スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 移植へ向けてスタート D3
2008年05月03日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.76度→36.62度→36.50度

昨日、リセットしました。
マーベロンを飲み終わった翌日から数えて6日目をD3とするというのが夢クリの考え方なので、今日は生理2日目だけどD3です(ややこしや~)。

ここのところ、飛び回ってました~!
仕事がググッと忙しくなって(久しぶりに仕事で徹夜したよ…)、それなのにミュージカルを観に行って、さらに昨日はSNSで初めてのオフ会!
でも、毎日充実してて楽しい!
そんなこんなでちょっとブログをおさぼりしちゃいました 
皆さんのブログもお邪魔できていなかったのですが、また遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いしますね!


今日はお友達と時間を合わせて通院~ 
おしゃべりしながらだと、待ち時間が短く感じるほど(笑)。
そのうち、私の方が先に内診へ。
今日も新先生でした~ 

新先生 : 中、綺麗ですね~。これ、卵巣ですよ~。(左から右へ)これがこっちの卵巣ですよ~。両方とも縦長ですね~。卵、これですね~(ポインターで指す)。はい、いいですよ~。
新先生の内診は痛くないので助かります。
なんか卵巣の形まで教えてくれる新先生…やっぱり私、内診台でニマニマしちゃいました~。



5月3日(土)
E2 : 41 、 LH : 0.7 、 FSH : 4.5
D3 : 右 卵胞あり(小さすぎて計測せず)
お会計 : 3650円



新先生 : (エコーを見ながら)右も左も綺麗ですね。遺残卵胞、全くありません。綺麗に消えてますね。理想的な状態です。
私 : !そうなんですね。(夢クリで初めてほめられてビックリ。)
新先生 : (E2を指して)ホルモンもちゃんと出てますし、いいですよ~。
私 : はい…。(でも、今の段階で卵、こんなんでいいの~?)
新先生 : (LH、FSHを指して)ただ、これがもう少し出ててもいいんですよね~。あ、でも、ピルでかなり低く押さえていたので、これからグッと伸びてきますから、心配しなくていいですからね。
私 : わかりました。(そっか~。よかった~。)
新先生 : だけど、生理周期が長い時と同じような感じになると思います。排卵も2~3日、遅くなると思いますが大丈夫ですから。
私 : わかりました。
新先生 : 次から移植準備に入りますね~。排卵まで時間がかかりそうとはいえ、早めに診ておきたいので、9日後の12日に来て下さい。
私 : ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

エコーを見た時は、私には先生に指されても卵が本当にあるようには見えなくて(疑い深いなぁ…)、そうしたら今後のホルモン値どうなっちゃうの~?ってドキドキしていたのでした。
だから、新先生に「ホルモン値は後から伸びてくるから大丈夫」と言われてホッとしました。
新先生が大丈夫というなら信じます!
で、ホルモン値がうまく伸びなかったら…その時に悩むことにします!(そして、さりげなく心の中で新先生に「大丈夫って言ったじゃん!」って八つ当たりします・笑。)


採卵からそれ以降、ずっと新先生の診察を受けているらぶりーな。
正直、採卵の時の痛み・辛さが新先生の技術によるものではないか…という気持ちが払拭できず(院長&S先生の採卵を知らないので)、でも、とても優しく丁寧な先生だし…と信頼したいけど信頼しきれない…そんな葛藤がずっとあったんですね。
でも、いろんな人から話を聞いて、やはり局所麻酔でも一定数以上の卵を採れば、それなりの痛みが生じることや、体の中の痛みの感じ方は人それぞれだということを、実感することができました。
それに、新先生の忙しいけれど質問には一生懸命答えようとしてくれる姿勢や、分かりやすい丁寧な説明は、信頼に足ると思えたんですよね。
この先、新先生にまた診てもらうことがあると思うんですけど、自然に「これからもよろしくお願いします。」って口をついて出てきて、そういう気持ちになれたことが、自分自身、とても嬉しかったです。


ついに移植周期。
私にとって初めての移植になります。
後悔のないように、体調を整えて、楽しいことをいっぱいして、のぞみたいって思います。
さすがに緊張はしてますけどね。
でも、とにかく「卵ちゃん、一緒に頑張ろう 」って感じ。

夢クリ通院者も、続々着床・妊娠反応そして卒業者が出てますね~ 
とても嬉しいし励みになるっ!!!!
ちょっとのんびりペースになりそうな私の移植周期ですが、移植まで部屋の掃除とか、そうじとか、SOUJIとかしないと…ってことで(どんだけ~・笑)。
なぜかだんなも「この週末、どこ掃除する?」なんて、今までにない申し出をしてきたので、便乗して『春の大掃除大作戦』実行で~す 

