてきましたv-410ピルを飲んでいるせいか、この頃またすごい食欲で食べても食べてもお腹がすいちゃいますv-356らぶりーなさんはもうすぐ大切な移植を控えられているので、きっと食べすぎなくらいでちょうどいいですよ~。

モディリアーニ展、この前六本木のミッドタウンに行った時に案内を見ました。LIVE STANDの紹介もテレビでいっぱい流れてましたね~。体にも心にもいっぱい栄養つけて、移植頑張ってくださいねv-315応援してます☆
2008/05/05(Mon) 12:13 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
今日は子供の日なので、これからお買い物へ行って柏餅と粽を買ってこようと思います!

おかず沢山って日本の食卓って雰囲気がしていいですよね!

それにしても、読んでいたらお腹が空いてきました(^^ゞ
2008/05/05(Mon) 12:46 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
うわ~。品数が多くて、栄養ありそうですね。
最近手抜き&さぼり気味なので、らぶりーなさんを見習って、もうちょっとがんばらなきゃ(;-_-;)

知識はないものの、美術展は好きで、都合がつけば足を運んでいます。東京に来て、美術館に行きやすくなったので、嬉しく思っています。それにしても・・・チケットが連続で当たるなんて、すごいですね!

2008/05/05(Mon) 22:00 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
いやいや、私、こういうのしか作れないんです。
全然体裁もよくなくって…。
我が家は和食(&炒め物?)中心なので、洒落たメニューはトンとご無沙汰です~(T_T)
ま、メタボにはちょうどいいかも~と思っていますが、もう少しレパートリーを増やしたいのと手早に作れるようになりたいものです…。
2008/05/05(Mon) 22:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
わははは~!
いや~、我が家の食卓、質素ですよ~。
でも、品数が多いのと2人分なのに量が多いので、お皿がいっぱいって印象かも~(笑)。
2008/05/05(Mon) 22:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
おいしそうって言ってもらえると嬉しいです~。
料理下手なのがかなりコンプレックスなので^^;
(というか…家事全般苦手なのです。)
やっぱりティアレさんもピル飲んでて食欲旺盛になってますか?
もうほんとこの食欲、どうにかしてくれって思いますよね~^^。

モディリアーニ展、ミッドタウンに案内出てましたか!
この前までやってたフランス宮廷の贅を尽くした美術展を見逃して地団駄を踏みました…(T_T)
なのでチャンスは逃さず!会期中に観に行きたいと思っています。
LIVE STANDは宣伝?すごかったですね~。去年よりも1万人多い人手だったとか。
行けなかったけれど、これからもまた懸賞で当てて(笑)、タダで楽しい経験できるといいな~なんて思っています♪

そして、いつも応援ありがとうございます!
移植に向けて頑張ります~♪
2008/05/05(Mon) 22:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
柏餅と粽、もう食べましたか?
ちまきって粽って書くとは初めて知った!賢くなったぞ^^。

我が家の食卓には一品料理はめったにのぼりません。
両方の実家が、やっぱりおかず沢山だったんですよね。
だから、おかずが少ないと食べた気がしないというか…。
しかも、だんなは白飯好きなのでやせるにはどうしたらいいのか、悩ましいです~。
2008/05/05(Mon) 22:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
うちの夕食は品数は多いんですよ~。
っていうか、それぞれの実家がこんな感じだったので、他のお宅の様子がわからないというか…^^;
そして、私は大の家事苦手さんなので、毎日必死こいてご飯だけは頑張ってます(笑)。

わかなさんも美術展好きですか?
知識があればもっと楽しめるのかな~と思いつつも、お勉強になってしまうのも嫌なので、前知識なしで観に行っちゃいます!
本当に東京、特に上野近辺は美術館のはしごができますからねぇ~。お好きならお勧めです!
(私、全部当選したチケットで3つの美術館をはしごしたことあります・笑。)
2008/05/05(Mon) 22:51 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

