スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 転院&卵管造影検査
2007年11月20日 (火) | 編集 |
大変ご無沙汰しています。らぶりーなです。

めちゃくちゃ忙しかったのといろいろ凹むことが多かったのとでしばらくブログ、お休みしちゃいました。
またぼちぼち始めますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。
また、これからもデリケートな内容の記事になることが多いと思いますので、コメントを表示前承認制とさせていただきました
ご理解くださいませ~。


さてさて、ワタクシ、先日転院いたしました!
田園都市レディースクリニックに、です。
院長先生ではない先生にお願いしたのですが、愛想がいいというわけではないものの、ちゃんとこちらの話を聞いてくださり、でも甘いことは言わず、信頼できると思いました。

昨年12月からタイミング法とはいえ病院に通っていた私。(途中ずる休みしたけど。)
本日、初・卵管造影検査に行ってきます!
前の病院には検査設備が整っていなかったのと、勧められなかったので「まだいいんだ~」と思っていたのです。
ああ…今になって不勉強を悔やみます。


田園都市レディースクリニックでは、転院後、タイミングがよくすぐに検査が受けられることになり(初診の4日後に検査)、かつ検査当日に結果を知ることができるそうで、嬉しいです。
痛いのかもしれないけれど、この検査をしないと治療方針が立てられないと言われ、「ごもっとも!」と思ったので、躊躇なく受けることに。

田園都市レディースクリニックでは、自費での検査になるとのことでトータルで15000円くらいとのこと。
(事前に言えば保険対応の卵管造影検査にも切り替えてもらえるようです。)
私は痛い思いは嫌だったので、クリニックの技術を生かしていただきます。


緊張するけど、行ってきます!
帰ってきたら、またご報告しますね。


コメント、お待ちしてます~♪

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
復活されて嬉しい♪
待ってましたよ~。

私も卵管造影検査をどうするって聞かれたけど
チキンなのでまだやっていません(笑)
もう少しタイミングで頑張ってみて
長くかかったらやってみようかと思っています。
痛くないように祈っています。
いってらっしゃい!
2007/11/20(Tue) 14:32 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
卵管造影!
らぶりーなさん、おかえりなさい。
卵管造影検査はいかがでしたか?
変な格好で廊下を歩かなければならず、違和感ありませんでした?^^;
痛みがなくて、問題がないこと・・・祈ってますね~!
2007/11/20(Tue) 15:57 | URL  | なな #z8Ev11P6[ 編集]
★ももちぷさんへ★
待っててくださってありがとうございます!
やっとこさ復活です♪

卵管造影ってあちこちで「痛い」って聞くからすっごい緊張するし怖さが増幅されちゃうんですよね。
よかったら、今日の卵管造影検査について細かく書いてみました。
私の例ですが、参考になれば嬉しいです。
2007/11/20(Tue) 22:48 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ななさんへ★
ただいまです~!
早速のコメントありがとうございます!

卵管造影、思ってたより全然平気でした!
確かにカテーテルを挿入した状態での移動は、すごくかっこ悪くて恥ずかしかったです…。
田園都市LCの場合、目の前の部屋に移動するだけなので、人に見られることもあまりないと思うんですけどね。
痛みがほとんどなく終わったのでホッとしています^^。
2007/11/20(Tue) 22:53 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