でも…落ち着いて考えたら、せっかくのGW、これでいいんでしょうかねぇ 


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
らぶりーなさんも今日受診されてたんですね。
私も朝からいました~。

院長先生やS先生は褒めたりするタイプじゃないから、
新先生に褒められると照れますよね。
私もニヤニヤしてしまいます。

無事移植周期に入るとの事。
うまくいくよう祈ってます☆
2008/05/03(Sat) 19:48 | URL  | なつこ #-[ 編集]
新先生
GWの中、診察お疲れ様でした。
新先生の診察コメント、なんというか~、微笑ましいですよね~^^すごーく真面目な方で、基本に忠実に一生懸命やってる感じがします。

あと、私も新先生の採卵に当たり(その日はS先生が長期休暇中だった)、らぶりーなさんの日記を読んだ直後だったので、オペ室へ入った瞬間一瞬焦ったのですが、前回の院長先生より痛みが少なかったのです!その後の回復も比較にならないほど早く・・。私はもう4回目の採卵でリラックスして臨めたからなのか、先生との相性が良かったのか、分かりませんが、こうゆうケースもありますので、ご参考まで^^

自然周期での移植ですよね、順調に卵胞が育って排卵して黄体ホルモンがたくさん出てくれますように☆
2008/05/03(Sat) 22:42 | URL  | アクア #tFlhzpKU[ 編集]
はじめまして
私も今日から夢クリデビューしました。らぶりーなさんも、クリニックにいらしたんですね!
予想はしていたものの、たくさんの患者さん、待ち時間にびっくりしました。雑誌や本も、長時間だと飽きてしまうし、これからどうやって、この待ち時間を過ごそうか・・?と思っています。

うちもGWは、お掃除しないと!です。
お恥ずかしながら、片付け苦手~なので、こういうときに集中的にしないと、きちんとならないんですよね(^_^;)
2008/05/03(Sat) 22:57 | URL  | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
いよいよですね!
らぶりーなさんおはようございます^^。いよいよ移植周期スタートですね!いつもながららぶりーなさんのホルモン値は素晴らしく良いなあと思います!状態も理想的だなんて、幸先の良いスタートですね!この頃いい流れが来ていますので、次はきっとらぶりーなさんの番ですよ~。色々不安や緊張がおありかと思いますが、きっと大丈夫ですよ。応援してますからね~!

それから鍼灸始められたのですね!鍼灸と体外受精の併用で着床率さらにアップですよ!私も実は先週からまた始めてみました。私が通っているところは周期療法というわけではないのですが、着床期だけは着床しやすくなる鍼を打ってくれるらしいです。

それから新先生、相変わらずいい人そうですね~。らぶりーなさんが院長先生以外が多いのはきっと特に大きな問題もなく、順調にいけそうな人だからなんじゃないかなって思います!私も今週末久しぶりの通院です。新先生に当たるといいなあe-68
2008/05/04(Sun) 09:03 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
いよいよ移植周期ですね!
楽しく過ごされているようで、体調もいい感じですね♪
どんなサプリよりも楽しい気分でいることが、一番の特効薬のような気がします。
私もGWは掃除ばかりしてます~
でかけても人が多いし、ガソリンも高いし・・なにしろ暑くて。。
らぶりーなさんも、お部屋をピッカピカにしてお迎えしてくださいね♪
応援してます☆
2008/05/04(Sun) 14:24 | URL  | アネモネ #-[ 編集]
いよいよ
移植周期ですね♪
とても良い状態で進んでいけそうな予感がします!!

お掃除、すっきりできるといいですね。たしかに移植後に何もしないでよい状態になっていると気楽ですもんね。

私のブログにもお祝いのコメントをありがとうございました!
とってもうれしかったです。らぶりーなさんの移植の無事をお祈りしています★
2008/05/04(Sun) 16:27 | URL  |  #-[ 編集]
らぶりーなさんへ
らぶりーなさん、お久しぶりです(*´▽`*)
いよいよ移植周期に入りましたね!!

私も、次回HCGが下がっていれば、移植周期に入る予定です^^
同じ頃になりそうですね。
一緒で心強いです^^

らぶりーなさんは、新先生の確率が高めなんですね。
私は、最近はS先生の確率が高めです。

私も、一度だけ新先生に当たりました。
らぶりーなさんが言うとおり、本当に優しくて、質問にも丁寧に答えてくれる先生で、私も好感が持てました^^

お互い良い結果になると良いですね。
頑張りましょう(*´▽`*)
2008/05/04(Sun) 20:45 | URL  | みわ #-[ 編集]
★なつこさんへ★
なつこさんが3日通院日だったって後から知って、あら~もしかしたらお会いできたかもしれないのに…なんて思っていました。
朝からいらしたとは大変でしたね…。

