スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 鍼灸デビュー D39
2008年04月30日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.83度

ずっとずっと、トライしてみたいことがありました。
それは…

鍼灸!

夢クリの場合、サプリなどはバッサリ「何で飲むの?子沢山の民族、そんなの飲んでないでしょ。」と切り捨てられるんですよね。
そんなこんなで、たまーにする早足散歩くらいしか、体によさそうなことをしていなかったらぶりーな。
(あ、ルイボスティーは続けてますよ。)

でも、こんな記事(「鍼治療で体外受精の成績が向上」)を読んで、心はグラグラ。
S先生に聞いた時、「不妊に鍼を勧めるとも勧めないとも言えない」との見解だったので、1度はクリニックに全面的にお任せ!って思ったんです。
だけど、やっぱり鍼って魅力的!

以前よりましになったとはいえ、冷えはまだ残っているし、パソコンを毎日長時間使用しているので、首・肩のコリはかなりあるし、昔、スポーツで痛めた腰痛もあるし…。
6~7年前に鍼に通って、ものすごく効き目があったので、また通いたかったんですよね。
でも、その鍼灸院、場所はおぼろげに覚えているものの、名前が思い出せず…。


鍼への想いが断ち切れずにいたらぶりーなですが、ついに鍼灸デビューしてきました!
実は、友達が通っている鍼灸院に紹介してくれたんですよ。
通常は枠が常にいっぱいのところ、友達が常連さんだったことから、彼女の紹介ということで診察枠を取ってもらえたんですね。
そんな経緯があるので、鍼灸院の名前は伏せさせていただきますね。

久しぶりの鍼は…

きもちんよか~! 

前に通っていた鍼灸院はキュイ~ンって鍼が筋肉とかに入ってるのがわかったんですが、今日の鍼灸院はほとんど無痛!
私、腰…というか尾骨付近の軟骨が圧搾しているんですが、その辺に該当するツボに鍼をした時だけ、痛みが極端に強く出てビックリ!

そして、1度の治療に鍼だけでなく、お灸も含まれてるんですね。
実はらぶりーなは、お灸初体験!!!
これまた…

きもちんよか~! 

お灸が初めてだと話してあったので、ソフトな当て方でした。
あまりに気持ちよくって、「もうやめちゃうの~」って言いたいくらいでしたよ。


ここの先生は、不妊治療にもとても明るくて話が通じるのがありがたい!
施術も周期療法になります。
移植前だと話すと、着床しやすい環境を作れるようにと、鍼やお灸をしてくれます。
自宅での養生の仕方も教えてくれるし。
週1回くらいのペースで通う予定です。

値段だけ見ると安くはないけれど、施術後、明らかに血流がよくなったのがわかるし、腰がかなり楽なんです!
それだけとっても、治療に通う意味があると。
首・肩はしばらくかかりそうですけどね。
何より気持ちよくてリラックスできて幸せなのがいいです!

教えてもらったお灸をこれからします♪
自宅でもお灸(市販の「せんねん灸」ね)デビューで~す!!!



スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
鍼灸
デビューされたのですね。
私はかれこれ1年以上かよっていますが、やっぱりじわじわと効果を実感しています。

移植周期もせっせと通ったのですが、そのおかげかとても心身ともに良い状態で移植できましたし、お灸も家でやっていますが、すごく気持ちよくていいですよね。

らぶりーなさんもコンディションよく移植できますように♪
2008/05/01(Thu) 12:13 | URL  |  #-[ 編集]
デビューですか!
いいですね~v-238
読んでいるだけで気持ち良さそう!って思えます。
これで、どんどん調子が整ってくれるといいですね~v-237
2008/05/03(Sat) 14:43 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
★藍さんへ★
藍さんは1年以上通われてるんですね!
そうすると効果が出てきてますよね~。
通いたいけどどこがいいかわからない、どうしよう…って思っているうちに今になっちゃいました~^^;
でも、移植に向けてとてもリラックスできるし、今始めたのはよかったんじゃないかなって思っています。
藍さんのように、いい状態で移植にのぞめたらいいなって思っています♪
2008/05/03(Sat) 18:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
ふくねこさん、本当に鍼、気持ちよかったです。
なんかね、血がじわわ~んって体のすみずみまでいきわたる感じなんですよ~。
何より気持ちが落ち着くのがいいです!
2008/05/03(Sat) 18:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