院長先生やS先生の、甘いことは言わない、変に期待させない姿勢も信頼しています。
でも、新先生に事実を元にほめられると…照れますよね(笑)。
慣れないので、モゾモゾしちゃいます♪

ついに移植周期に入ったので、体を大事にしてのぞみたいと思います~♪
2008/05/04(Sun) 22:38 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★アクアさんへ★
ほんと、新先生の診察、和むんですよね~。
夢クリじゃないみたい。癒されます(笑)。
あ、そうそう、アクアさんのおっしゃるように、「基本に忠実に一生懸命」←これ、ほんとそうですね。

そして、アクアさんも新先生の採卵に当たったとのこと!
私の日記で脅かしてしまったみたいですみません<m(__)m>
でも、院長の採卵よりアクアさんにとっては痛くなかったんですね!
このお話を聞いて、夢クリの先生の技術はそれぞれが高いのでは?と思いました。
あと、痛いか痛くないかは、採卵数とその日のコンディション、個人差なんでしょうね。
アクアさんのお話を聞けて、新先生の技術について、より一層私の誤解と思えました。
ちなみに、内診は新先生が1番痛くないと思っています♪

私、今回は自然周期の移植なんです。
いい状態で移植できるようにただ節制を心がけています。
2008/05/04(Sun) 22:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★わかなさんへ★
わかなさん、夢クリデビューされたんですね。
しかも、3日ってことは…すれ違っていたかも!
初診、院長先生だったのでは?
私は初診はS吉先生でしたが、3時間半かかりました。
初診や院長の診察はどうしても時間がかかってしまうようです。
でも、4月から3人体制になったので、それまでよりいくらかスムーズになってきた感はありますよ。
どうしても初診は問診などの時間もかかりますからね。

待ち時間、私は小説を読んでいたり、あとはウツラウツラしています^^。
ちょっと疲れた時の仮眠。
夢クリのソファは気持ちいいので、5分寝ただけでもスキッとすることもありますよ。

GWは特に遊びに出かけず、ゆっくりしながらちょっとお掃除…になりそうです。
結局、今日遊んじゃったので、明日・明後日でお掃除予定~。
2008/05/04(Sun) 22:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
ホルモン値の調整はマーベロンは2周期とも19日間かかりましたが、比較的スムーズにいってると感じています。
副作用もそんなに強く出ることはないですし。
夢クリのいい流れ、ぜひともキャッチしたいんですけどね~。
ほんと祈るのみですよね~。

鍼灸、データにも出ていますが、体外受精の併用で着床率アップ、これに期待しちゃいます。
効果はすぐには出ないのは分かっているのですが、やっておけばのちのちプラスに働くと思って。
ティアレさんも再開されたんですね。
不妊に詳しい鍼灸の先生ってありがたいですよね。
西洋医学と東洋医学のいいところを取り入れて妊娠・出産までたどり着けたらって思います。

新先生、ほんと優しいですよ~。
早口なんですけど、とても話しやすくて。
新先生に当たったら、内診時に「よいしょ。」って言われるかもしれませんよ。
私、いつも内診台で笑いこらえてます^^。
2008/05/04(Sun) 22:53 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★アネモネさんへ★
そうなんです、ついに移植周期です!
移植前後は気持ちが落ち着かないこともあるかな~なんて、移植前にたくさん楽しいイベントを詰め込んでいます。
アネモネさんもGWはお掃除三昧?
私もピッカピカとまでできるかわかりませんが、少しでもきれいにしていつベビちゃんが来ても大丈夫なようにしておきたいと思っています。
応援、ありがとうございます♪
2008/05/04(Sun) 22:55 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★藍さんへ★
ついに移植です!
少しでもいい状態で当日を迎えられるようにしたいと思っています。
鍼灸もできるだけ通うつもりなんですよ。

掃除は今のうちにやっておきたいなって思って。
これから暑くなってくると汗だくでお掃除する羽目になるので、いい季節かなと。
それに、ほんときれいにしておいた方が、移植後楽ですし。

私も藍さんに続いていい結果にたどり着けるといいなって思っています。
頑張りますね~♪
2008/05/04(Sun) 22:59 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
みわさん、コメントありがとうございます。
みわさんのところに、なかなかお邪魔できてなくて申し訳ないです<m(__)m>

次回HCGが下がっていれば、移植周期なんですね!
みわさんはHR周期とのこと。
そうしたら、同じ頃になりそうですよね~。
同時期というのは心強いです。

私は、3月まではほとんどS先生で、3人体制になってからは全部新先生なんですよ(笑)。
S先生がちょっと懐かしいです^^;
でも、新先生、本当に優しいですよね。
夢クリの今までの2人の先生とは違うタイプなので、最初は驚きました。

本当、お互いよい結果になること、祈りましょう!
頑張りましょうねっ♪
2008/05/04(Sun) 23:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

